まさかのゲームの世界に転生?夢?幻?それとも現実?   作:創世創夜

2 / 5
二話も一緒に投稿します!設定の方は5話まで行ったら書きます!


転生したら知ってるゲーム世界だった

目を覚ますとそこは・・・・・・・・・・・・ものすごい広そうな森だった

 

 

 

 

どうも、三日月創鬼です。さっき目を覚まして周りを見渡すとなんとまあ、木、木、木!!まさか転生して目を覚ますと森ってえげつないな((((;゜Д゜)))

 

 

 

「さてとまずは回りの探索と能力確認だな、じゃあステイタスから」

 

level.1

 

職業、ニート

 

HP2000

 

MP500

 

攻1000

 

防600

 

魔100

 

運50

 

 

スキル

 

【全部は載せられないのであとは設定の方で書きます】

 

剣術、九伝一刀流(くでんいっとうりゅう)

 

 

 

一の伝、《雷刀》(らいとう)

 

「雷を纏わせて雷の速さで切る技」

 

二の伝、《二刀一本》(にとういっぽん)

 

「コンマ数秒で剣二回振り切る技」

 

三の伝、《六花》(りっか)

 

「相手の急所を一突きで6つ突く技(相手の急所を見つけなければいけない)」

 

空間能力

 

「移動、入れる、出す、の三拍子揃った優れもの、他にも空間把握や、空間に関する能力すべてが詰まったチート能力」

 

 

幸運激増level1

 

「レベルが上がるごとに運が増していく」

 

創る能力

 

「武器や防具、薬や食べ物などのアイテムを造り出せたり、現実には無いものも造り出せるが能力や生物は作り出せない」

 

 

 

((((;゜Д゜)))(ノ_<。)((((;゜Д゜)))なんだよこのステイタスは!?1レベチート?確かに身体能力は願い事に入れたけど!そして何より!ニートがこんなに強いわけあるかぁー!?

 

 

「まあ、まずは武器と服だな創ってみるか」

 

 

頭のなかで創る物を浮かべるといつの間にか思い浮かべた物を手に持っていた

 

「日本刀・・・・本当にできた、名前は一刀遥(いっとうはるか)だな、えーとステイタスは」

 

一刀遥、武器level1

 

説明、三日月創鬼が創った刀、主がピンチに陥ったとき真の姿を見せる

 

効果

 

全ステイタス(幸運除く)

 

+600

 

 

((((;゜Д゜)))またチートだ!今度はチート武器かよ!!?凄いなー(白目)じ、じゃあ服の方は・・・

 

 

赤と黒のロングコート、ロングブーツ防具level1

 

説明、三日月創鬼が創った服、どんな服より軽く、どんな服より柔らかく、どんな防具より硬い三拍子揃った優れもの

 

効果

 

全ステイタス(幸運含む)

 

+600

 

異常状態無効、自動防御

 

 

((((;゜Д゜)))やっぱりかー!!異常状態無効ってなんだよ!これだけでもチートだろ!それに加えた自動防御ってなんだよ服が勝手に動いて防御してくれんのか!!?あー仕方ない探索いくか(現実逃避)

 

 

 

 

一時間後

 

 

 

 

 

出口見つかりません!!何でだよ結構走ったぞ!?

しかも進めば進むほど暗くなるし何だよコンチクショー!!

 

 

ガサッ

 

 

「なんだ!?そこに誰かいるのか!!?」

 

 

草むらに向かって声を飛ばすそこから出てきたのは

 

 

「ブヒィー!!」

 

人間の姿をした豚、オークだったしかもあの鎧・・・・・・・・・・・・

 

 

「俺の知ってるゲームの世界のモンスターじゃあねえか!!?」

 

 

じゃあここはまさかそんな事があり得るのかよ、ここは・・・・・・・・・・・・・

 

 

「俺の知ってるゲームの世界じゃん!!」

 

 

そう言って俺は思いっきり叫んだ、叫んだことが威嚇かと思ったのかオークは槍を構えて突撃してきた

 

 

「ちょっと待てよ!?うおっ!あっぶねー((((;゜Д゜))」

 

 

まさかの突撃をとっさに回避した俺は遥を構えて相手の行動を見つつステイタスを確認する

 

 

オークlevel10

 

HP200

 

MP10

 

攻50

 

防40

 

魔0

 

運3

 

スキル

 

槍使いlevel1

 

突進「相手に向かって突進して突く」

 

効果(攻+30)

 

 

 

 

ステイタスはこんなものかまあ、普通だなまあ、そんな事はどうでもいい、いまは!

 

 

 

「魔物かよしっしゃあ初戦闘じゃあー!!」

 

 

俺は目にも止まらぬ速さで近づき剣を振り下ろす

すると血が吹き出しオークが悲鳴を上げて倒れたが

まだ立ち上がってくる切り込みが甘かったようだ

だが!俺はその事を気づいてすぐにもう一度切りかかる!そしてオークはそのまま倒れて灰になってきえた

 

そして頭のなかで何かが聞こえた

 

 

レベルアップしました

 

level5

 

HP5200

 

MP2000

 

攻3000

 

防2500

 

魔1000

 

運200

 

 

 

((((;゜Д゜)))(ノ_<。)((((;゜Д゜)))

なんじゃあ!こりゃーー!!!

 

 

 

 

 

こうして俺の初戦闘は終わったのだった

 

 

 

 

 

 

 

 




どうでしたか?初戦闘、チートなので戦闘シーンが少ないのは許してください!

よかったら感想や指摘お願いしますm(__)m


次回予告


「よかったー勝てたー!!」

「やっと森を抜けた!うん?街だ!」


次回「初めての街、ギルドに入る」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。