佐久間まゆと森久保乃々が近くに住んで居るだけで案外、毎日は楽しいです。   作:桃音@まゆすきp

20 / 41
土曜はわかりませんけど、日曜の更新はないと思います。
一週間毎日のように更新してましたけど、実のところ毎日のように更新できるのはレアです。
はぐメタ並みにレアなのです…。

はっ、自分倒したら経験値いっぱいでレベルアップ!?

ヤバい、寝不足で頭おかしい。
昨日、12時前に寝ようと思ってたのにゲームのスタミナが微妙な感じに残ってたから回復待ってゲームしてたらレベルアップでスタミナ全回復して、またいいところまでやってイベント楽曲やってたら、もうすぐでライブ回数1000回じゃんっ!と思って、ライブ回数1000回行くまでゲームしてました。アホです。
それではどぞ。


その13

「ただいまー。」

 

俺の部屋に何故か人の気配を感じる。

 

「お、おかえりなさ…いですけど。」

 

なんでいるんだよ。森久保。

 

「お、大家さんに開けてもらいました。」

「大家さんんん!?」

 

大家さん、てめぇ。

セキュリティがガバガバなのはいささか問題があるぞ!?

 

「さ、先程のお誘いの事…なんですけど…。」

「なんだ?」

 

アイドルスカウトの件か。

 

「も、森久保、やっぱりアイドルなんてむーりぃ…です。ごめんなさい。」

 

後ろでかちゃりとドアが開く。

森久保は気付いていない。

 

「森久保、アイドルみたいにキラキラして毎日が充実〜なんて本当にむりです。むりむりむりむりむりむりむーりぃー!」

「なんで乃々ちゃんがいるんですか?悠馬さん?」

「ま、まゆさんがなんでいるんですか?仁井さん?」

 

なんでこうなってるのかって?こっちが聞きたいよ。

 

「まゆは、今日悠馬さんのお部屋にお泊まりするんです!」

「いや、するなよ。部屋となりだろーが。」

「じゃぁ、森久保も泊まりますけど。」

「おまえら帰れ!となりに帰れ!」

 

なんで俺の部屋に2人が来るんだよ…。

俺のプライベートな時間ぷりーす。

 

「まゆ、お部屋に戻ってお風呂入ってきますね♪

乃々ちゃん。不本意ではありますが、しばらく悠馬さんとお話しててください。悠馬さんが逃げられないように…ね?…うふふ」

「わ、わかりました…!なるべく早く戻ってきてください!」

 

まゆが出て行く。鍵かけていいかな…?

まぁ、いいか。せっかくだしアイドルスカウトの続きをしよう。

 

「森久保は、アイドルに興味ないのか…?」

「ひ、ひぃっ…。森久保は…絵本作家になりたいんです…っ!メルヘンでドリームしてたいんですけど!」

 

怯えくぼが机の下に逃げる。

 

「ふぅ…机の下…落ち着く…。」

「なにしてるんすか?森久保さん。」

「机の下が森久保にとって落ち着くスペースですけど…?」

 

頭をぶつけそうで心配です。(頭をぶつけるとめっちゃ痛いから気をつけて!

 

「でも…まゆさんや仁井さんに頼ってばっかで…。

森久保も、何かしたいです…。

おじさんもアイドルになって欲しい的なことを言ってましたけど…。」

「森久保はアイドルになってみたいか…?」

 

一度もアイドルになりたくないとは聞いていない。

無理としか言っていない。

 

「森久保は、アイドルになりたくないのか…?」

 

森久保の瞳が動く。

 

 

 

「なれるなら……こんな森久保でも…ちゃんと出来るのなら…やってみたい…です。」

「よし、俺に任せろ!」

「即答ですか!?いや、やっぱり無理!むーりぃー!」

 

また勝手にスカウトしたけど…ちひろさんに怒られないよな…。うん!一応ラインで知らせる。

 

あ、雪美ちゃんの件もまだ伝えてないな…。まぁ、返事待ちだしいいか…。

 

ぴろんとラインが届く。

 

【ちひろです。スカウトばっかりしてないで、LiPPSの代理プロデューサーになるかならないかの返事をしてください。まぁ、なるという返事を待ってます( ^言^ )】

 

あ、これかなり怒ってる。

俺の心でも読んだのか…?

 

「も、森久保…ふっ、不束者ですが、よろしくお願いします…ゆ、悠馬さん。」

 

 

まぁいいか。

森久保、こんなに可愛いし。

 

まゆが戻って来るまで、森久保と俺は仲良くゲームをしてました。




次回はまゆと森久保とのお泊まり会。
やっとぼののスカウト出来たねー。
最近、他のアニメでむりむり言う子がいまして…。
ぼののに似てるなぁ…と思ってたら、いきなり豹変して「わらわはプー大陸の女王様じゃ!」とかいいだしたのでびっくりしました。

最近、同人誌とデレ劇ばっか見てます…。
デレ劇2期目楽しみだわぁ…。
またきらりんロボみたいなイベント予告して欲しいわぁw
拘束のまゆかわいかったなぁ…。

最近永遠の17歳教に入りたいお年頃です。
やだー。まだ子供でいたいよー。
寝て起きて寝てたいー!
それが私の願いです…。おやすみなさい…。
本日もお読みいただき、ありがとうございました!

追記。
これから先もだけど、別にえっちぃ展開になったりとかは絶対にないです。
過度な期待しちゃダメよ。
私にそんな作品を求めちゃダメよ。
どーしてもそういう作品を求めたかったら大変申し訳ないけど、他の作品を見てる方がいいかも。
この作品はのほほんとラブコメしていたいから。
期待してる人はごめんなさい。
そんなの求めてないから大丈夫!って方はこれからもどうぞよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。