GM(ゲームマスター)は異世界に行ってもGMのようです。   作:桐生 勇太

3 / 55
第2GAME:黎斗神は不滅だぁぁぁぁぁ!!

「か、神ですか?」

 

 ふっふっふ…驚いてるな、いいぞ。これを言うと永夢やポッピーはゴミを見るような目線を送ってきたからな…

 

「そうだ、この私こそが、神だ!」

 

「ほ、本当ですか?」

 

 む、この女、信じていないな…失礼な奴だ。

 

「と、とにかく、いったんそれは置いておきましょう。とりあえず、私についてきてください、えっと、神…様?」

 

「檀 黎斗神だ。覚えておけ」

 

「はぁ…」

 

 あ、こいつ、だんだん私を見る目がポッピーの目に近づいてきたぞ。

 

「どこへ行くのだ?」

 

「この地下室の外です。国中の人々が、勇者?のあなたをお待ちしております」

 

 ふむ…やはりここは私がいた世界とは別のようだ。それにしても…

 

「さっきからお前の周りを浮いている光の玉はなんだ?」

 

「これのことですか? これは私の魔力を使って生み出した光魔法の[ライト]ですが…」

 

 なんと、魔法まであるのか? 昔らしいドレスを着ていると思っていたが、まるでドラ〇エやタドルクエストの世界だな…

 

「国中の人々が集まっているのは、なぜだ?」

 

「それは当然、勇者様のお姿を一目でも見ようと…」

 

「なぜ勇者が現れることを知っているのだ? そいつらは」

 

「国の直属の占い師が今日現れるといったのです。そして、召喚魔法陣を見に行ったら、光とともに、あなた様が…」

 

 なるほど、そういうことか。理解した。

 

「ここに現れたと」

 

「そうです」

 

「この扉の先か? その国中の人々がいるのは」

 

「はい」

 

 ふむ、木を鉄で補強か、見れば見るほど、昔にありそうな扉だ。

 

「それでは開けますね…」 ガチャリ

 

「「「「「ワアアアアアアアアアアァァァァァ!!!!!!」」」」」

 

 扉を開け、私が出た途端、大歓声が起きた。広場を埋め尽くすほどの、人、人、人

 

「あれが勇者様か」

 

「あら、イケメンねぇ」

 

「髪の毛は魔族と同じ黒髪か」

 

「珍しい服だな」

 

 さ、さすがに多いな…思わず圧倒されたぞ…

 

「皆さん、こちらが、私たちの希望、勇者 黎斗神様です!!!」

 

 あ、どさくさにまぎれて私を勇者ってことにしたぞ、こいつ。

 

「勇者ではないっ!!! 私は、神だ!!!!!!」

 

「「「「「は?」」」」」

 

 あ、やばい、全員目が点になってる。横にいるクライシィはうなだれた後、天を仰いでいる。

 

「ほ、本当だぞ!!!」

 

 その時、突然目の前の地面から黒い炎が立ち上がり、中から真っ黒な鎧の騎士が飛び出してきた。周りの人々が、悲鳴を上げる。ところどころから「暗黒騎士だ!」と声が上がる。

 

「貴様が勇者だな!?」

 

「だから、神だと言っただろ!!!」

 

「問答無用! 魔王様の命令だ!死ね!」

 

 いきなり抜刀し、剣を振り上げてきた。物騒な奴だな。

 

「いけない! 逃げてください! まだ成長していないあなたでは勝てません!!」

 

 クライシィが叫ぶが、もう遅い。その時、私の首は宙を舞っていた。

 

「キャアアアァァァァ!!!」

 

「う、嘘だろ…殺されちまった…」

 

「最後の希望が…」

 

「やっぱり、私たちは魔族に滅ぼされるのか…」

 

「畜生! 何が神だ! あっさり死にやがって!」

 

 ふむ、大パニックになってしまったな…それにしても、この暗黒騎士とかいうの、なかなかの腕だな。剣術の腕はカイデンのレベル30ぐらいか?

 

「はーっはっはっはっは!!! 勇者を打ち取ったぞ!!! …本音を言えば、真っ向から真剣勝負と行きたかったが…」

 

「かなえてやろうか? それ」

 

「…え?」

 

 土管から這い出て暗黒騎士の肩をグイッとつかみ、こっちに向きなおらせる。

 

「残りライフ98…よくもやってくれたな?」

 

「「「「「えええええええええええええ!!!!!!!!!!!!?」」」」」

 

「ば、馬鹿な…生き返った、だとぅ?」

 

「う、嘘…どんなに万能な魔法でも、死んだ人間を生き返らせるなんて…」

 

 暗黒騎士もクライシィも驚いているな、ふっふっふ…

 

「当たり前だ!! 死さえも超越する、この ☆私☆ こそが、神だ!!!!」

 

「ば、バカな! そんなこと、「創世神ゲムム」でもない限り、不可能だっ!」

 

「ふっふっふ…私は 壇 黎斗神、そしてGM(ゲームマスター)ゲンムだっ!」

 

「げ、げぇむますたぁ ゲムム!?」←聞き間違い

 

 さぁて、この私を殺したことは、高くつくぞぅ? 暗黒騎士とやら…

素早く[ゲーマドライバー]と[プロトマイティアクションXガシャットオリジン]を取り出す。

 

「グレード0...変身!」

 

 ドライバーを腰に巻き、ガシャットを差し込む。後はレバーを開く。

 

【ガシャット!ガッチャーン!レベルアップ!マイティジャンプ!マイティキック! マイティアクショーン!X!】

 

「さあ、真っ向から真剣勝負と行きたかったんだろう? かかってこい!」

 

【ガシャコンブレイカー!ジャッキーン!】

 

 ふっふっふ…私の力を、思い知るがいい!




お読みいただきありがとうございました。

この世界の創世神の名前は「ゲムム」にしときます。「ゲンム」と似てますね。

世界の名前は「ゲイム」となっています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。