転生姫の世界の関わり方【休載】   作:ホワイダニット

16 / 20
刑部姫「やっほー、玉藻っちにエリエリ。来ちゃった♪」

マスター「チェンジってあり?・・・あ、だめ?オーケー支援要員として労働させよう」

刑部姫「嫌よ、姫の私は引きこもりまーす」

マスター「頼光さんとキャット。連行よろしく」

刑部姫「い~や~~‼」


青葉の港湾夏姫密着一日目~昼~

どうも青葉です、朝食も終りこれから明石さんのいる工房に向かっています。食事の後にこれ身体検査とは鬼畜の所業ですが艦娘や深海棲艦に体型が崩れるなんて事は無いのでそういった意識は低いんですよね、ですが早朝から運動してたのでプラスマイナスゼロ・・・って青葉が受ける訳じゃないんでした。

 

明石さんのいる工房に入ると明石さんが白衣を着て待っていました。しかし明石さんの白衣姿は無駄に似合ってますね、やっぱり医療関係も兼任しているからでしょうか?

 

とりあえず先ずは基本の身長とスリーサイズからですね。青葉はちゃんと部屋にメモとカメラを取りにいったので準備に抜かりはありません!何々、身長169㎝、バストが90ですか、おや?明石さんに姿勢で注意があったみたいですね。再検査の結果身長170㎝、バスト91、ウエスト57、ヒップが87という結果になりました。流石青葉です、殆んど差がありませんでした。しかし91ですか・・・羨ましいですね長門さん以上武蔵さん以下の胸部装甲ですか、いえ長門さんもあれでHはありますからねぇ。しかし体重は残念ながら入手する事が出来ませんでした、ですので夜にでも潜入して確認するといたしましょう。

 

次に採血等をおこない午前の検査は終了です。午後からは艤装のチェックの予定になっていますが深海棲艦の方の中には面白い内容の方も居るので青葉とても楽しみです。しかしお昼にはまだ早いですね、どうしましょう?

 

 

 

 

結局決まらなかったので運動場に行くことになりました。この時間なら駆逐艦や暇をもて余した重巡がいるかもしれません。運動場に着くとトラックの内側で駆逐艦の皆さんがドッチボールをしています。やってみて解ったんですがドッチボールは私達艦娘にはなかなか理に敵った遊びなんですよね、当てる、かわすのもそうですが状況判断に相手との立ち位置等安全に楽しく学べるんですよね。

 

運動場の端に目をむけるとテニスコートで重巡と軽巡の皆さんがテニスをしていらっしゃいますね、あれはくまのんと龍田さんですね。天龍さんに鈴やんもいますね、ちょっと行ってみましょうか?あっ因みにくまのんと鈴やん呼びはナイショです、幾らギャグ補正の効く青葉でも戦艦をワンパンさせるくまのんの拳はノーサンキューです。ってそんなことを考えている間に夏姫さんがテニスコートに行ってしまいました。あっそれと港湾夏姫さんから名前呼びを許可されました!いちいちフルネームで呼ぶのは居心地が良くないらしくだったら名前で呼んでほしいと言われました。後港湾夏姫ではなく深海夏姫と訂正されました。成る程夏姫さんの戸籍登録名は深海夏姫さんですね、って待ってください、青葉を置いてかないでください!

 

青葉達がコートに近付く間に天龍さんが駆逐艦の娘達に連れていかれました、流石天龍幼稚園の名前は伊達ではないですね。

 

天龍さんが連れていかれましたので夏姫さんが天龍さんの代わりをするようです。でも夏姫さんテニスできるのでしょうか?

 

 

 

 

前言を撤回します。7ー5で夏姫さんが勝ちました、なんですかあれ、真横に跳ねるドロップショットとか青葉初めて見ました。でも青葉気づきましたよ、夏姫さん全くと言っていい程フォアで打ちませんでした。フォアの体制に入るとき動きだしが少し遅れるんです、フォアになにか思うところでもあるんでしょうか?それがなければもっと差を開いていた事でしょう。おや?もうお昼ですか、では切りもいいので皆さんでお昼といたしましょう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。