転生姫の世界の関わり方【休載】   作:ホワイダニット

11 / 20
邂逅

ヲ級と連絡を取ってから約一時間後タ級達六名は監視をしていたヲ級と合流した。しかし監視をしていたヲ級の話ではどうやら見つかったらしく今は艦載機とソ級が監視をしているという。

 

〜タ級〜

 

ワタシ達は合流したヲ級を連れて港湾夏姫のいる島に向かっているわ。位置はワタシ達のいる所から約5500mの距離にある無人島、徐々に近づいて肉眼で確認できる所まで来たけど対象がこっちをじっと見てるわ、それもソ級を抱えた状態で。

 

~港湾夏姫~

 

 

海中からこっちを覗いてたのがいたので捕まえて見たら潜水ソ級だった、話を聞くに昨日新しい姫が生まれた為確認しに来たらしい。ふーんと思っていたら顔に出ていたのか自分の事だと教えられた。なんで自分が生まれたのがわかったのか聞いたら姫は新しい姫が生まれたら分かるものと言われた。それで今こっちに艦隊が来るらしい。まあそんな事は割りと重要じゃなくてむしろソ級の髪のなで心地が気持ちいいとか髪が長いのに綺麗だとか抱き心地に癒されるとかなんかこうアレよ表現出来ない感じ?。なんてひとしきりソ級を愛でいたら件の艦隊が近くまで来ていた、しまったソ級に意識を向けすぎた、だがしかしそれよりも重大な事がある。

 

「ねぇソ級、自分に会いに艦隊が来るのだったのよね。自分には艦娘が見えるのだけど?」

 

「当然、だって来るのは艦娘と深海棲艦の混成だもの」

 

なにそれ聞いて無い。しかも戦艦二隻空母二隻重巡一隻駆逐一隻でしかも駆逐が夕立ってけっこうがち編成じゃね?いや詳しくは知らんけど。てか古鷹と翔鶴さんがいるとかその時点で詰みじゃね。そうしている内にこんななにもない無人島にわざわざ自分に会いに来た変態もとい編隊は上陸して自分の前まで来た。

 

 

~混成部隊ヲ級~

 

件の港湾夏姫が目の前にいるんだけど、なんだろこの感じ?なんかこう初めて会った気がしないと言うか普段から顔を合わせてる感と言うか。てゆうかなんでソ級を抱きしめながら頭撫でてるの?あとなんで視線をこっちに・・・いや、うちよりうしろ?、うしろに居るのは翔鶴と古鷹・・・まさか、いやいや確かにお兄の嫁艦で特別視してるのは翔鶴と古鷹だけどお兄が港湾夏姫なんて・・・無いとは言えないな~お兄港湾大好きだし港湾夏姫なら角も爪も無いからぴったりだし・・・いっそのこと鎌掛けしてみるか。いやでもきついのでかけるとお兄だったらマジで切れかねないし、軽めにそう軽めに。

 

 

「お兄、Fgoのライダーのサポート☆5にしてもらっていい?」

 

無難にこれでどうだ!

 

「わかった、ドレイク閣下でいい?」

 

ビンゴ‼フランシス・ドレイクを閣下って呼ぶのお兄だけ!

 

「お兄、なんで港湾夏姫になってんの?」

 

うちがそう言うと港湾夏姫もといお兄があほ面さげてこっちを見た。




艦これにてさんまが始まります。つまり、更新が・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。