境界線上には馬鹿ばっか   作:アウターレッド

1 / 8
設定
◆掲示板呼び名一覧◆Word◆ みたいなの


アクシズ教

言わずと知れたやべーやつら。

元は昔の転生者達が辛い歴史再現を乗り越える為にアクシズ教の教義を唱え、それが集団化したものだったが何処からかアクア様っぽい神が生えてきたのでそれをそのまま信仰して宗教団体へと変わっていった。

原作へは介入派で死亡フラグや鬱フラグをへし折る為に行動している。

対のエリス教が存在するが転生者らから言わせるとただの同人サークルであるとか。

 

エクスカリバー

英国所属の元ネタがアーサー王やエクスカリバーやその派生の聖剣持ちの転生者らの遺品、大体100本ぐらいある。

新しい所有者に「騎士っぽいこと」を強要してくるらしく、これに合格できずに聖剣とも反りが合わないとエクスカリバられることもしばしばなので使用にはかなりのリスクがあるとか。

しかし護国に関しては凄まじく、過去に転生者らが大群を率いて攻め入ろうとした際には一本一本が自立してエッカリを放ちオーバーキル余裕だったとかなんとか。

 

Welcome to Underground

言わずと知れたコピペ。

実際にやべーやつらの集会所なので黒歴史にならない派が存在している。

 

外界行き

余りにもやばい転生者はしまっちゃおうねー。

 

休日登校

ノブがなにかしなくとも結局他の転生者が何かしらしでかしていたので休みとか無かった。そういうことで極東は大体ブラック教導院。

 

原作

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン既刊26巻好評発売中!

みんな、買おう!(ステマ)

 

この書き込み主は二境門されました

原作の核心に近い発言や二境門の正体に関係した発言をすると発動する。

書き込み主が二境門された後、掲示板の書き込みタイムラグを使って書き込みをシャットアウトして二境門から閲覧者を守るシステム。昔はチャット形式でこの機能が無くチキチキ二境門猛レースが頻繁に開催されてチャットルームの書き込み主全滅なども珍しくなかったとか。

 

襲名テロ

主に転生者が襲名者を襲い成り代わろうとした際に用いられる。

有名所はよく襲撃されこれを撃退しているので原作よりかなり強くなってる。

松永公とかどう殺せば死ぬんだよってレベルになってる。

 

神道ガチャ

走狗や今日の運勢、術式や果ては神罰までガチャで引ける沼。

 

前世

転生者の因縁。アクシズ教になれば漏れなく解放されるとか。

 

転生特典

キャラの能力や外見そのままで転生する者もいれば能力だけだったり外見だけだったりを特典として貰えたりする。

特典だけで慢心して襲名テロややらかしをしでかすので騒動が後を絶たない。

 

◆武蔵勢◆

岩男

ガーチャー

外道神父

剣虎兵

賢者

穀潰し魔術師

殺男

対戦車道

探偵

蜂蜜熊

ヒッキー

魔術使い

やみのま

指振り

 

◆外界勢◆

一撃男

サイヤ人

大英雄

 

◆野良勢◆

鬼女

ノッブ

沖田さん

昇竜

きよひー

 

◆K.P.A.Italia(アクシズ教)勢◆

うちは

英雄()

めぐみん

勇者

 

◆P.A.ODA◆

戦士長(火)

兵長

槍男

 

◆三征西班牙勢◆

殺人貴

 

◆伊達勢◆

しののの

零距離女

雪根

弓女

 

◆真田勢◆

九尾息子

剣男

天剣




てな感じのふわっふわな設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。