工兵のGGO   作:流舞

17 / 74
日刊ランキングの仕組みわかってないんですけどこれは大丈夫ですか?




あと2日。

今日を含めてあと2日しかない。

 

一位

ゼクシード 58k 0d

 

二位

スカー 48k 0d

 

三位

シノン 45k 0d

ジン

 

 

現在の順位は三位、なんとかカーハスを倒し確実三位に付けた。

 

しかしここからが修羅の道。

 

 

俺は元クラメンとしてスカーのやばさは知っている。

 

喋らないんだぞ? どうやってコミュニケーションとってやがるんだ?

 

それはいいとして、あいつのヤバさは何よりもそのQSの精度にある。

 

近距離でもバシバシヘッドを抜きやがる、俺がお遊びでやったときは頭二発必要なSRで完封されたという歴史を持つ。

 

しかもスナイパーの立ち回りを研究し尽くしておりその立ち回りも侮るわけにはいかない。

 

その勉強熱心さを別のことに活かせばこいつは大成するであろうと言われている。

 

しかし今はそれを立派に正しく利用しているためこのランキングだ。

 

泣けるね。

 

 

ゼクシードはまぁ、、、。

 

 

ポイントの取り合いをするしかないか?

 

 

 

俺がメニューでランキングの様子を見ているがこれまでずっとシノンは一人で索敵して一人で敵を倒している。

 

俺がスポットしている時にもう一人見つけその二人とも殺ってしまい。

 

「もう休んでていいよ」

 

と戦力外通告を受けてしまった。

 

 

正直ショックだよ。

 

 

 

 

だから今はいつもの倒木の下でいつもとは逆向きになりランキングやネットを見ているというわけだ。

 

 

ついでにシノンの尻も眺めている。

 

いいね。何がいいかといったらぷりっとしてグイッてとこか。

 

 

しかしこいつ恥ずかしくねぇのか?

 

 

これはブーメランになってしまうためどうも口に出せない、、、ことはないが今はやめておく、ちょうどキルが一つ増えた。

 

お見事。

 

 

えーとなになに?The Endでシノン大活躍?

 

俺は?

 

 

 

 

 

本日の成果。

 

8キル〜(大山のぶ代)

 

順位変わらず。

 

 

 

シノンはずっとカリカリしてる。

 

こわい。

 

 

最終日は面倒になりそうだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日。

 

ゼクシード 64k 0d

 

スカー 58k 0d

 

シノン 53k 0d

ジン

 

 

 

 

まぁ逆転出来なくもないか、始まる場所は前回最後にいた地点から。

 

 

よって俺たちは倒木の下からスタート。

 

 

 

シノンは既に倒木から頭が出ないよう注意している。

 

 

俺はというと、今日は奥の手「昔取った杵柄」作戦へ移る。

 

 

 

「シノン、じゃ俺行くからな」

 

 

今日はいつもの帽子とキャメルバッグを脱ぎ捨て武器もGSRとナイフ。

 

 

腰の後ろにお守り代わりのUNICA様。

 

 

周辺を見渡すが敵影は無し、シノンも同じく倒木から這い出ており見ればコクリと頷き。

 

 

「good luck」

 

そう言って対角線上にある狙撃地点へと移動して行った。

 

 

 

 

シノンの激励を背にいそいそと背の高い草むらへと寝転ぶ。

 

 

 

 

 

 

・・・ジン、まずCQCの基本を思い出して・・・

 

 

 

脳内に師匠の声が響く。

 

 

 

 

昔取った杵柄作戦とは。

 

潜伏or潜入して敵へ接近。

 

格闘戦にて敵を殺す。

 

 

以上だ。

 

 

 

 

 

シノンは芋掘り狩り。

 

この6日間一切倒木の下から俺たちが動かなかったのには倒木へ注意を向けることにある。

 

ここらを通る時は嫌でも倒木が目に入る、そのため抑止になりこの付近の狙撃地点を潰すことができる。

 

あとは最終日で負け確の奴らが荒らしてくることがわかりきってるから今日に至っては俺たちがいるであろう倒木をシノンが狙い、俺は遊撃に出た方が効率がいい。

 

というより俺たちはそれくらいしないと点取り合戦で負けてしまう。

 

 

 

正直なところ苦肉の策ではあるがやらずに負けるよりかはやって負けた方がいいという開き直りでもある。

 

 

そして俺は小枝などで音を出さないよう注意をしながら森の中へ分け入って行った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。