ニセコイ 〜転生者の軌跡〜   作:猫の休日

3 / 16
※ヒロインが誰か知りたくない人は、分かっちゃうので読まないことを勧めます。


オリ主設定

弥柳優(みやなぎゆう)。

転生者。

人種、年齢ともに不詳。

弥柳という名字から分かる通り、ヒロインは小野寺小咲。

鶫と同じでクロードに拾われた孤児。日本人であろう容姿はしているが、詳細は不明。その容姿から、鶫同様クロードがテキトーに名付けた。

いわずもがな、イケメンである。

容姿の具体的なイメージは特にしてないので、各自妄想で補ってください。

目付きは鋭く、あまり感情が表に出てこないため、怖がられることが多い。→というか、無表情。

ヒットマンの腕は……まぁブラックタイガーより上とだけいっておこう。

鶫やポーラの"殺し"の仕事を全部一人でこなしていた。そのため、鶫やポーラはヒットマンではあるが、人を殺したことはない……という設定。(←無茶かなぁ……

逆に、人を殺し続けてきた自分は、あまりみんなと関わるべきでないと考えており、どこか一歩引いた位置にいることが多い。

クロードに拾われるまでの生活、エリーの死により、弥柳優の心は一度壊れた。しかし、前世の記憶を思いだしたことにより、壊れているが、壊れていない……という、何ともよく分からない状態にある。

いや、まぁ普通に壊れているんだけどもね? 前世の記憶のおかげで、深刻だけど、深刻じゃないみたいな……。言いたいこと、分かるでしょう? ……え? 分からない? 作者もわかんない(泣き

クロードに拾われてからは、兎に角健康な体作りから始まった。体内に寄生虫がたくさんいて、かなり苦労した。千棘とはその間だけ話をしたりしていたが、それ以降は全く会っていない。

幼少の頃の食生活のせいか、舌がおかしい。千棘や小咲のヤバイ料理を普通に食べる。

主人公曰く、「カビ生えて泥がついてて汚水やら犬やらの尿が染み込んだパンよりまし」とのこと。→後に本文でこの台詞まんま使うかも。

別に食べられない食材は使われていないのでへーきへーき。死にはせん。

 

心を開いた人と、そうでない人とでの接し方の差がありすぎて、調子にのってるやら、避けられているといった印象を与えてしまう。

自分の中でしっかりとした考えをもっており、それにともなった行動をするため、楽と価値観の違いで意見の対立になることがたまにある。

 

 

正直、ちゃんとキャラが定まってないところがあるが、その方が人間っぽいよね! と開き直ることにした。

 

装備

リボルバー(装填数6発のスタンダードなもの。銃名? 知らぬ)

投擲用ナイフ数本(近接戦もできる丈夫なやつ)

 

以上。オリ主のふわっとした設定でした。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。