HALO〜人工知能は恐ろしい〜   作:日向@Neru

16 / 26
さて、この小説は何話まで続くのか。楽しみです。


状況逆転

~ヘイロー起動室~

 

美咲『ショッチー?生きてたのね!』

 

自分『あぁ、この通り元気だ!』

 

俺は本条 信治。ある意味地獄からの復活をした。

 

美咲『た、助けに来てくれてありがとう!』

 

自分『全く、諦めが速すぎるんだよ。もっと前を向け!』

 

俺は美咲にネガティブになるなと説教をし、美咲はすまなかったと軽く謝った。それとはよそに、ブルート[アイツ]が立ち上がり俺に向かって叫んだ。

 

タルタロス『貴様!よそから入ってきて生意気だなぁ!名を言え!』

 

自分『我が名は本条 信治!我が恋人を邪魔する奴は許さん!(アイツの言う台詞だとこう使いたくなるな。)』

 

タルタロス『邪魔だと?この野郎!反省してないな?ならば殺してやる!』

 

自分『殺れるもんならやってみろ!』

 

俺は挑発して攻撃体制をとる。アイツは我慢出来なくなり、攻撃しようと近づいた。

 

タルタロス『これを食らえ!』

 

アイツは自慢の杖で俺に向けてエネルギー波を放った。しかし俺はびくともしない。

 

タルタロス『何!お前は何故効かない!』

 

自分『ふん。それは自分で考えろ。では行くぞ!』

 

タルタロス『くっ!』

 

俺はアイツに向かってパンチを繰り出し、受けたアイツは後ろへ吹き飛んだ。

 

タルタロス『な、何!威力有りすぎっ!おのれー!』

 

アイツはまた自慢の杖でエネルギー波を発射したが俺は超高速で避け、アイツの背後に着いた。

 

タルタロス『くっ!いつの間に!?グハッ!』

 

自分『遅すぎるんだよ!お前が!』

 

俺はそう台詞を返すと力強い蹴りをお見舞いし、アイツは立ち上がれない程の重症を負った。

 

美咲『(あれがショッチー?以前より強くなってる?一体どうした?)』

 

タルタロス『へへ、俺の敗けだ。さぁ留めを刺せ。』

 

自分『あぁ、そうしたいが、一つ聞きたい事がある。』

 

タルタロス『な、何だ。』

 

自分『お前が何故ヘイローを起動しようとしてる。ボスはどうしてる。』

 

タルタロス『へ!知るか。考えられるのは、お前らの地球とフリーザって奴の軍事拠点への決着を向けて動いたと思う。』

 

自分『な、何だと?!それは大変だ!フリーザ軍はたぶん助けてはくれないだろうから、大規模な損害が来る!』

 

美咲『な、何だって?それは大変!早く知らせなきゃ。』

 

自分『美咲、連絡頼んだぞ!さてお前は天界へ行け。』

 

タルタロス『へ。お望み道理に。』

 

アイツがそう言うと、俺は留めを刺した。するとアイツは声をあげて死んだ。

 

自分『ここまでご苦労様。ゆっくり天界で休め。』

 

俺はそう言って、気で遺体を消した。

 

隊員2『た、隊長!こ、こいつが!』

 

静かになった起動室で隊員が急に叫ぶので、後ろを振り返ったら、モニターが隊員に向けて赤いビームを出していた。

 

自分『どうしたモニター!そいつを離せ!』

 

モニター『それは無理です。貴方達はヘイローを壊そうとしているのでしょう?だったら立ち向かうまでです。』

 

自分『そうか。ならこっちはお前を一瞬で壊すまで!』

 

俺はそう言って気を高め、モニターに向かって視線を送る。そして、

 

自分『貴様は良いやつだったな。じゃあな。爆破。』

 

そう言い捨て、一気に気を爆発させて視線を送る。するとモニターは大爆発を起こし、消滅した。

 

美咲『こ、怖いわよ。ショッチー。いつの間にその力を得たの?』

 

自分『ん?あ、あぁ。話すと長くなる。今は先を急ごう。地球が危ない!』

 

美咲『そ、そうわね!No.5!この事を他の隊員達に伝えに言って!』

 

隊員2『りょ、了解!直ぐに向かいます!』

 

俺達は起動室を修理出来るほどの破壊をして、急いでヘイロー内部を抜けた。

 

美咲『皆が無事だと良いけど…』

 

自分『またネガティブな発言。もうやめてよな。ぜってい大丈夫だ。奴らがいるはず!』

 

美咲『奴らって?』

 

自分『それは秘密だ。さぁ先を急ぐぞ!』

 

美咲『う、うん。』

 

俺達は小型フリーザ軍宇宙船に急いで乗り込み、ヘイローを後にした。




オッス!久しぶりだなぁ!オラだよ!志塚翔磨だよ!死ななくてよかった~!

次回のHALO~人工知能は恐ろしい~は第十六話~間に合え!地球の危機!~。もしかすっと番外篇が出るかも知んないから待っててな~。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。