佐久間まゆと森久保乃々が近くに住んで居るだけで案外、毎日は楽しいです。   作:桃音@まゆすきp

10 / 41
SSAのCDが届きました。ラブディスのアレンジ、素晴らしいです。
デレステ中にマイスイートハネムーン流されると、集中出来なくなる症候群です。てか、これ嫌がらせだなッ。




その3

「……す、すみま、せん。」

 

乃々ちゃんが謝りながらお茶を飲む。

あの来客はまゆではなく、メタキン少女乃々ちゃんだったんです。

 

「あ、あの…部屋で……ぽ、ぽえ…文章を書いてたら、ほ、本棚が…倒れてきたんですけどぉっ!…もう、怖くて…むーりぃー…。」

 

はぁ…?

本棚がいきなり倒れるなんて事ってあるんだろうか。

 

「って、まゆさんに言おうとしたら、間違えてしまいましたけど…。」

「いや、間違いだったのかよっ!?」

 

聞くところによると、本当にあった(ドキッ、あの子から聞いた話もあるよ!)怖い話…【イッショニアソボウ】特番を見た後らしい。ブルブル。

 

「で、でも、怖いので…おとなりさん、助けてぇ…。」

 

多分、こう言われて助けない馬鹿はいないと思う。

べ、別に俺も怖いんだからなッ!

 

乃々ちゃんの部屋は、一言で言うと、メルヘンチックな感じだった。

倒れてる本棚なんかユニコーンのイラストだし。

机には何枚かCDも置いてある。

本棚の中身は、

「ネガティブ!とにかくネガティブ!」

「ひきこもりでいいんです。」

「17歳を貫く秘訣。(これだけは本屋さんからであろう紙が貼ってあった。返品不可能と。」

「森ノ動物達」

「ネガティブなあなたでいましょう」

「うさぎのぬいぐるみとおんなのこ」

 

そんな暗かったり、メルヘンだったり。

「17歳を貫く秘訣。」、返品したかったんだろうなぁ。

本棚を見ると、底の部分が重さで壊れていた。

多分、それが原因だろう。

 

「乃々ちゃ「森久保でいいですけど。」」

 

森久保呼びを要求される。

 

「森久保ちゃん「ちゃんは要りませんけど。」」

 

深呼吸をする。すーはーすーはー。

女の子の一人暮らしの部屋って、やけに甘い香りするよね!逆に落ち着かねーよ!

 

「森久保、これ、ただ本棚が寿命で壊れただけだ。」

 

よく見てみると、「のの、あしたからしょうがくせい」と拙い文字が書かれている。

その横に「もうがっこうとかむーりー」と書かれているのは見なかった事にしたい。

 

「本棚が壊れたんですか…………そうですか。」

 

少し、落ち込んでいる。

 

「本……どうしましょうか……。」

 

そっちかよ!

 

「本棚買いに行くか?」

「それはむーりぃー…。だって、名前も知らない人と出掛けたら……高いつぼを買わせないで欲しいんですけどぉ!?」

 

思い込みって、すごいな。

まゆを見てても思うけど。

 

「俺は仁井悠馬です。高いつぼなんか売らねーよ。」

 

森久保は、視線をあわせずに話を続ける。

 

「森久保は、一人でも平気ですけど。」

 

そういや、一度もちゃんと森久保の目を見てないな。

目をあわせようとすると、目を逸らされる。

 

「どうせ、むりくぼだと思われてるでしょうが、ご心配ご無用です…。ただ、どの店員さんとも話ができないだけですけど。」

 

「それ、致命的じゃん!」

「今まで、通販で生きてました…。」

 

そういって、通販サイトを開く。

本棚を調べ、お届け予想日を見る。

 

「約一週間後…。」

 

デザインが独特だからか…?やけに遅い。

 

「しかもあんまり好みでもないんですけどね…ふふ…。」

「好みじゃないのかよ!」

 

 

その後、無理矢理明日、本棚を買いに行く事がきまった。

 

やっと寝られる。

おやすみなさい…むにゃ…。




次は本棚を買いに行くくぼ!
作者は只今、自分史上最高に素晴らしくご機嫌なので、にこにこしながら今回出てきたホラー系の番組タイトルを考えられました!

ストーリーテラーは誰か…?そんなの決まってるじゃないか!
17歳を貫く秘訣。誰が買うんでしょうかねぇ。

「だ、誰か、菜々の噂をしましたねっ…?」

まだ、森久保スカウトは先のお話です。

感想、評価、お気に入りよろしくお願いします♪
お気に入り50件突破、本当にありがとうございます!

ヤバい。
昨日、ぼののの誕生日だったじゃん!!
ごめんよぉ!森久保ォ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。