人類破壊黙示録   作:理多 海熙

1 / 4
#1 夢からの目覚め、蘇る悪夢

静かな風が吹いた

 

その風が過ぎ去った村の入り口に泣き叫ぶ

一人の少年と女性の亡骸

 

「お母さん!お母さん!!」

 

少年がお母さんと呼ぶ女性は既に生き絶えている、死の風によって首を飛ばされて

 

少年はしばらく泣きじゃくった後、村に向かって歩き始める

 

「……お母さん…」

 

やはりショックが大きいせいかお母さんが亡くなったことを認められないのだ

見かけ10歳もいってないだろう少年なのだ

 

やっと村にたどり着いた時、少年はまた絶望する

村は破壊されており元の面影など何もなかった、この村には少年の友達や親戚など大切な仲間がたくさんいたのだ

 

この絶望的な空間の中で笑う者がただ一人

血まみれの剣を片手で持っている男性

血にまみれ、元の色が何もわからないまで真っ赤に染まった服、真っ赤の剣、真っ赤な体全体

 

その男はこっちを見るなり口を開いた

 

「なんだ…ガキか…クズに興味はない

俺はあの神速のあいつを追う…」

 

そう言い残してあの男は姿を消した

男が姿を消した方向に向かい、静かに風が吹いたのを二人は知らない

少年は底なし沼に落とされた感覚に襲われたその後、気を失った

 

 

 

「はっ!?

あ〜あ、何故今更こんな昔の事思い出すのかねぇ〜」

 

俺は目が覚めた

7年前の残酷な思い出と共に

 

「さて、着替えて出かけるとするかねぇ〜」

俺は服を着替えて出かけた

 

山岳付近に位置する首都からは遠く離れた村では

 

「や、やめてくれ! 命だけは勘弁してくれ!」

 

「はーいはーい、う〜る〜さ〜い〜、雑魚は〜雑魚らしく死んどけよ」

 

そしてその男は右手に持った太刀を振り下ろす

 

「ザシュッ」っと、音を立てて切り裂いた

 

それを見ていた他の住人は急いで逃げていった

 

「あはは、殺しって楽しいねぇ」

「あれ?、逃げれると思うの?」

 

その男は住人を次次と、殺していった

 

「あ〜あ、もう死んじゃった、面白くない

なんでそんな簡単に死ぬの〜?」

 

人殺しを楽しむその男は太刀を振り下ろしその村一つ丸々消し飛ばしてしまった

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

とある街のとある場所で静かな風が吹いた

そして、同時に20人もの人の首が飛んだ

 

「・・・・・・・・・」

 

風の正体は表情一つ変えず辺りを見渡しまた、風のように去っていった

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

「臨時ニュースをお知らせします」

「辺境に位置する村が一つ壊滅されました、生存者は、誰もいないと思われます」

「犯人はあの、紅の悪魔だそうです」

「ここで、新たな情報が入ってきました」

「とある街に死の風が吹きました、死人は20名だそうです」

「紅の悪魔、死の風には皆様も気を付けましょう」

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

「また、あの2人か、俺は死の風が人だと知っている」

「あいつらに会う機会があるならば俺はこの命に変えても殺して見せる」

「この恨みいつかはらす」

「って、な〜に考えてんだ俺に似合ってないなぁ〜」

「あ〜あ、めんどくせぇ〜」

「夢にもでできたことだし墓参り言ってくっか〜」

 

そう言って俺は山の上(神社)に向かった




今回は東方Project関連のことはありませんでしたが
次回どんどん関連していくので、次回も見てくれると幸いです

それでは、また次回

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。