とあるアイルーの鎧袖一触   作:榛猫(筆休め中)

1 / 40
はい、というわけで今回は作者である私からのお知らせになります。

内容は下にある通りとなりますのでご了承ください...。


女王領域編
作者報告コーナー


 

 

アイルーくん「というわけで始まりました!作者報告のコーニャー!!」

 

斉木『ニャ...?

 

 

幽々子「多分、なとニャ、をかけたんだと思うわ~」

 

 

17島「なるほどな...」

 

 

アイルーくん「...とりあえず自己紹介していくニャ!」

 

 

((((((無理やり話逸らした...))))))

 

 

____________________

 

 

上条「じゃあまずは俺からだな。

『新約、とある提督の幻想殺し』で提督をやってる上条当麻だ」

 

 

悟誠「次は俺だな!

『龍に選ばれし赤龍帝』で孫悟空の義息をやってる孫悟誠だ」

 

 

一誠「次はオラだな

『DRAGONBALL D改』で赤龍帝やってっぞ、兵藤一誠だ!」

 

 

榛名「お次は私ですね

初めまして『榛名さんの苦労話』で一味の姉役をやらせていただいてます。榛名です」

 

 

斉木『次は僕か...。

『鎮守府提督のΨ難』で提督をやらされている、斉木楠雄だ...。

 

 

アイルーくん「お次はボクだニャ!

『女王領域の獣人種』でニャンター、ニャイダーをやってるアイルーですニャ!」

 

 

幽々子「お次は私ね~♪

『駒王の街の亡霊姫』でオカ研の副顧問をさせていただいてます西行寺幽々子と申します」

 

 

17島「次は俺か...。

『17号は戦艦霧島に憑依するようですよ?』で霧島をやっている。17号だ」

霧島『私が中にいる元の霧島です』

 

 

燐空「最後は俺か...。

『Re,喪失から始める幻想生活』で放浪者をやってる。霊焔路燐空だ。

呼びにくければリクって呼んでくれ」

 

 

アイルーくん「ありがとうですニャ!ここにいる人たちがギオスor榛猫の書いている作品の主人公たちだニャ!これからこの人たちと今後の予定について話していくニャ!」

 

 

____________________

 

 

 

上条「つーか、今度はなんで俺達集められたんだ?」

 

 

悟誠「また長期休載とかか?」

 

 

一誠「それはさすがにねえんじゃねえかな?」

 

 

榛名「そうですね、私達は全く動いていませんが一部の人達は良く動いてましたから、私達は全く動いていませんが」

 

 

アイルーくん「ニャァ...そこでボクを見られても困るのニャ...。

今回は今執筆している全作品に関することニャ!」

 

 

幽々子「全作品に関すること?」

 

 

17島「あまり動くことのない俺達にもか?」

 

 

リク「いったいどういうことなんだ?」

 

 

アイルーくん「作者が言うにはようやく時間が取れ始めてきたから執筆作品すべての更新を再開するという事だったのニャ!」

 

 

『『『ッッッ!?!?!?!?!?!?』』』

 

 

上条「あ、あの作者がか?」

 

 

悟誠「一本にハマりだしたらそれしか書かないアイツが!?」

 

 

一誠「いってえどういう心境の変化だ!?」

 

 

榛名「榛名は...驚きで言葉が出ません...」

 

 

斉木『マインドコントロールを使ったわけでもないのにどういう訳だ...?

 

 

幽々子「あの子は気まぐれなところがあるものね~」

 

 

17島「気まぐれすぎて俺達は気が気じゃないんだがな...」

 

 

燐空「17島さんに激しく同意だよ...」

 

 

 

 

____________________

 

 

 

 

アイルーくん「更新頻度はボクは知らないけど以前やってたらしい週替わり更新にしていくらしいニャ」

 

 

上条「あぁ、あの方法ね...」

 

 

悟誠「大丈夫なのか?」

 

 

一誠「まあアイツの事だから何か考えがあってのことなんじゃねえか?」

 

 

榛名「そうだと良いのですけど...」

 

 

斉木『案外何も考えていないかもしれんぞ?

 

 

幽々子「考えていることを祈るばかりね~」

 

 

17島「問題ない、更新が滞ることがなければそれでな」

 

 

燐空「作者信用ねえんだなぁ...」

 

 

 

 

____________________

 

 

 

 

上条「そういや思ったんだけどさ、週替わりにするってことは前みたいに作品ごとに組み分けがあるんだろ?」

 

 

悟誠「そういえば前はあったよな、何がありましたっけ?」

 

 

一誠「えーっとな...あん時は確か、前の『ドラD』が週六更新で...」

 

 

悟誠「『龍選』が週五だったっすね」

 

 

榛名「『榛クロ』は週四でした」

 

 

斉木『おまけで『新約とある』と『鎮Ψ』が週三だったな...。

 

 

幽々子「『亡霊姫』は週二の更新だったわね~確か」

 

 

17島「『17戦霧』は週一更新だったな、途中で止まったが...」

 

 

燐空「その頃からやってたのかよ...で、今回はどういう分け方なんだ?」

 

 

アイルーくん「それについては後から書く活動報告を見て欲しいそうニャ」

 

 

斉木『露骨な誘導だな...。

 

 

 

 

 

____________________

 

 

 

 

アイルーくん「さっきも言った通り、詳しいことは作者の活動報告を見て欲しいニャ!」

 

 

上条「どうやら今後の更新の予定や優先度なんかも書いていくつもりらしい」

 

 

悟誠「つもりねぇ、いったいそれがいつまで続くのやら...」

 

 

一誠「まあ試してみたらいいじゃねえか、色々やってみりゃ方法を思いつくかもよ?」

 

 

榛名「今は作者を信じるしかないですね...」

 

 

斉木『僕の所は直に終わるだろうから早めにしてほしいものだが...

 

 

幽々子「それも作者のやる気次第かしらね~」

 

 

17島「久しぶりに動けるんならそれでいいさ」

 

 

燐空「17島さんの言う通りですね」

 

 

『『『『そういうことですので、こんな作者ですがよろしくお願いします』』』』

これからのアイルーくんの動向について

  • 渋々弟子入りを認めアステラに同行するニャ
  • 弟子入り✕様子見でアステラへ同行ニャ
  • 弟子✕同行も✕気ままにやるニャ
  • 弟子○けど基本好きにやらせるニャ
  • 全部ほっぽり出してテトルー宅に籠城ニャ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。