陰陽鉄学園 〜二つの恋と交差する因果〜   作:Y太郎

4 / 9
まだまだ出せてないキャラがいるなぁ…あっどうもY太郎です。
主人公枠出きってなかったり約1名迷ってたりしますが、いつまでも時間が進まないのもどうかと思ったので進めます。
ちなみに主人公枠の面々は全員1-2所属です。

文中の括弧の使い方なんですが、
「」←対面での会話、独り言等
『』←マイクや通信機器等、何かしらの機械を通じて喋っている、過去回想の会話(10行程度のもの)
[]←施設名
“”←強調
【】←外部サイト名
「()」←小声での会話
()←心中描写
と言った感じです。《》もあるにはあるんですが本文編集でいろいろ機能を付け足すのに使うので…


第2話 入学式

大雅side

『只今より、第49回陰陽鉄学園高等部入学式を開会いたします。』

「(やっと始まったな…)」

「(予想はしてたが入場だけで一時間近くかかるとはな…)」

現在時刻午前10時、やっと入学式です。

あ、多分みんな隣のこいつのこと気になるよね?

こいつについては1時間くらい前になるんだけど…

 

 

 

〜教室〜

「やっと着いた…どういう構造してんだこの学校は…」

「気持ちはわかるがまず席につけ。時間が押してるんだ」

「あっ、すいません」

…今ほとんどの人がそうだろうなって思ったんじゃないかな…?

「初見でなくとも迷うようなところだ、あれが普通だろ」

「笠松さん心読みましたか?」

「その呼び方やめろ。あと読んでないから」

「ふーん」

あっあいつ俺の前の席か。なら仲良くしとくべきだな、うん。

「このままここで野垂れ死にするかと思った…」

「災難だったな」

「全くだ…ところでどちら様で?」

「汚いn「俺白金大雅、よろしくな!」…」

「お、おう…よろしく…(忍者可哀想…)」

「で、君は?」

「あ、あぁ、次元朝日だ」

「朝日ね、よろしく!」

((慣れるのはえぇな!?))

〜回想終わり〜

 

 

…ってな感じで要は友人である。

…今考えてみたら、よく迷わなかったな俺。

 

「(どこ行ってもお偉いさんの長話はお決まりか…)」

「(暇だな…)」

「(話聞かないんですね…)」

「(どうせ聞いたところで何の役にも立たないのが普通だからな…)」

「(言い切りますか…)」

「(実際役に立った記憶が無い)」

「(そもそも理事長が欠席する入学式って可笑しいだろ…)」

「(「(確かに)」)」

そう、理事長が居ないのだ。他の入学式に出てるとかそんなんじゃなくて。

「(行事サボっていいよって言ってるようなもんじゃないか…)」

「(実際何人かサボってそうだがな)」

「(私もそう思います)」

 

『続きまして、校歌斉唱』

「(そう言えばここの校歌ってどんなのだろう?)」

「(歌詞見ても何のことやら…)」

「(それはですね…聞けばわかりますよ)」

「(ほう…)」

あっ起立じゃん。俺らも歌うのか?

『新1年生の皆さんは、歌える範囲で歌ってください』

「「えっ」」

「(歌いきれる人がほとんどいないんですよ…校歌)」

「(なんで校歌にしたし)」

 

〜前奏〜

 

「校歌…?」

「なんか思ってたのと違う」

 

ヘエーエ エーエエエー

エーエエー ウーウォーオオオォー

ララララ ラァーアーアーアー

 

「「!?!?」」

 

ナァォォォォ オォォォォ

サウェェェアァァァァ アァァァァ アァァァァ アァァァァ

イェェェェェェェェェゥゥアァ…

 

「「えっえっ」」

 

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー

アノノアイノノォオオオォーヤ

ラロラロラロリィラロロー

ラロラロラロリィラロ

ヒィーィジヤロラルリーロロロー

 

「「…」」

「こういうことです」

 

…これ歌?

 

 

 

結局その後、特に何もなく教室に戻ってきたのだった。どっとはらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ところで君の名前は?」

「知らなかったんかい!?」

「なんで聞かれなかったんでしょうか…?」




時間軸について
大雑把にはリアル世界と似たような感じだが、所々違うので細かく解説(したい)

60秒で1分、60分で1時間、24時間で1日
ここまでは同じだが、1週間は8日、1ヶ月は32日、1年は12ヶ月・384日である。
また四季が存在し、4月1日を起点に3ヶ月単位で春夏秋冬が巡る。(4~6月が春、7~9月が夏、10~12月が秋、1~3月が冬)
祝日は大体似たり寄ったりだが、天皇誕生日と昭和の日が無い。あと高校生だから実質山の日も無いようなもの。あるけど。
第1話が2009年4月1日で、最終話が2012年3月32日になる予定。




ってな感じで第2話でした。如何だったでしょうか?
なんかネタが思いつけば主人公枠全員出したかったんですが…。
描写は全くありませんが、忍者は生徒会役員なので、1年生ですが前の方にいます。どうでもいいですね。
校歌はWikiに載ってる通り、「熱情の律動」です。踊り付き。
…なんであれ採用したんだろうね?歌っちゃ歌だけど。
次回でようやく4月1日が終わりそうです(終わるとは言ってない)。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。