手が動くなら、何度でも殺してみせる   作:二刀流に憧れた中二病

3 / 4
どうもです。感想を二件も下さりありがとうございます!
SAO終了というのは、打ち切りの事ではありません。
では、どうぞ。


【SAO終了】生きているのなら、何でも殺してみせる

シキside

 

大規模攻略作戦開始時に転移し、俺達は第75層のボス部屋の前に居た。

 

「諸君、では行くぞ。」

 

ヒースクリフがボス部屋の扉を開く。

 

____ゴゴゴゴゴ

 

中に入り、ボスの姿を確認しようとする。だが、ボスの姿が何処にも見当たらない。

 

「上よ!」

 

アスナさんがそう言った瞬間皆を見上げ、ボスの紅い目を見ていた。

 

そのボスの体は、およそ全長100mはあるのではないかと推測するが、兎に角大きい。

 

「総員!シキ君がボスへと到達する為の道を作り、守るのだ!」

 

『オオォォォォォォ!』

 

俺は素早く奴の死線を見つける。奴の体中に刻まれている。一番早く片付けられる線を見つけ、そこに向かう。

 

「さて、仕事の時間だ!」

 

俺は只ひたすらに駆けていく。ミスは許されない。いや、

 

「しない!」

 

味方が道を開けてくれている。そして、足止めを。これなら、俺は奴を"殺せる"。

 

___そこから一気に加速していく

 

先ずは....一本目ッ!

 

なぞる

 

二本目ッ!

 

なぞる

 

そして、これが三本目!終わりだぁぁぁぁぁ!

 

「フンッ!」

 

____チャキンッ

 

そして、奴はHPバーが一気に消え、ポリゴンと化し散った。

 

「よし!」

 

『オオオオオォォォォォォ!!!』

 

全員が歓喜の声を上げる。さて、一休みするか....

 

「ふう.....」

 

「ご苦労だったシキ君。君のお陰で死者が出ずに済んだ。」

 

「気にしないで下さい。俺に出来るのなんて殺す事だけなんで。」

 

俺は一つ質問をする事にした。

 

「ヒースクリフさん。少しいいですか?」

 

「どうしたのかね。シキ君。」

 

「ちょっと、お聞きしたいんですが.....なんで貴方は何時もボス戦でも何でもHPがイエローにいかないんですか?」

 

「ッ!?」

 

釣れた。よし、後は

 

「ハァッ!」

 

黒い剣士の人が突然ヒースクリフさんに斬り掛かる。すると....

 

何かに阻まれる。そして、ヒースクリフさんに表示されたのは

 

【immortal object】

 

不死存在、破壊不能オブジェクト。

 

やっぱり、どうにも線と点が見えにくい訳だ。最もなんでまだ少し見えるのかは俺のスキルに秘密があるんだが.....

 

「ヒースクリフ、いや、茅場晶彦。これはどういう事だ?」

 

「因みに、何時から気付いていたのかね?」

 

「前のお前とのデュエルの時からだ。前から怪しいとは思ってたが、確証が無かった。」

 

「では、何故そうだと確信したのかね?」

 

「明らかに最後の動きが速すぎる。それが不自然だったからだ。」

 

「全く、感がいいと言うのも考えものだ....そうだ。私こそが茅場晶彦だ。だがキリトくん。君は少し勘違いをしている。」

 

「どういう事だ?」

 

「私は茅場晶彦であってそうではない。私は茅場晶彦がこの仮想空間上に残したら残像思念体でしかない。」

 

「そうだったのか...」

 

「そして、私は本来最上階で待ち受ける筈だったこのソードアート・オンラインのボスでもある。」

 

つまり、あいつの意識は既に仮想空間上にしか居ない、そして、奴は今まで俺達を観察する為に態態プレイヤーに紛れたんだ。

 

「さて、それで君はどうしたいのかね?キリト君。」

 

「俺とここでデュエルで勝負しろ。初撃決着モードでだ。」

 

すると、急に体が動かなくなる。

 

「邪魔が入らない様に麻痺を掛けさせてもらった。いいかね?」

 

「......分かった。」

 

「キ.....リト.....君.....!だめ.....!」

 

「やめ......ろ!.....キリの字!」

 

俺は何でも殺せる、とは言っても今は状態等は殺せないようだ。くそっ、動けたら、ヒースクリフを直ぐに倒せるのに....犠牲を出さずに済むのに....

