HALO〜人工知能は恐ろしい〜   作:日向@Neru

5 / 26
いや~とても大変だよ~。考えるのが。お楽しみ下さい!


運命の定め?

私は悔しくなり、手に力を込める。そして宇宙人にこう言った。

 

美咲『よくも馬鹿にしたわね?謝りなさい!』

 

宇宙人1『はぁ?馬鹿じゃないの?』

 

宇宙人2『自分が弱いのがいけね~んだろ?』

 

美咲『何を~!』

 

私は、遂に怒りに変わったら。その力で相手に向かって攻撃を繰り出す。

 

宇宙人1『何!』

 

宇宙人2『さっき受けたのと全然違いぞ!』

 

美咲『ざまぁみろだよ!』

 

私は、さっきの攻撃で少し晴れた。しかし、まだ終わって無い。また二人が攻撃を仕掛けに来た。

 

美咲『また同じ攻撃?』

 

宇宙人1『全然違うよお馬鹿さん!』

 

宇宙人2『まぁ違っても教えないけどな。』

 

そう言って、二人はイラつかせた。

 

美咲『く~!そう!なら、こっちから行くよ!』

 

私はイラついて二人に殴り掛かろうとすると二人は、

 

≪引っ掛かったな!≫

 

と言い、私の攻撃を避ける。私ははっとした。両サイドから銃を向けられ、弾を発射された。そして、避ける間もなく受けた。

 

美咲『し、しまった。やられた。』

 

私は遂に起き上がれないぐらいにまで体力が無くなっていたのだ。

 

美咲『く、悔しい。』

 

窮地に立たされる私。どうにか逆転出来ないかと考えた。そして、

 

美咲(そうだ!これが有ったか!)

 

と思い付いたのだ。

 

宇宙人1『もう終わりか?もっと掛かってこいよ。』

 

美咲『く、してやりたいけど、どうやらもう体力が無い。だから降参よ。』

 

宇宙人2『ほう、負けを認めたか!よしよし、今後ろに金具を付けてやるからな。』

 

そうして一人の宇宙人が私の場所へ来たところを、

 

美咲『隙あり!』

 

と叫び、宇宙人に小型ナイフを投げ出した。そして運良くそのナイフが宇宙人の頭に刺さった。

 

宇宙人2『な、何を…。』

 

宇宙人は倒れた。そして私は、宇宙人の武器を取りだし、もう一人の宇宙人に向ける。

 

宇宙人1『お、お前!嘘つきやがったな!』

 

美咲『騙された方がいけないじゃない。それじゃあね。呆気なく終わらせて貰うわよ。』

 

そう言った私は、宇宙人に銃をぶっぱなす。そしてもう一人の宇宙人は死んだ。

 

美咲『お、終わった。』

 

安心していたら急に隊員が私に向かって

 

隊員1『美咲補佐官殿!』

 

と叫んだのである。私は気になって、後ろを向いた。すると、宇宙人チームの図体のデカイ奴が剣を持って襲い掛かって来るのだ!他に周囲を見渡すが、隊員一人しか生きてなかった(別の意味で)。そして、振り落とそうとするデカ宇宙人。私は諦めて目をつむり覚悟していた。………あれ?来ない。私は不思議になり、目を開けるとそこには彼の姿が有った!

 

 ――――――――――――

美咲『ノブッチー?』

 

自分『馬鹿野郎!分からない事有ったら聞けと言ったぞ!』

 

俺は本条 信治。何となく目が覚めて、自分の部屋から出ると彼女が居なかった。『アイツ!』と思い、急いで探した。そして遂に見つけたと思ったら、図体のデカイ宇宙人に殺されかけてたのだ。そして今に至る。

 

美咲『ごめんね、ノブッチー。私は、私は!』

 

自分『分かってる。分かったなら、もう二度と勝手な行動をすんなよ?いいか?』

 

すると美咲はうんと頷いた。

 

自分『いいこだ。』

 

俺はそう言うと、銃を前に押して怯ませ、心臓があるで有ろう部分に銃をぶっぱなした。するとデカイ宇宙人は倒れ、俺達の勝利と成った。俺は気絶した美咲を抱え、本拠室に戻った。そして、美咲を看病してベットに寝かせた。

 

自分『全く可愛い女性だぜ。』

 

と俺は言い、指令室に行くので有った。これだけは言おう、死ななくて良かった。




オッス!オラ弥彦!第三話、四話はオラ出てねーぞ!どうなってんだ!

次回のHALO~人工知能は恐ろしい~は第五話~仲間再会~!五話はゼッテー出せよ?作者さん!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。