崩壊の世界   作:磊落のスッチ

10 / 10
おはこんばんにちは
10話目です。そろそろ毎日投稿出来なくなります。



壊れた世界⑩

これからの方針も決まった。だが、そこまでの道のりが長すぎる。

車は、あるが、ガソリンの量は確実に足りない。しかも襲われた時の武器だ。一応サプレッサーを付けたハンドガンは、持っていこう。後は、サバイバルナイフだな。俺の装備はこれでいいかな。残りは、あの二人だが。美奈も、自宅に武器はあるから取りに行くか。佳奈美は、ダーツが得意らしいから、投げナイフか、一応10本は、あるから途中に代わりになりそうなものを取ろう。

 

「さて、と」

 

ガチャ

 

この部屋の扉が開いた。出てきたのは、美奈だった。

 

「どうした美奈。っていきなりだな。」

 

俺が美奈の事を言うと、いきなり抱きついてきた。

 

「達也。怖かった。あの時学校で1人かと思った。きっと達也が助けに来るって思ってた。だけど不安だった。本当にくるのかなって、ここで独りで死ぬのかなって思った。」

 

「悪いな。心配かけて。」

 

そういい抱き返した。

 

「達也。あと少しこのままでいて。」

 

「ん。満足するまでいいぜ。」

 

そういい二時間後美奈はそのまま寝た。今現在は、午前五時。さて、どうしたものか。一応美奈は、部屋に戻した。さて、

 

「シャワーでも浴びるか。」

 

シャワーを浴びて普段着に着替える。女性陣には、悪いが先にさっぱりさせてもらった。この家を出るのは、昼ぐらいでいいかな。そして装備の確認と荷物を用意して一階のソファで仮眠を始めた。一応脳は、目覚めてるので異変には、気づくようにしてる。体感的に一時間後に二階から誰が降りたのに気づいた。

 

「あ、先輩。こんなところで寝てたんですか?」

 

「ん?あぁそんな所だ。」

 

そう言って俺は、ソファから起き上がる。

 

「先輩、これからって」

 

「あぁそのことならもう決まった。出るのは、昼くらいで、美奈家に行く。」

 

「なんで先生の家に?」

 

「あぁ、アイツの家にも武器がある。それを取りに行く。」

 

「そうですか。」

 

「そうだ、お前も今のうち風呂に入っとけ。服は、俺のジャージでいいか。」

 

「分かりました。では、お風呂いた抱きます。

 

「ん、じゃあその間に美奈を、起こしに行くか。」

 

そういい、佳奈美よりも先に美奈を、起こしに行く。

 

ガチャ

 

「おい、美奈起きろ。」

 

「んーあと五分。」

 

「はぁ、No.1869!直ちに起床せよ。」

 

俺は、大声でNo.を言う。このナンバーは、軍のいた頃。いつも起床の時に起こされる言葉で美奈は、この声に弱い。

 

「は、はい!No.1869只今起床しました!って、達也ーそれ、辞めてって。」

 

「お前、それじゃねぇと起きねぇだろ。まぁいい。これから今後のこと話すから下降りてこいよ。」

 

「はーい。」

 

それから五分後

 

「うし、全員揃ったな。じゃあこれから、今後のことを話す。」

 




終わりでーす。これから学校でテストがあるので。投稿少し遅れマース。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。