 

「それでは、始めよう。キリトくん。」

 

「ああ。」

 

その言葉を合図に、カウントが始まる。

 

____10

 

____9

 

奴が、不死を解除するのが見える。

 

____8

 

____7

 

「ヒースクリフ、悪いが一つだけ頼んでいいか?」

 

「何かね?」

 

____6

 

____5

 

____4

 

「俺がここで死んでも、アスナが自殺しないようにしてくれないか?」

 

「ダメだよ!キリトくんッ!」

 

「良かろう。彼女はセルムブルグから出れないようにしておこう。」

 

「助かる。」

 

____3

 

____2

 

____1

 

____0

 

「殺すッ!」

 

キリトさんがヒースクリフを斬る為に全力で疾走する。

 

「ハァァァァァ!」

 

「フンッ!」

 

ヒースクリフはソードスキルを作った本人な為に、動きが全て見切られてしまう。だがらキリトさんは自分の剣技だけでやろうとしている。

 

「セイッ!ハァァ!」

 

「......」

 

ひたすらに剣が弾かれる音が鳴り響く。不味い。キリトさんのスタミナが.....

 

いや、きっとやってくれる筈だ。今は祈るしかない。

 

「クソッ!ハァァァァァ!」

 

とうとうキリトさんがソードスキルを発動させる。システムの動きに更に自分の力で加速を付け、速度を上げていくッ。

 

「ダァァァァァ!」

 

「フンッ、フンッ」

 

だが所詮はシステムの動き、ヒースクリフに防がれてしまう。

 

「ハァ!」

 

最後の一撃が終わる。

 

「隙が出来てしまったな?キリトくん。」

 

「ッ!?」

 

「フンッ!」

 

キリトさんが剣で防ぐも、結晶のような剣は先端が無惨にも折れてしまった。

 

「あ.......」

 

「では、さらばだキリトくん。」

 

「くっ!」

 

次の瞬間、キリトさんに剣が突き刺さると思っていたが、それは突然の事だった。

 

「あ、アスナ!?」

 

そう、アスナさんが飛び出したのである。あの麻痺を抜け出すのにも相当苦労しただろう。だが、それ程までにキリトさんへの愛があったという事だろうか.....

 

「な、なんで」

 

「体が、動いちゃって.......キリトくんには、死んでほしく、なかったの.....」

 

「お前が死んだら意味がない!」

 

「大好きだよ、キリトくん......生きてね.....」

 

そう言い残し、彼女はポリゴンと化し、

 

____パリンッ

 

散った。

 

残されたのは、彼女の愛剣のみだった。

 

「.........」

 

その剣を、キリトさんは無くなった左手の剣の代わりにしていた。

 

「.......」

 

全く覇気のない動きでヒースクリフに斬り掛かる。

 

「......彼女が命をもって守ったものも.....これで終わりだ...」

 

そうして、ヒースクリフはキリトさんに剣を突き立てる。

 

「........だ」

 

キリトさんが消える寸前の筈なのに何かしようとしている。

 

「まだだぁ!うわぁぁぁぁ!」

 

「......」

 

ヒースクリフは一瞬驚いた表情をした後、また無表情に戻り、甘んじてキリトさんの一撃を貰っていた。

 

「見事だ......キリトくん。」

 

そして、奴が消える。

 

「これで.....いいんだよな、アスナ?」

 

剣を眺めながら、そう言う。

 

そして、キリトさんも散っていった。

 

アナウンスが流れる。

 

『現時刻をもって、本ゲーム、ソードアート・オンラインのクリアを確認しました。これより、生存プレイヤー全員のログアウトを開始します。』

 

