元μ'sマネージャーと女神たちの物語   作:カット

1 / 52
ハーメルン執筆2作目となるカットです。

前作「帰ってきた幼馴染と女神たち」の続編となります。

今回の作品もたくさんの方に読んでもらえたら嬉しいと思います。それではどうぞ


1、新たな地、内浦へ!

○○年3月

 

とある駅にて、1組のカップルが電車を待っている。

 

男性の方は小野達也。女性の方は高坂穂乃果。この2人のことは知っている人の方が多い。

 

なぜなら、高坂穂乃果は伝説と呼ばれたスクールアイドル『μ's』のリーダー、今は和菓子屋「穂むら」で働いている。

 

小野達也はその『μ's』のマネージャーをやっていた。

 

そして達也は大学を卒業し内浦にある学校、浦の星女学院で教師をすることとなり、今日はその出発の日だ。

 

 

「もうそろそろ電車来ちゃう。しばらくの間離れ離れになっちゃうね…」

 

「あぁ…寂しくなるけど仕方ないことだ。穂乃果、和菓子屋の仕事大変だと思うけど頑張れよ!」

 

「もちろん!たっちゃんも…教師の仕事頑張ってね」

 

「もちろんだ。最初は大変だと思うけど、向こうには山田先生もいるみたいだからさ。あの人頼りになることは知ってるだろ?」

 

「たしかにね〜」

 

 

山田先生はこの2人が音ノ木坂学院の生徒だった時に担任だった先生だ。

 

冗談交じりに色々言うことはあったが、真面目な時はすごく頼りになる先生だ。

 

 

すると電車がもうすぐ来ることを告げるアナウンスがホームに聞こえた。

 

「来るみたいだな」

 

「うん、それじゃあ頑張ってねたっちゃん」

「あぁ」

 

珍しいことに今ホームには俺たち以外、電車を待つ人がいなかった。

 

だから……

 

 

(チュッ)

 

 

穂乃果とここでキスをした。

 

しばらくの間会えなくなる。そのため、お互いへのエールもこのキスには込められていた。

 

「それじゃあ行ってらっしゃい」

 

「あぁ、行って来ます」

 

穂乃果に見送ってもらい、電車に乗って内浦へと向かった。

 

ちなみに他のμ'sのメンバーと家族は、昨日送別会を開いてくれていた。そして今日は俺たちに気を使って2人きりにしてくれたみたいだった。

 

しばらくすると沼津に到着し、そこから住むことになる家方面のバスに乗った。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「へぇ〜ここだと海がこんな近くに見えるのか」

 

 

新たな家がある内浦に到着した達也はこの場所を気に入った。東京ではこんなに近くに海を見ることはできなかったからだろう。

 

 

「とりあえず家に行って荷物の整理でもするか、明日は浦の星まで挨拶に行かないといけないしな」

 

 

バスを降りてゆっくりと海を見ながら歩いていた達也、そこへ

 

 

「こらっ!しいたけ待て!」

 

ん?しいたけ?

 

 

ワンワン!

 

突然犬に襲われてしまったのだ。

 

 

「うわっ!?なんだ!?」

 

もしかしてしいたけってこの犬か?

 

「こーらしいたけ!やめなさい!」

 

女の子?もしかして飼い主?とりあえず犬は離れてくれたけど…

 

「いきなりごめんなさい、この犬…私の家の飼い犬なんです」

 

「いいっていいって、元気な犬なんだな」

 

まさかこっちに来ていきなり犬に襲われるとは思わなかったな。

 

 

わざとじゃないみたいだし特に怒ることなく許した。その後は家の方向が同じみたいだったから一緒に歩いていた。

 

 

「この辺じゃ見ないですが旅行ですか?」

 

「いや、旅行じゃなくて4月からこっちの高校で教師をすることになったんだ。浦の星女学院って学校なんだけどさ」

 

「うそっ!?そこ私が通ってる高校です!」

 

まじか……

 

「この街に来て最初に会った人が、まさか俺の勤務先になる生徒とはな」

 

「私も驚きましたよ。あっ、ここが私の家なんです。旅館ですけど」

 

旅館『十千万』か、つーか俺の家の隣かよ!?ここはあえて黙っておくか。

 

「それじゃあ学校で会った時はよろしくな」

 

「はい!」

 

今日会った子は家に入っていった。あっ、名前聞いてないや。まっ、今度でいいか。

 

 

その後家に着いた達也は山田先生に連絡した。指示により明日学校に挨拶しに行くことになり、その日は荷物の整理をしていた。

 

もちろん、穂乃果への連絡も忘れてはいない。

 

 

 

・・・かつてμ'sのマネージャーとして音ノ木坂を廃校から守った小野達也は、新たな地内浦へとやってきた。

 

新たな物語は教師生活として始まっていく・・・

 




最初の話なので文字数はこれくらいです。

そのうち3000字程度にしていきます。

これからよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。