東方現幻夢   作:カミユ

37 / 65
どうもカミユです!
今回は夢華が解説?をやっていくだけです
飛ばしてもいいです


第34.5話 解説?

 夢「今回は軽〜く今回の章……緋想天〜荒れる天候と動き出す影〜の解説?をやって行くよ〜まさか11話もなんてね。まとめるの大変だな……」

 

 第24話 倒壊した博麗神社

 

 夢「この話で夢華と霊夢、狼、新羅、魔理沙(調査描写なし)が動くという事を知ってもらいたかったみたい。因みにこの異変でレミリアとか他のキャラがあまり出てないけど進行上こうなったんだ。と、カミユのメモがここに」

 

 

 第25話 異変の出所

 

 夢「この話は異変の犯人(天子)がいる場所を主人公側に知ってもらうため。後は小町さんを出すためらしいよ。妖怪の山の事は新羅の実力が文さんを余裕で倒せる事を知らせるためだね。文さんは犠牲になったんだ……(死んではいません)」

 

 

 第26話 情報交換と動き出す影

 

 夢「これは魔理沙との情報交換(おふざけあり)と文さんの怪我のことを僕に知ってもらい、怒らせる話で、狼達のアジトは沢山のものがあって、後から必要なものを揃えるための伏線だって」

 

 第27話 無縁塚の戦闘

 

 夢「僕と新羅を戦わせる話だね。ここでは、僕は不意とかをつけば倒せるって事を教えるためと、オリキャラ(廻零さん)を出すためらしいよ」

 

 

 第28話 雲の中の戦闘

 

 夢「27話から少し遡って、魔理沙視点の話でだね。衣玖さんと戦ってもらう為らしい。………短いな〜」

 

 

 第29話 天界の戦闘

 

 夢「異変の犯人(天子)と霊夢と魔理沙が戦う話。天子のキャラがよく掴めなくて異変解決が面白そうだから(異変を)起こしたって理由らしいから満足すれば勝手にやめそうと勝手にそうしたらしいね(カミユメモ)。まあ戦闘後は新羅が出てくるんだけど僕のダイナミック☆登場をやりたかったらしい(カミユメモ)」

 

 

 第30話 脅威の復活

 

 夢「この話は【炎上モード】の強さと100年くらい前に危険だった妖怪の雨季の復活と烈さんの能力使用場面の話。その後の永遠亭はただカミユがやりたかっただけだって」

 

 

 第31話 宴会準備

 

 夢「この話はサブタイの通りだね。宴会準備描写は無かったけどね。僕は魔力をいつもよりも多く使うとしばらく睡魔に襲われる設定があるからだね。自分で自分の事を設定という日がくるなんてね」

 

 

 第32話 宴会(前半)

 

 夢「この話はこの後の平和な日常の伏線とかと(センスのない)茶番だったね。これもやりたかっただけみたい(カミユメモ)」

 

 

 第33話 天人vs仮面ライダー!?

 

 夢「これは天子とエグゼイドまでのベルトをコンプしている僕を能力、魔法無しで戦った場合の話だね。最初のギャレンはオンドゥル語の為、次のファイズはアクセルフォームが好きだからこれで天子を弱らせておきたかった(カミユメモ)だって。最後のダブルは早苗ちゃんとやらせたかっただけみたいだね。早苗ちゃんのイメージカラーって緑だからル○ージだからとかなんとか。そうなると霊夢はマ○オということになるね」

 

 

 第34話 宴会(後半)

 

夢「最後の予知夢をやはりたかっただけだって。その予知夢は本編でどうなるかは分からないけど異変だよね、完璧に」

 

 

 

夢「そんなわけで簡単に解決?をやっていったよ〜。次は平和な日常の話みたいだから。これからも東方現幻夢をよろしくね〜」




次回は平和な日常です

ではまた次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。