ソードアートオンライン HANAlinkstart   作:零華〜幻〜

5 / 26
こんにちは‼️
零華〜幻〜です‼️
大幅に遅れての公開となりましたw
すみませんw
なにかアドバイスや、小説の感想(出来れば応援していただけるとありがたいですw)を下されば、頑張れるので、よろしくお願いします‼️
では、本編第4話スタートです‼️


〜アスナとハナのシチュー〜

〜キリトside〜

 

俺「お疲れ!」

ネ「お疲れ〜」

俺はストレージから今日手に入れたレア食材を出し、オブジェクト化した。

ネ「そ、それは…!!」

俺「今日、フィールドで手に入れたやつだ。なんでも、S級食材だそうだ。」

ネ「ああ…知ってる…ラグーラビットの肉だろ?」

俺「そうだ。これを運が良いことに2つもドロップしたんだ。だが、俺はそこまで料理スキルを上げていないからマトモなものは作れない。」

ネ「そうしたら…あれしかないな…」

俺とネルは顔を見合わせ頷いた。

 

コンコンッ

ア「どうぞ〜」

ガチャ

俺「アスナ、ハナ、2人は料理スキルどのくらい上げてるんだ?」

アスナとハナは自慢げにこちらをみた。

ハ「実は…」

ア「この間、ハナちゃんと一緒にコンプリートしたわ!」

俺は驚いた。

…いつの間にそこまでスキルを上げたんだ。

俺「じゃあ2人に頼みがある。」

俺はラグーラビットの肉をオブジェクト化した。

ア「こ、これって!!」

ハ「ラグーラビットの…!!」

俺「そうだ。これを調理して欲しいんだが…」

ハ「いいですよ!その代わり…」

俺「ああ。一口ずつ食べさせてやるよ。」

その時、アスナが俺をキッと睨んだ。

俺「わ、わかったよ…半分ずつ食べさせてやるから…」

アスナとハナは同時にやったぁ!と言った。

はぁ…食べ物のことになるとやっぱりこうなるんだな…

俺「じゃあ、ネルと一緒に部屋で待ってるから、出来たら呼んでくれ。」

ア「わかったわ!」

ハ「任せてください!」

と言ってアスナとハナは調理を始めた。

それを確認した俺は部屋を後にした。

 

〜ネルside〜

 

キリトがラグーラビットの肉の調理を頼みに行っている間、俺は自分のストレージの整理をしていた。

初期の方で手に入れた物でそれほど価値の無いものは捨てていた。

ガチャッ

キリトが帰ってきた。

キ「お待たせ。」

俺「おう。で、どうだったんだ?」

キ「アスナとハナにも分けるという条件で料理してくれるってよ。」

条件付きではあるが、無事にシェフを見つけられたようだ。

俺「そうか。まあ、あの量はとても2人じゃ食べきれないしなw良いんじゃねぇのw」

キ「そうだなwじゃあ料理が出来上がるまで…俺は…ひと眠り…zzz」

相当疲れていたのか、ただの寝坊助なのか…分からないが、とりあえず寝かせてやることにした。

 

 

〜キリトside〜

 

ア「…ト…リトく…キリトくん!」

俺「うわぁぁ!!ア…アスナか…」

ア「アスナかじゃないよ!全く…何回呼んでも起きないんだもん…早くしないとせっかく作った料理が冷めちゃうよ!」

俺「悪い…ネルとハナは?」

ア「もう私たちの部屋で待ってます!」

俺「そ、そうか…」

俺はなんとなく気まずくなった。

ガチャッ

ハ「遅いですよ!」

ネ「いつまで寝てるんだよwもう真夜中じゃねぇかw」

俺「悪い…」

ア「本当にね〜wせっかく頑張ってシチュー作ったのにw」

俺が座ったところで、食事が始まった。

その時の肉のうまさといったら…言うまでもない。すぐに完食してしまった。

ア「美味しかったね〜」

ハ「うん!saoに来てから食べたものの中で1番美味しかったよ〜」

ネ「この料理…また食べる機会があればいいな…」

俺「その頃にはもう、クリアされてるよwあ〜あ…現実では食べられないもんな…」

ア「そしたら、また私達が再現してあげるよ!」

ネ「本当か⁉︎」

ハ「料理はもともと好きだし、こんなに美味しいものが現実で再現できたら私もいいと思うので、やってみる価値はありますよ!」

俺「じゃあ、決まりだな!現実世界に帰ったらちゃんと作ってくれよ!」

ア・ハ「うん!」

ア・ハ(キリトくん(ネルくん)のために…)




読んでくださり、ありがとうございます‼️
ストーリー考えることで精一杯で、ゆっくりハーメルンの小説が読めませんw
でも、お気に入りの作品は見つかったんで良かったかなと思います‼️

これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします‼️

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。