うちのカルデア日常   作:AMs

14 / 21
今回はサーヴァントの出番はありません。


聖杯転臨

聖杯転臨・・・

 

数ある特異点から手に入れた聖杯を使いサーヴァント達の力を限界を超え更なる力を手にする事を言う。

 

しかし聖杯には限りがあり、その数少ない聖杯をどう扱うかはマスター次第。

 

あるマスターはおのれの持つ最強のサーヴァントに捧げ更なる力を与え、あるマスターは力の弱きサーヴァントに与えサーヴァントを強化し、またあるマスターはおのれの持つ最愛のサーヴァントに愛という形で捧げる物もいる。

 

そしてここにもそんな聖杯を使い方に悩む一人のマスターがいた・・・・

 

 

「う~ん・・・」

 

一体誰に聖杯を使おうか・・

 

「聖杯には限りがあるし、考えなしに使って後悔はしたくないからな・・・」

 

俺もFGOを始めて半年は立ち今後の戦いに備えてそろそろ聖杯を使ってもいいのではと考えている。

 

だがいったい誰に使うのか未だに悩んでいるわけだ。

 

「一応候補はいるのだけど・・・」

 

俺の中では星4の中で茨木、ナーサリー、パッションリップ、BBが最有力候補だ。

 

それぞれ理由としては

 

茨木はその使いやすさから何度も助けられ幾多の強敵を倒してくれた。現在唯一の絆レベルMAX

 

パッションリップは壁役としてもアタッカーとしても優秀なのだが何故か被虐体質を使ってないのに集中攻撃されたりしてすぐに落ちたりするからそれの補強にも使うのはいいだろう。

 

BBは唯一のアベンジャーに対して有利で第一スキルの十の王冠が強力だが攻撃力は低いのでそれを補う事ができる。

 

ナーサリーは個人的に序盤から俺を支えてくれたサーヴァントなので思い出が強い子だ。

 

「一応全員90まで上げる事は出来るけど無計画に使うのは嫌だしな・・・」

 

それにQPも足りないし

 

「星5も使おうか悩むな・・・」

 

星5や90以上からは聖杯1つでレベル2しか上がらない事もありレベル100にするためには5つも必要なのも考え物だ。

 

「今の所聖杯を上げる候補は沖田とジャンヌだな。」

 

ジャンヌは聖杯を使う事でHPを2万越えさせてさらに守りに徹するのも手だ。(いくつ上げれば2万超えるか知らないけど)

 

沖田は単純に好きなサーヴァントだから。最も優先度は低いけどな。

 

「オジマンやマーリンに関してはわざわざ聖杯を使わなくても強いからいいな・・・」

 

マーリンに関しては現状FGOチートサーヴァントだからマジで使うまでもないからな。

 

「星3以下だとやはりアンデルセン辺りが世話になったけど・・・」

 

それもジャンヌやマーリンがいなかったからで今はと言うと出番がないという訳ではないがやはり高難易度となると打たれ弱いのがな・・・だから聖杯を使うのだけど

 

「はぁいったいどうすればいいんだ・・・」

 

こうして今日も聖杯の使用に悩むマスターであった。




完全にマスターの愚痴です。すみません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。