GM(ゲームマスター)は異世界に行ってもGMのようです。   作:桐生 勇太

1 / 55
いつか書こう。 新作予告?

ここに、破れて所々が読めない企画書のページがある。

 

 

 

 

 

 

 

 ∼5号計画について∼

 

概要編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日、新たなる戦士の雇用及び兵器の開発が大首領   様より発表されました。

 

兵器名、仮面ライダー ルバ   トという名で、大首領   様の言うところの

 

「史上最強の仮面ライダーシステム」であり、最強の表れとして、従来の1号や2号、3号4号のような見た目の引継ぎこそないものの、第5号の名を冠しています。

 

 使用するツールは過去の仮面ライダーシステムの仮面ライダー   を素体としたその型のライダーでは第4世代型となっており、代表的な能力として       を使用可能とし、ほかにはオリジナルには存在しない           や先に説明した       に関しては     装置を取り付けてあるため、実質的には   に  することが可能となっています。

 

 その能力の中でも特に別格の能力であるのが      で、戦った    を      使用することができるため、事実上最強というのもうなずけます。

 

他、基本的な基礎能力は

 

パンチ力  50t

 

キック力  140t

 

ジャンプ力 800m

 

と低めではあるものの、即戦力としては申し分のない戦力であるそうです。

 

 問題点は、2つあり、1つはこのライダーベルトの資格者は「大首領近衛兵」が約束されていることが大首領   様のお考えです。

 

 知っての通り、我が新ショッカーは大まかに大首領、首領、首領近衛兵、最大幹部や大幹部、幹部、戦闘員という風に順列がありますが、特例部隊として「近衛兵」という役職が存在します。

 

近衛兵とは、基本的に幹部以上の物が使役できるもので、首領様も使役しているものです。主に自分の身の回りの世話をさせる場合や、共に戦うコンビを組みたい方がよく使う方法で、基本的に上下の関係となっていました。

 

 これまでは大首領   様は自分の近衛兵は持たず、これからもそうだろうというのがもっぱらの話でしたが、これが覆ったということです。よって順列が変動し、大首領、首領、大首領近衛兵、首領近衛兵、最大幹部や大幹部、幹部、戦闘員という風に変化します。

 

それに伴い、「大首領近衛兵」が入ったため最大幹部より1つ上の地位が増えてしまいました。これによって少々混乱が発生する方や、不平不満を持つ方が続出するでしょうが、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

 

 2つ目の問題は、使用する存在の話です。これに関する情報は、実はほとんど集まっていません。どこの出身なのか、何歳なのか、力、経歴などが不明の状態です。使用するベルトの製作や、その使用者の手引きは大首領   様がお1人でやってしまったからです。名前のみは発表されていて、

 

 

名を天   司というものです。

 

 おまけにどうやら脳改造の施術を施さずに仲間に引き入れたそうで、裏切りの可能性も指摘されているというのが現状です。

 

以上、新たな幹部の概要説明はここまでとなります。

 

 

 

 

 新ショッカー研究員から各位へ


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。