うちのカルデア日常   作:AMs

10 / 21
マジでどの鯖にすればいいんだ・・・


緊急会議!星4サーヴァントどれを受け取る!

「え~本来なら次回は最近仲間になったサーヴァントを紹介するはずでしたが急遽予定を変更させたいと思います。」

 

「いったいどうしたのですか先輩!?」

 

「いいかいマッシュ・・・何と!FGOダウンロード1000万突破記念で星4サーヴァントをプレゼントされる事になったんだ!」

 

「本当ですか先輩!?」

 

「ああ!星4とは言え数十回回しても当たらないとこもあるFGOでは貴重な機会だ!だがここで1つ問題が起きる。」

 

「それは?」

 

「いったいどのサーヴァントを選べばいいのかだ!」

 

「たっ確かにもらえるとは言え1体だけ。これは慎重に選ぶ必要がありますね。」

 

「その通りだ!という訳でどのサーヴァントがいいかここで考えたいと思う。」

 

「分かりました私も全力でお手伝いします!」

 

「取りあえずクラスまずごとに考えて行こう。まずはセイバーだ。対象サーヴァントはこれだ!」

 

アルトリア(オルタ)、ガウェイン、ジーク、デオンくんちゃん、鈴鹿御前、ネロ、ラーマ、ランスロット

 

「どれも強力なサーヴァントですね。」

 

「この中で俺はランスロットかなと思う。」

 

「先輩、確かにランスロットは最強とか言われますが絶対他のにした方がいいですよ。」

 

「マシュ、ディスるの構わないが今回はまじめに考えような。」

 

「すみませんいつもの癖で。」

 

「さっきも言ったがランスロットは普通に最強格だから。一応オルタとガウェインも候補には入っているがどうなるかは分からない。」

 

ーーーー

 

「次はアーチャーだ。」

 

アタランテ、エミヤ、エミヤオルタ、トリスタン

 

「アーチャーでは単体宝具持ちを優先的に選びたいと思うので候補はエミヤオルタとトリスタンだ。」

 

ーーー

 

「次はランサーだ。」

 

下乳上、ウラド三世、エリザベート、フィン・マックール、メドゥーサ、李書文

 

「ランサーは現在3体いるのだがどれも単体宝具持ちなので全体宝具持ちのエリザか下乳上辺りが最有力候補かな。後はウラドも欲しいなと思う。」

 

ーーーー

 

「ライダーはこんな感じだ。」

 

アストルフォ、アンメアリー、マリー、マルタ

 

「子の中だとデバフ解除のマルタかな。ただ現状ライダーには困ってないから優先度低めかな。」

 

ーーーー

 

「キャスターだ。」

 

エレナ、ギル、エジソン、ナーサリー、メディアリリィ

 

「キャスターはそこまで欲しいのはないな。しいて言うならギルとナーサリーの宝具レベル上げかな。」

 

ーーーーー

 

「アッサシーン!!」

 

切嗣、カーミラ、新宿のアサシン、ステンノ、不夜城のアサシン

 

「この中だとキャラ的に切嗣と不夜城のアサシンが欲しいな。」

 

ーーーー

 

「バーサーカー」

 

茨木童子、エルドラドのバーサーカー、タマモキャット、フラン、べオルフ、ヘラクレス、ランスロット

 

「この中だとやっぱりヘラクレスが最有力だな。あとイバラギンの宝具レベル上げ。」

 

ーーーー

 

「最後にアヴェンジャーだ。」

 

ゴルゴーン、新宿のアヴェンジャー

 

「これは新宿のアヴェンジャー一択だな。今の所まともなアヴェンジャーはいないし。」

 

因みに最近アンリが宝具レベル2になりました。だから何だって言うだ・・・

 

ーーーーーー

 

「一気に紹介しましたが実際の所どのサーバントが欲しいのですか?」

 

「まずうちのサーヴァントで不足している所優先したいと思う。なので」

 

ランサー不足&全体宝具なし→エリザベート、下乳上

 

アーチャーの単体宝具持ち→デミヤ、トリスタン

 

まともなアヴェンジャーがないから→新宿のアヴェンジャー

 

単純に強い→ランスロット(剣)、ヘラクレス

 

キャラ的に欲しい→切嗣、不夜城のアサシン

 

宝具レべ上げ→茨木童子、ギル

 

「こんな所かな。」

 

「どれも魅力的なサーヴァントたちですね。一部を除いて」

 

「本当に悩みます。とりあえずこの中から絞ろうかと思います。」

 

「他のマスターはどのサーヴァントを選ぶのでしょうね?」

 

「さあな。とにかく手に入るまでに決めないとな。」




皆さんはどのサーヴァントにしますか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。