その音が流れても、喜ぶことは.....出来なかった。

 

「キリの字......何で死んじまうんだよ!俺達ダチだろーが!」

 

「キリト....お前ってやつは.....畜生....」

 

キリトさんの知人だと思われる二人が深く悲しんでいる。

 

俺は関わりこそ無かったものの、彼の勇姿は沢山聞いていた。だからこそ、悲しくなってしまう。

 

俺達がそう悲しんでいる内に、ログアウト処理が始まった。

 

 

 

キリトside

 

俺は奴を倒した。ボスを、倒した。

 

「これで......いいんだよな、アスナ?」

 

そう言うと、僅かに彼女の愛剣の宝石部分が輝いた気がする。

 

そして、俺の体はポリゴンと化し、散った。

 

 

俺は何故か、また目を開けられていた。

 

「ここは......」

 

夕焼けが見え、アインクラッドが見える。

 

「キリトくん.....?」

 

後ろを振り返ると、そこには俺の愛した彼女が居た。

 

「アスナ.....?生きて、るのか?」

 

「うん。私は生きてるよ。」

 

「良かった....!」

 

思わず抱きしめる。

 

「長々に絶景だな。」

 

俺達が抱き合っていると、突然声が聞こえてきた。声の方を見ると、そいつは居た。

 

「茅場晶彦....」

 

取り敢えず、俺はこいつに質問してみた。

 

「茅場、何でこんな事をしたんだ?」

 

「.....子供の頃に夢を見た。その夢には、とてつもなく大きい黒い浮遊城が出てきていた。私は、子供の頃に夢で見たそれを実現したかったのだ。」

 

「それだけの理由で.....」

 

「さて、あれを見てくれ。アインクラッドだ。あれは時期に崩れる。今頃アーガス本部にてゲームデータ等全てのデータの削除処理が行われている。」

 

「あの中に居た人達はどうしたんだ?」

 

「しっかり、生存プレイヤー全員ログアウトを完了させたよ。」

 

「そうか......」

 

「ここももうすぐ消える。最後に現実に戻る前にアスナくんに話をしておいてはどうだね?私はもう行くからね。」

 

「ああ、分かった。」

 

そう言うと、あいつは歩いていき、消えていった。

 

「じゃ、じゃあ改めて。」

 

「結城明日奈です。歳は17歳です。」

 

「桐々谷和人です。歳は、多分先月で16。」

 

「年下だったんだね.....」

 

「俺も今初めて知ったよ.....」

 

「じゃあ、そろそろお別れだね.....」

 

「アスナ....」

 

「愛しています。」

 

「ああ......」

 

最後に二人で抱き合い、そして、唇を触れさせる。

 

 

 

気付くと、俺は久しぶりの感覚を感じる。これはもう現実に戻った証拠だ。

 

だが、そんな事よりも、俺は早く、彼女のもとへ行かないと.....

 

「あ......す.......な」

 

よろめきながら立ち上がり、自分の部屋を出ていく。今気付くと、髪の毛もかなり伸びている。

 

さて、早く、向かわないと

 

「あす.......な.....」

 

そう言いながら、俺はただ歩く......

 

 

 

シキside

 

俺は目覚め、感覚が戻るのを感じていた。どうにも仮想世界に慣れすぎて、新鮮に感じる。さて、そこはどうでもいいんだが.....

 

俺は、とてつもなくやばい事を理解してしまっている。

 

俺の目には、この部屋中のモノに、赤い線と点が見えている。

 

「な.....んで......まがん......うつってんだよ........」

 

まだ感覚に慣れていないせいで、オンオフが出来ない。はあ、全く。茅場晶彦は飛んだ置き土産をしてくれたな。

 

お陰で吐き気がする。

 

まあ、この目があっても俺は俺だ。取り敢えず今は、現実に帰った事を素直に喜んでおこう。




最後まで読んで頂きありがとうございます。
SAO編短くてすいません!どうしても途中介入だと短くなりました。
では、評価等、していただけると嬉しいです。
また、次回お会いしましょう♪

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。