HALO〜人工知能は恐ろしい〜   作:日向@Neru

17 / 26
モノスゴク疲れます。少しカタカナ混じりデス。気にせずに。


間に合え!地球の危機!

~地球統一政府宇宙船~

 

ターレス『おい!体験者集いの場の状況はどうなってる。』

 

俺様はターレス。実はあの際に助けてくれたのが死んだと思っていたバーダックだった。その後、バーダックのお陰で地球統一政府宇宙船に戻り、瑞穂特戦隊の軍事指揮をとっている。俺は隊員にある所の状況を聞いた。

 

隊員1『はい!只今怪我人が急増中。このままでは死者が出るのも時間の問題です。』

 

ターレス『他はどうだ。』

 

隊員1『はい。その他のエリアは比較的に安定しています。』

 

ターレス『そうか、じゃあ西側1ー3通路にいるサイヤ人を何名かをその場所に派遣しろ。』

 

隊員1『了解!』

 

ターレス『へ。この仕事も楽じゃねぇぜ。』

 

俺は忙しい指示をして非常にくたびれていた。しかし辞めるわけにはいかない。

 

アールタス『大変そうだな。』

 

話し掛けてきたこいつはアールタス。エリート族の高官で今は人類に味方をして、軍事副指揮官に着任した。

 

ターレス『何だよアールタス。からかいに来たのか?』

 

俺は疲れた目でアールタスに目を向ける。

 

アールタス『違う。副隊長の信長からの伝言だ。』

 

ターレス『何だよ。』

 

アールタス『私とターレスで地球に赴き、人々を救出しろとの伝言だ。』

 

どうやらこの宇宙船は、もう大丈夫と伝言にて捉えた。だから俺は地球に行くことをすんなりと了承した。

 

ターレス『分かった。今すぐ準備する。お前も準備して待ってろよ。』

 

アールタス『あぁ、分かった。』

 

そう言ってそれぞれ整備された部屋に行こうとした時、大きな揺れが有った。俺達は気になってうしろを振り向くとタルタロスに似た容姿を持つブルート族がうちの隊員を吹き飛ばして俺達に突進してきたのだ。

 

ターレス『あぶねぇ!何だよこいつは!』

 

?『我はハリタロス!タルタロスの弟だ!』

 

アールタス『どうりで似てると思った。』

 

俺達は今では亡きタルタロスを嫌っていて、ブルート族の中で一番倒さなきゃいけない一派でもある。

 

ハリタロス『兄の亡き今!この我がお前達を志塚の代わりに倒してくれるわ!』

 

ターレス『ふん!落ちこぼれの一派が何を言う。』

 

ハリタロス『ならば受けるがいい!この攻撃を!』

 

そう言ってハリタロスは勢いをまして突進してきた。

 

ターレス『(ふん!レベルの低い攻撃だな。こんな攻撃耐えられるわ!)』

 

と俺は勝ち誇った笑みを浮かべる。だが、ハリタロスはそれをみたのか笑みを返し、背中から銃を取り出してエネルギー弾を放ち始めた。俺達はギリギリ避ける。

 

アールタス『な、何だと?さっきの攻撃は見かけ倒しだったのか!』

 

ハリタロス『そう言う事だ。馬鹿者が!』

 

ターレス『な、何だと?この落ちこぼれの一派が!これでも食らえ!』

 

アールタス『お、おい!』

 

俺はアールタスの声を無視してハリタロスに向けて攻撃をする。しかし逆上した俺の気弾は奴に当たらず、逆に奴のエネルギー弾に当たってしまう。

 

ターレス『グハッ!く、くそ!』

 

ハリタロス『ふん!自分が強いと勝ち誇っているからだ!』

 

アールタス『くっ…。』

 

俺達は頭脳と体力を使った奴に苦戦する。このままでは地球に行けなく成ってしまう。だから“これ”を使うことにした。

 

ターレス『チッ!しょうがない。これを使うか。』

 

ハリタロス『ん?“これ”をとは何だ?』

 

ターレス『お前の想像を越える“変身”だぁ!』

 

ハリタロス『ふん!じゃあさっさと見せてみろよ。』

 

ターレス『お望み道理に見せてやるよ!』

 

そう言うと俺は気を高め始める。すると段々光始め、最後は大爆発的な光を放つ。それを見たハリタロスは酷く驚いていた。

 

ハリタロス『な、何だと!あの“伝説”のになっただと?!』

 

ターレス『ほう、伝説は知ってる様だな。そうこの姿は“超サイヤ人”だ。』

 

ハリタロス『た、たかが金色になったぐらいでいい気になるなよ!』

 

ハリタロスは超サイヤ人に驚きながら、持っている銃で超強力連弾を俺に放つ。

 

アールタス『ターレス!』

 

ハリタロス『へ!金色になったぐらいで何も変わらないじゃないか!ふん!口ほどにもない…ん?』

 

俺は超連弾で放流した煙の中から無傷で出た。アールタスやハリタロスは物凄く驚いていた。

 

ハリタロス『えぇ!?!そんな馬鹿な!』

 

アールタス『タ、ターレスに限って無いだろ?』

 

ターレス『へ。随分と驚いてるな。これが“超サイヤ人”だ。』

 

ハリタロス『ほざけぇぇ!』

 

ハリタロスは悔しくなったのか、勢いで突進してきた。しかし俺はハリタロスの丁度頭に手を置いて止めた。ぴたっと固定させて。

 

ハリタロス『は、離せ!化け物!ど、どうやって伝説になった!』

 

ターレス『この“伝説”はサイヤ人が頑張って修行をすれば取得出来るもんだ。つまり、お前らブルート族等では変身できねぇよ。じゃあな。落ちこぼれの一派よ。』

 

そう言って思いっきり気を高めて吹き飛ばした。そして奴は壁に頭を強打してあの世へ行った。

 

アールタス『し、信じられん。』

 

俺は気を下げて元の状態に戻った。そしてアールタスに言う。

 

ターレス『へ、強かったろ。でもな、初めてなってからまだ約数日~ぐらいしか経ってねぇ。だから体力の消費が激しんだ。』

 

アールタス『そうか。まぁ回復するまでゆっくりと休みな。』

 

俺は『おう』と言い土台に腰掛けたら、何やら急ぎぎみで隊員がやって来た。

 

隊員2『タ、ターレス殿!』

 

ターレス『何だ?』

 

隊員2『地球の大気圏に謎の巨大艦隊が浮遊中!』

 

アールタス『それがどうした。』

 

隊員2『その巨大艦隊は惑星フリーザNo.39の大気圏に突如現れ、0.001秒の速さで破壊した巨大艦隊と一致するのです!』

 

ターレス『な、何?こうしちゃいられんな!アールタス!今すぐ行くぞ!』

 

アールタス『あぁ、分かった。』

 

俺は…いや俺達はその巨大艦隊の破壊を防ぐために急いで地球統一政府宇宙船を出た。果たして翔磨の故郷を守れるか?

 

ターレス『急ぐぞ!』




よう、久しぶりやな!オラは弥彦だ!あんま出番ねぇけど忘れんなよ?

次回のHALO~人工知能は恐ろしい~は第十七話~悲劇を防げ!~!絶対に見てくれよな!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。