Fate/another night   作:七瀬 海春

1 / 2
序章

「・・・・・・。」

見渡す限り白。

ただただ白。

その中に立つ一人の男。

確固たる個があるわけでもなく、ただ陽炎の様に。

「父上、もう少しです・・・。」

呟きに迷いはなく。

「我らが悲願に祝福を」

ただ陽炎の様に、されどその瞳は炎の様に。

 

 

「もぉ・・・私なんで引き受けちゃったかなぁ・・・。」

「駄々をこねないでください。」

「よりにもよって何で相方があんたなのよ、バゼット。」

「私に言われても困ります。上の指示ですから。」

「はぁ・・・。」

2人の女性のしゃべり声が冬空の元に響く。

「・・・にしても、ここ寒すぎない?」

「そんなことは事前にわかっていたでしょう。」

バゼットと呼ばれた女性が軽く嘲笑した。

「聞いていたのより明らかに寒いじゃないの!」

「そこまで考えて対策しておくのが一流というものです。やはり、あなたはに・・・」

「あーもーうーるーさーいー!あんたはいつもいつも!」

両者の話が熱を帯びてきたころ、虚空から声が響いた。

「二人とも仲良くせい。主らは町のわっぱどもか!」

「しょうがありませんね。私は大人ですので、このぐらいにしておいてあげましょう。」

「何よその言い方!まるで私が子供みたいじゃない!」

「そういったつもりですが?」

「主らは・・・」

あきれ果てたといわんばかりの声が聞こえた。

 

 

「ここは?」

怪訝そうな瞳で問う。

「どう見てもホテルでしょ。」

「そういうことを聞いたのではありません。なぜここを選んだのですか。」

すこし切れ気味にバゼットは問い直す。

「守りやすいからよ。」

「このホテルのこのフロアはこの部屋に至るまで直進するしかない。罠も張りやすいし、なんといってもすぐに窓から逃げられるのが利点ね。」

誇らしげに凛は胸を張る。

「はぁ・・・」

「何よ、その『こいつには何言ってもダメだ』みたいな目は!」

「よくわかりましたね。」

それはまるで母親のような、今までに一度も見せたことない優しい瞳だった。

ランサーさえいなければ、既に殴り合いは始まっていただろう。

 

 

「そんで、あんたはどうすんの?私たちは予定通り向かうけど。」

「私は少し調べたいことがありますので。」

こう見えても、バゼットは一流である。その彼女が調べたいというのだから何かあるのだろう、そう悟った凛は余計な詮索をせず首肯した。

「じゃあ、また明日。」

「あなたこそ、明日まで生き延びてくださいね。」

そういうと、階段へ向ってバゼットは歩き出した。

「それどういう意味よ!」

 

 

「アナここで待っていてくれ。すぐに片づけてくる。」

(まさかこんなに早くここへ来るとは・・・。単なる偶然か、運命か。)

巌のような大男が、優しく少女に囁きかける。

「・・・・・・うん。」

彼女の銀髪・赤眼は見る人が見れば、「ある家」にまつわる存在であることがわかる。大男はその家に詳しいわけではないが、昔その家の少女とささやかな縁があった。

「行ってくる。」

一言そういうと、その少女に悲哀と決意の籠った瞳で一瞥し姿を消した。

 

 

「主よ、来たようだぞ。」

鎧をまとった大柄な男が、後ろに立つ一回り小柄な女性に話しかける。

「ええ、そのようね。しかも・・・この感じだと最初から大当たり引いちゃったみたいね。」

主と呼ばれた女性が先ほどまでと変わらず薄く笑顔を浮かべながら答えた。その声は震えていたが。

「主よ、恐れるな。この儂に敗北などありえぬ。」

「そう。信じてるわよランサー。」

 




次は初戦だあ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。