うちのカルデア日常   作:AMs

20 / 21
人は半額や格安など通常より安いとつい手に出してしまうものだ。
今回はそんな魔性にひかれたことで起きた悲劇の話である。


禁断の果実

「ついに手を出してしまいましたかマスター・・・」

 

「・・・」

 

「でも仕方ありませんよ主!通常30個必要な福袋が半分の15個で引けるんですから!つい手を出してしまってもおかしくはありません!」

 

「・・・」

 

「でも間抜けよね。カードを買ったのはいいけど石のまとめ買いの数を忘れていたせいで余計に出費を重ねるなんてwwwww」

 

「失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した」

 

今俺の周りにいるのは今回の水着ガチャで来てくれたジャンヌ、牛若丸、ジャンヌオルタだ。

 

3人が言っているように俺は数々のマスター達が飲み込まれていった禁断の果実(カード)に手を出してしまったからだ。(ちなみに3人は課金する前に引きました。)

 

そんなわけで半額セールと言う魔性の言葉に引かれいざコンビニでカードを買ったのはいいけど、石に交換する時に必要な値段を勘違いしていて、そのせいで余計に追加購入を余儀なくされたのであった。

 

他の人からしたらたかが数千円かもしれないけど、課金とは縁がなかったら俺からしたらかなりショックを受けている。

 

「こんな初歩的なミスをするの多分マスターだけだよwwwwww」

 

「オルタいくらなんでも笑いすぎですよ!」

 

「いいんだジャンヌ・・・オルタの言う通りだ。これも事前に購入欄をちゃんと確認してなかった俺が悪いんだから・・・笑えよ・・・・はっはははは・・・」

 

「主が壊れた!?」

 

「普段課金などしないから余計にショックがでかいみたいですね・・・」

 

ほんと違う意味で課金が怖くなったよ俺・・・

 

「それで、そんな凡ミスをしてまで引いた福袋で何が当たって言うの?」

 

「・・・ああ、当たったのは・・・」

 

ドンッ!

 

「ちょっとマスター!召喚して早々私を待たせるなんてどういう・・・」

 

「って!私かよ!?」

 

「なっ!なんで私がもう一人いるのよ!しかも水着で!」

 

「まあ通常の方のオルタじゃないですか。これでリリィも合わせてジャンヌパーティーが組めますね。」

 

「ゲェ!あんたもいるのかよ!しかも水着で!それに今の言い方だとまさか通常のオリジナルもいるわけ!?」

 

「はいちゃんといますよ。これからよろしくねオルタ。」

 

「ちょっとマスター!あんたなんてところに呼んでくれるのよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに他にゴルゴーンとサリエリ(5枚)がきて見事にアヴェンジャー一色でした。




そんなわけで盛大にしょうもない失敗したマスターです。

正直こんな自虐ネタを書くのもどうかと思いますが過去の失敗には向き合わないといけないと思い書きました。

皆さんも課金には十分注意してくださいね。もっともこんなミスをするのは俺くらいだと思いますけど。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。