転生姫の世界の関わり方【休載】   作:ホワイダニット

15 / 20
邪ンヌ「ちょっとマスター、さっき上半身裸で身体中に刺青をしたうえに青く光ってたサーヴァントがいたのだけど誰よアレ」

マスター「あー、アンリの事?この前フレポ召喚で来たのよ」

邪ンヌ「待ってなに?アンリって私と同じアヴェンジャー!?やだ!私のセンパイ弱過ぎ」

狐猫「そんなことよりもだ御主人、キャットの宝具がカンストしたぞ。報酬にニンジンをいただこう」

マスター「・・・・・・キャロットジュースでいい?」



等と言いつつキャットが六枚目・・・


艦隊これくしょん
青葉の港湾夏姫密着一日目~朝~


どうも青葉です。昨日鎮守府に到着した港湾夏姫さんの密着取材の許可が降りたのでこうして早朝から港湾夏姫さんに割り振られた部屋の前に来ています。只今の時間は午前4時50分で日の出前と言う事もあり回りは非常灯の明かりのみなので非常に暗いです。

 

なぜこんな夜も明けきらない処か日の出前のこの時間から港湾夏姫さんの部屋に張り込んでいるかと言うとヲ級さんに港湾夏姫さんはとても早起きなのだと伺っていまして、ヲ級さんの話では毎朝5時前には起床しているのだそうです。毎朝5時起きなんて凄いですね。青葉はふだん起きるのは6時半頃なのでこの時間は少々辛いです、しかし取材と撮影の為ならこの青葉頑張って起きますよ!

 

さて、昨日は港湾夏姫さんの長旅を考慮して簡単な鎮守府の説明をしただけで休息に入ってしまったので実はまだ挨拶もしていないのですが大丈夫でしょうか?ヲ級さんの話では料理と睡眠の邪魔をしなければかなり寛容な方なのだそうです。恐らくは実体験に基づく話なのでしょう。

 

それではいよいよ部屋に潜入しようと思います。

 

 

「おはよーございまーす」

 

万が一港湾夏姫さんが寝ている事を考慮して極小の声で朝の挨拶をしながら部屋の扉を開けます。

 

「誰?」

 

音を立てないようにゆっくりと扉を開け限りなく小さな声だったのにもかかわらず声をかけられてしまいました。ぼんやりと相手の輪郭が掴めると、なんと港湾夏姫さんは既に起きていました。慌てて自己紹介をするとああ青葉ね、と何故か納得されてしまいました。青葉に納得することがあったのでしょうか?。港湾夏姫さんは灯りを点けるとこれからまだ馴れていない身体に馴れるために鎮守府内を軽く走るのだそうです、せっかくなので青葉も一緒にどうかと誘われました。はい、元々密着取材なのでご一緒します。

 

 

 

 

一度部屋に戻ってジャージに着替えてから港湾夏姫さんと外に出ました。現在時刻は5時半を回ったところで今は二人で入念に準備体操と柔軟をしています。準備体操をちゃんとしないと肉離れの可能性が在りますもんね!

先ずは大股で歩いて徐々にペースを上げていきます。徒歩からジョギングになってランニングのペース移っていっ今はマラソンのそっ速度で走ってます。ちょっ、ちょっと待ってください。あ、青葉にはは、はや、早いです。

 

 

一周でギブアップした青葉は休憩です。あっ別に青葉の体力が無い訳じゃないんですよ。鎮守府の周りを一周回るだけでも3㎞もあるんです。因みに港湾夏姫さんは現在3周目を走ってますが2週目に比べてゆっくりです。もう9㎞近く走っているのに表情は平然としています。最後のコーナーを曲がって来た港湾・・・あれ?もう一人いますね。あれは島風ですか?って二人共全力で走ってるじゃないですか!そのまま二人は青葉の目の前を駆け抜けていきました。

 

聞いてみると残り半周の所で偶然島風と鉢合わせ、いつの間にかどっちが速いか勝負する事になったそうです。青葉としたことがこんなシャッターチャンスを逃すとは!・・・ってカメラ置いてきてたんでした。

 

勝負の結果は僅差で島風に軍配が上がりました。速度と小回りの駆逐艦の中でもスピード狂の島風と低速の航空戦艦でありさっきまで走っていた港湾夏姫さんでは当然ですね。島風はまた何処かに走って行きましたが青葉達は整理体操をしてからかいた汗を流す為に浴場に向かいます。・・・あれ?さっきまで走っていたのに島風と僅差ってすごいんじゃないんですか?

 

 

 

 

さて、浴場に着いた青葉達ですがここで大変な事に気付いてしまいました。カメラが無いので港湾夏姫さんのシャワーシーンが撮影できません!カメラを部屋に取りに戻りたいですが事前に着替えは持ってきてしまっているので着替えを忘れた言い訳が使えません。仕方ないので青葉の目に焼きて付けようと思います。汗まみれになった服を洗濯機に放り込んでスイッチを入れてから浴場に入ります。

 

正直に言いましょう。青葉、これでもそれなりに体型には自信あったんです、でも港湾夏姫さんはそんな青葉の自信を見事に砕いてくれました。白い肌にすらりと高い身長、出る所は出て何とも羨ましい、青葉の目測では、身長169、B91、W57、H86と見ました。見た目の年齢は大人びた高校生か大学生といった所でしょうか?この後明石さんの所で身体検査が有るそうなので詳しいデータはその時に入手するといたしましょう。

 

どうやら港湾夏姫さんは見た目とは裏腹にかなりの世話焼きのようです。青葉の頭を洗われてしまいました、とても気持ち良かったと後でメモを取っておきましょう。さて記録として残せなかったシャワーシーンもおわり、これから朝食ですよ、朝早くから起きてから走ったので青葉はおなかペコペコです。今の時刻は7時半を少し回って食堂はちょうど席が空き始める頃合で青葉達は難なく席に着くことができました。朝食の内容は青葉が焼き鮭定食、港湾夏姫さんはベーコンエッグプレートでした、なんでも朝は米を胃が受け付けないのだそうです。

 

では朝食に集中したいので朝はここまでにしたいと思います。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。