幻想郷〜外来人対戦異変〜   作:槍雅衣斗

1 / 8
SAO〜
プロローグ


〜博麗神社〜

 

「はぁー、暇ねー」

「おーい、霊夢ー」

「どしたの魔理沙」

「おい霊夢、お前手紙見て無いのか?」

「手紙?そんなのきてないけど?」

 

ーパラッ

 

うわー、スキマから来たんですけど嫌な予感しかしないわー

 

『霊夢へ

幻想郷が退屈なので異変を起こす事にしました。

これからいっぱい外来人が来るでしょうけどその人達には、やる事があるから弾幕の使い方と飛び方を教えてあげてねー。

貴女の紫から』

 

どういう事?え?異変起きるの?

あんのBBA何考えてんのよ。

 

「霊夢、何て書いてあったんだ?」

「紫が異変を起こすとかいう事と、外来人がいっぱい来るからその面倒を見ろとさ」

 

あれ?これ紫しばけば異変終わるんじゃない?

 

「魔理沙、紫シメに行くわよ」

「は?何でだ?」

「あんた馬鹿?紫倒せば異変は起きないじゃない」

「馬鹿はチルノだ!でも、確かにそうだな」

「でしょ、て事で紫シメに行くから用意しなさい」

「その必要は無いわよ霊夢」

「紫、あんた異変起こすってどういう事?しかも私の仕事を増やす何て良い覚悟してるはね!」

「あら〜私はちゃんと手紙に書いたわよ。それに、霊夢は仕事何てほとんどしてないじゃないのよ」

「うっ、はー、もういいわ。」

「解ってくれて嬉しいわ」

「もういいから早く帰ってよね」

「それじゃーよろしくねー」

「霊夢、本当にいいのか?」

「えぇ、もういいわ」

「そうか、なら霊夢ー、お茶くれー」

「はいはい少し待ってなさいよ」

 

今日も博麗神社は、平和である。

 

紫side

 

霊夢の許可も貰ったし、これからどうなるのかしら?

フフッ、とても楽しみね。

 

「ねぇ幻想郷、最初は誰がいいかしら?」

「紫ー、何してるの?」

「あら幽々子、こんな所に何の用?」

「あら、今回の異変には、私の力もいるんじゃない?」

「えぇ、そうね」

「なら、必要な時に呼んでね」

「解ったわ」

「なら、もう戻るわね」

 

フフッ、ほんとに楽しくなりそうね。

 

〜白玉楼〜

 

「幽々子様ー、何処ですかー?ご飯出来ましたよー」

「妖夢、ただいま」

「おかえりなさい、幽々子様。何方に居らしたのですか?」

「ちょっと紫の所にね」

「紫様の所ですか。それにしても紫様は霊夢に怒られてそうですね」

「まぁ異変を起こすって大々的に報告しちゃってるしねー」

「それよりかもご飯を食べましょう、私はお腹が空いたわ」

「解りました。今お持ちします」

 

さぁ、これから幻想郷はどうなるのかしら?

楽しみね

 

「幽々子様ー、ご飯の用意が出来ましたので、早く来てくださーい」

「今行くわ」

 




誤字脱字、アドバイスコメントお待ちしてます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。