IS×仮面ライダー鎧武 紫の世捨て人(完結)   作:神羅の霊廟

2 / 174
 学年別タッグトーナメントの前に、少し設定を挟ませてもらいます。今回はオーバーロード・シュラとオリジナルロックシードの紹介です!
 トーナメントは、次回から!



設定2

 オーバーロード・シュラ

 

 牙也がヘルヘイムの森に迷い込んだ時に、牙也の前に現れた、この世界唯一のオーバーロード。

 イメージは、『仮面ライダー555』より「ドルフィンオルフェノク」。色を紫に塗り替え、脇から腰にかけて白のラインが通っている。また、背中にはグレーのマントを羽織り、腰にはヘルヘイムの果実をぶら下げている。人間体は不明。

 専用武器は、撃剣『ラヴァアーク』。いつもは粒子状にしてしまっている。

 IS世界とヘルヘイムの森が繋がってしまったことに疑問と危機感を持ち、まだアーマードライダーになって間もなかった牙也の協力者となって、共にその原因を調べている。

 無用な戦いを好まず、本人曰く「普通の平和」を望んでいるらしい。

 

 特殊能力

 

 ・クラック開閉を自在に行う

 ・戦極ドライバーが無くても、ヘルヘイムの果実をロックシードに変化させられる

 ・植物の蔦を操る

 

 

 撃剣『ラヴァアーク』

 

 シュラが戦闘時に使う撃剣。柄の部分に蔦が絡まっており、そこからエネルギーを刀身に伝わせる事が可能。ただ、シュラ本人が戦い好きというわけではない為、基本ほとんど使わない。

 

 

 

 

 戦極ドライバー

 

 原作では戦極凌馬が作った物であるが、今作ではシュラが別世界に向かう際に自衛用として二つ作り上げた。だが、作ってすぐに専用のロックシード共々無くしてしまうというミスを犯し、最終的にそれらは全て牙也に拾われ、そのまま成り行きで牙也達が使うことになった。

 第14話現在、調査と並行して戦極ドライバーに代わる新たなドライバーを作っているとか。

 

 

 オリジナルロックシード紹介

 

 

 ブルーベリーロックシード

 

 牙也が蝕に変身する為に使う専用ロックシード。オレンジロックシードを紫に塗り替えたような物で、表面には「L.S.-零式」と書かれている。

 

 マスカットロックシード

 

 箒がレオンに変身する為に使う専用ロックシード。ブドウロックシードを薄緑に塗り替えたような物で、表面には「L.S.-壱式」と書かれている。

 

 オリーブロックシード

 

 蝕の派生変身用のロックシード。焦げ茶色をしており、表面には「L.S.-参式」と書かれている。

 

 オリジン

 

 オリーブアームズの専用武器。焦げ茶色をしたコンバットナイフ。

 

 ライムロックシード

 

 レオンの派生変身用のロックシード。黄緑色をしており、表面には「L.S.-弐式」と書かれている。

 

 ライムラッシュ

 

 ライムアームズ専用の武器。細身の双剣で、合体させて一本の剣にも出来る。

 

 チェリーロックシード

 

 原作のチェリーエナジーロックシードのプロトタイプ。表面には「L.S.-12」と書かれている。

 

 サクラン棒

 

 チェリーアームズの専用武器。ピンクと白にペイントされたトンファー。形がもろにサクランボ。

 

 アーモンドロックシード

 

 蝕の派生変身用のロックシード。原作のヒマワリロックシードを茶色に塗り替えた物。表面には「L.S.-肆式」と書かれている。

 

 アーモンドリル

 

 アーモンドアームズの専用武器。アーモンドの形をしたドリルランス。先端を射出出来る。

 

 

 

 




 オーバーロードとオリジナルロックシードの紹介でした!
 オリジナルロックシードは今後も増えるかも。また、オリジナルフォームも出したいなと考えています。今後をお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。