切り裂きジャック(猫耳尻尾付)でダンジョンに行くのは間違いか?   作:ユーベル

6 / 14
原作開始の10年前とロキファミリア入団試験(面接)

―ロキ―

 

あの子、うちの見立て通りかなりの美少女やった。

不思議な感じはするけど、他の神の気配はしいひんかった。

マジでレベル0やな、あの子。

だが、レベル0がレベル5と6とやりあえると言うのが一番の異常やな。

さぁて、これから面接や。

どんな答えが聞けるんやろうか。

 

―リヴェリア―

 

あの者はあそこまでやれたのか。

あれは将来が楽しみであると同時に、どうなるか解らない逸材だ。

ここで逃がすのは惜しいな。

 

―第三者―

 

フィンは、取り敢えず受験者に解散を命じ、まだ受けていない者は明日、今日と同じ時間に来るよう伝えていた。

ジャックは、留め金が壊れたローブを回収し、手伝いの団員に案内された部屋で待ちぼうけていた。

ナウラのチョコレートショートケーキを食べながら。

って、寛ぎ過ぎ!

その姿を到着早々見たフィンの一言。

 

「随分と寛いで居るみたいだね」

「はい、下手に緊張するのも何なので。あ、ケーキ食べますか?全員分有るので」

 

そう言いながらナウラのケーキを取り出すジャックであった。

 

「ありがたくいただくよ」

 

おい、フィン。

激しい運動の後で腹へっているからって即答は無いだろ。

そのままケーキを食べながら面接が開始されるのであった。

これで良いのか?

ロキ・ファミリア。

 

A.良いんじゃない。

 

誰だ、今答えたの?

 

―フィン―

 

彼女の取り出したケーキに舌づつみしながら面接を開始した。

まず、彼女の名前は『ジャック・メアリスケルター』。

種族は、尾が2本在ることを除き猫人(キャットピープル)

肉体年齢は8歳。

何で肉体年齢なんだろうね。

普通は年齢だけでいいのに。

さて、次h

 

「ちょいまち」

 

ロキ?

どうかしたのかい?

 

―ロキ―

 

この子は今肉体(・・)年齢とあえて(・・・)言った。

ちゅう事は、精神(・・)年齢はそれ以上と言うことや。

だから、うちもあえて(・・・)聞くで?

 

「あんさんの精神年齢は幾つや?」

「428万6193歳」

 

うちら()並みかい!

 

―ガレス―

精神年齢428万6193歳とは驚いた。

じゃが、何故ロキはそのようなことを聞いた?

まあ、後で話してくれるじゃろう。

だから儂はこう聞こう。

 

「お主は何のために冒険者となる?」

「……魂の奥底に刻まれた今までの生が未知を求め、この血を、体を突き動かし、求め続けるから」

 

なるほど、魂の根本的な衝動ということかの。

 

―リヴェリア―

 

ここで自然体で受け答えするとは。

色々と気になる事は有るが、私はこう問おう。

 

「お前は、仲間が危機に陥った時、どうする?」

「……わたしは諦めが悪すぎる。危機的状況なんて打ち砕いてなんぼでしょ」

 

言い切るか。

仲間を大切に思う心はしっかりと有るようだ。

いや、仲間を大切に思う心が芯になっているのかな?

 

―フィン―

 

この子は本当に面白い。

神でない僕にもそれは解った。

ガレスとリヴェリアの問いに彼女が答える度に親指が疼いた。

だから、最後に僕はこう問だそう。

 

「最後に……君は僕達と共にファミリアの為に命を賭ける覚悟は有るかい?」

「………………」

 

流石に意地悪だったかな?

だけど、覚悟が無く、ファミリアの為に命を賭ける事が出来ない者は、団長としてファミリアに入れることは出来ない。

さあ、君はどう答える。

 

あ、口許が笑ってる。

 

「仲間の為に命を賭けるのは当たり前の事。仲間の不利益になるような事があれば、そいつはぶち殺す。そんな奴、仲間でも無ければ人でも無い。ただのゴミだ」

 

それが君の答えか。

物騒な考えが混じっているけど、君の考えはよく解った。

 

ロキも、ガレスも、リヴェリアも賛成のようだね。

言うまでもなく満場一致。

合格だ!!

 

―ジャック―

 

うーん。

ほぼ心の奥底で思った事言っちゃったけどどうなんだろう。

 

「さて、結果を伝えよう」

 

おっと、フィンさん、お願いします。

 

「合格だ」

 

え、マジで?

 

「マジで!」

「マジでや!」

 

ロキがニッと笑った。

 

 




因みに、精神年齢の計算はこうなります。
428万5827回ループ×1年
PSO2享年94歳
GE享年72歳
FW享年88歳
討鬼伝享年98歳
転位から4年
合計428万6193歳

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。