まさかのゲームの世界に転生?夢?幻?それとも現実?   作:創世創夜

1 / 5
えーと記念すべき1話目ですではどうぞ(*≧∀≦*)


まさかの転生

  いつものようにパソコンを使ってゲームにログインしたら何故かそこは、見知らぬ白い空間そして目の前には、妖精?がいた!説明されて納得した主人公

 この物語は、その世界でで繰り広げられ異世界物語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さあ、皆さんちょっと聞いてください、実はいつの間にか俺は白い空間?に居た何で?何故?どうしてこうなった?誰か教えて下さいお願いします((((;゜Д゜)))

 

 

 

「あの~すみませ~ん」

 

 

 誰だ!?まさか幽霊とか!?

 

 

「あの~幽霊じゃあないですよ~後ろですよ~」

 

 

 後ろを振り向くとそこには髪は長い白髪の肌はアルビノの女の人が立っていた

 

 

「あの、さっき俺、心のなかで驚いたのに何で幽霊っていったことわかったんでしょうか?」

 

 

「それは~私が貴方の心を読んだからですよ~」

 

 

 そんな事あるんだろうか。心を読むとかそんなことは人にはできないはずなのにまさか!?

 

 

「君は心理学を学んでいるのか!?」

 

 

「何でそうなるんですか~違いますよ~私神様なのですよ!」

 

 

「OK、OKわかった、で?君は何者?」

 

 

「わかってないじゃあないですか~!」

 

 

 だっていきなり現れて神様なのですよって言われてもねぇ~にわかに信じがたいことだろう皆もそうだろ?

 

 

「誰に話しかけてるんですか~?と言うか信じてくださいよ~!」

 

 

「わかった、じゃあここに俺がいるのが何故か教えてくれ、内容次第で信じるか信じないか変わるが」

 

 

「やっと話を聞いてくれるんですね~よかった~・・・では本題に入りましょう」

 

 

 さっきまでのおっとりした喋り方をやめて彼女は真剣な顔でこちらを見つめてきた。それも貴方は死にましたとか言われてもおかしくないくらいに真剣に

 

(ミカヅキソウキ)

「三日月創鬼さん、貴方は、私のミスで・・・・・・・死にました」

 

 

「え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なるほど、つまりはこう言うことか、君は仕事をしていた、それは人の命のロウソクの管理いつも道理、管理をしているときくしゃみをしてロウソクを消してしまいそのロウソクが俺のロウソクだったと」

 

 

「はい~そのとうりです本当に申し訳ありません!」

 

 

彼女は俺の方に頭を下げて謝ってくる

 

 

「あ、別に怒ってるとかないので話を続けてください」

 

 

俺がそう言うと彼女は頭を上げて話を再開する

 

 

「はい、私のやったことは許されないことです。まだロウソクが燃えているのを消してしまいましたので」

 

 

「ですので、貴方には三つの選択肢があります。一つ目は天国に行くこと二つ目は元の世界に帰れること三つ目は異世界に転生です」

 

 

「転生でお願いします(即答)」

 

 

当たり前だろ、こんなチャンスそうそうないからな!

出来るんだったらやるだろ普通

 

 

「あ、はい、わかりました、で、では行きたい世界を選んで・・」

 

 

「ドラ○エみたいな世界がいいです(ここも即答)」

 

 

「わ、わかりました。次に欲しい能力とか物とかありますか?ちなみに四つまで言ってもらえれば」

 

 

四つも貰えるのかこれは考えどころだな、そう言いながら首をかしげて2時間、え?かかりすぎ?しゃあないだろ?

 

 

「決まりました!一つは俺が作ったオリジナル剣術二つ目はその剣術についていける身体能力と成長限界無し三つ目は創る能力四つ目はステイタスを見れるようにお願いします」

 

 

いやーこれ考えるのに結構かかったよHA☆HA☆HA☆HA

 

 

 

「わかりましたでは次にこの箱のくじを引いてください2枚」

 

 

そう言って彼女はどこからか箱を取り出した、どっから出したんだと思いつつ箱に手を突っ込んだ

 

 

「えーと、空間能力、幸運激増ですね、空間能力と創る能力のことですが、まず空間能力これは空間を移動したり空間に物をしまったり物を出したりする能力です。次に創る能力これは能力や生物は作れませんあとは何でも作れます」

 

 

聞くだけで中二病な能力だな~などと思いつつ彼女は何か扉のような物を作っていた

 

 

「この扉をくぐれば異世界に行けますではいってらっしゃい」

 

 

「神様(初めて呼んだ)ありがとう!あ、最後に名前聞かせてくれ」

 

 

彼女は少し驚きながらも教えてくれた

 

 

「私の名前はリフレです」

 

 

「リフレ、また会えたら会いましょう!」

 

 

そう言って俺は扉を潜っていった・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「また会いましょう・・・か、ちょっと嬉しかったな~、あ~疲れた~さてと彼のために何かしてあげよ~」

 

 

彼が居なくなったことで気を抜いて彼女は自分のいつもの口調に戻っていた

 

 

 

 

 




どうでしたかまあ、まだ1話なのでそこまでだと思いますがよかったら感想や指摘お願いしますm(__)m

次回予告

「ここ俺が昔やってたゲームの世界じゃん!?」

「魔物かよしっしゃあ初戦闘じゃあー!!」

次回「転生したら知ってるゲームの世界だった」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。