堕天使総督始めました。   作:土岐宙

19 / 19
今後の方針を変更します。
ダンまちから変更して、カンピオーネの世界へと突っ込むことにしました。今後も変更するかもしれませんが、暖かい目で見守ってください。

また、問題児シリーズを巻で進めたいと思います。


あと、2017/9/15にコミュニケーション回の相手募集を締め切りたいと思います。


17話

『ギフトゲーム名“The PIED PIPER of HAMELIN”

 

・プレイヤー一覧

 

現時点で三九九九九九九外門・四〇〇〇〇〇〇外門・境界壁の舞台区画に存在する参加者・主催者の全コミュニティ。

 

・プレイヤー側・ホスト指定ゲームマスター

 

太陽の運行者・星霊、白夜叉。

 

・ホストマスター側 勝利条件

 

全プレイヤーの屈服・及び殺害。

 

・プレイヤー側 勝利条件

 

1.ゲームマスターを打倒。

2.偽りの伝承を砕き、真実の伝承を掲げよ。

 

宣誓、上記を尊重し、誇りと御旗とホストマスターの名の下、ギフトゲームを開催します。

 

  《グリムグリモワール・ハーメルン》印』

 

着いて早々にギフトゲームの開催たぁ、喧嘩売ってるとしか思えねぇな。折角観光を楽しもうと思ってたんだが、出鼻挫くなんざぁカチンときたぜ。

 

「その喧嘩、八割増しで買い叩いてやるよ。

 薫、嵌め業シリーズのNo.1を使え」

 

「……………わかった」

 

『ギフトゲーム名“清涼殿に潜む妖退治”

 

・プレイヤー一覧

 

魔王の名を持つ者、及びその眷族全て。

 

・プレイヤー側 勝利条件

 

(黒墨 薫)、若しくは【原点の魔王(アゼル=フォード)】を殺害or戦闘不能にする。

 

・プレイヤー側 勝利方法

 

箱庭のどこかにある源義家が妖怪退治に使用した弓で、(黒墨 薫)、若しくは【原点の魔王(アゼル=フォード)】を殺害or戦闘不能にする。

 

・プレイヤー側 敗北条件

 

1.病魔に侵され死亡する。

2.刻限が過ぎて病死する。

3.清涼殿の建物全てを破壊する

 

・プレイヤー側 特殊条件

 

1.刻限(24時間)が経過すると病死する。

2.源義家の所有していた弓以外での攻撃の禁止。

3.プレイヤー全てに【盗みの業(スティール)】及び【空間跳躍(ジャンプ)】のギフトが一時的に付与される

4.清涼殿を出たプレイヤーはホストの打倒権を失う

 

・参加者全てに対する特殊条件

 

1.プレイヤー側がこのゲームをクリアした時点で次のゲームが展開される

2.このギフトゲーム内での戦闘による死亡は箱庭のルールにより無効化される(ホストの打倒権を失った者はこれに該当しない)。

3.このギフトゲーム開催中は感覚全てが真逆になる(ホストの打倒権を失った者にも該当する)。

 

死と滅亡の(元)魔王の名の下にギフトゲームを開催します

 

      “黒墨 薫()”印』

 

「さぁてな。どうするんだ、魔王さんよ」

 

此方は三桁の(元)魔王が所持する【主催者権限】で上書きしたんだ(できた)。此方の戦力はてめぇらよりも確実に上ってのはわかった筈だぜ。

 

 




今回はとてつもなく短いです。
書く暇がなかったのですが、上げたかったので、今仕上がってる分だけ上げたいと思います。

カンピオーネかダンまちかを本当に悩んでいるため、もしかしたらどっちも回るかもしれません。

それでは皆さん。

おやすみなさい。

2017/9/9(23:58)追記

今話は、後で書きたすかもしれません

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。