切り裂きジャック(猫耳尻尾付)でダンジョンに行くのは間違いか?   作:ユーベル

2 / 14
プロローグ2

「ここは?」

 

真理の扉を潜った先は洞窟、いや坑道らしき場所だた。

何故坑道らしきと言ったのかって?

さっきから石工が岩を切り出す時に出る音がしているから。

 

…………此処が何処なのか解らない以上情報は必要になる。

作業しているのが奴隷ならば情報を聞くだけ、犯罪者ならば情報を聞き出し殺す、ただそれだけ。

そうこう言いながら音源が近くなってきた。

この角を曲がれば…………居た。

()()()()()()()()()()()()()で確認してっと。

 

━━━━━━━━━━

名前/バルカ

種族/ヒューマン

レベル/3

備考/重罪人(・・・)。ダイダロスの子孫。人造迷宮クノッソスの主。

━━━━━━━━━━

 

へえ、重罪人(・・・)か。

なら殺しても問題ないな(・・・・・・・・・・・)

ん?

ダイダロスの子孫?

人造迷宮クノッソス?

ああ、この世界は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』なんだ。

そういえば、バルカって『ソード・オラトリア』7巻で登場した掘り師じゃん。

て事は、ここは現在(・・)()人造迷宮(・・・・)クノッソス(・・・・・)()最深部(・・・)ってことだな。

こいつを殺して埋めちまえばルートは潰せる。

では、バルカくんこんにちは、そして…………。

 

「サヨナラだ」

「なn」

 

ーザシュッー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、突然ダイダロス通りその物が原因不明の地下からの爆発で消滅した。

そして、その直後に大穴が塞がれ、何人もの人間が試しに魔法を撃ち込んでみたところ無傷だったとのこと。

因みに、爆破し埋めた張本人は、

 

「フェンリル(*1)3発はやり過ぎたか?」

 

とコメントしている。

 

(*1)蒼穹のファフナーに登場する気化爆弾。

ザルヴァートルモデル搭載量はやりすぎです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、タナトスファミリアの犯罪者どもは美味しかったな。

お陰で共通語(コイネー)も解るようになったし、開錠薬(ステイタス・シーフ)飲む事が出来たからね。

開錠薬の副作用で神聖文字(ヒエログリフ)が読めるようになったのは誤算だったけど。

まあいいや。

とりあえず、オラリオ周辺の入口を潰すか。

それと、数年は…………いや、4年は犯罪者からお金と日々の糧を貰うとしますか。

さてさて、黒のアサシン『切り裂きジャック』ことジャック・ザ・リッパーらしく闇夜に潜んで狩に性を出しますかね?

ああ、しゃべり方も矯正しとかないとな。

それでは犯罪者の皆々様、闇夜に恐怖しろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日から1つの噂ではなく話が広まるようになった。

それは『犯罪者のみを狙う黒い陰』と言う名の話だ。

実際にギルドのブラックリストに載るような犯罪者から、まさかこいつが!?と言うような犯罪者が軒並み死体で見つかっているのだから。

どの死体も腹と喉が切り裂かれ、その辺に有る物品若しくは本人の武器で頭を串刺しされた状態で発見された。

そして、その死体の側にはそいつの犯した悪事が全て記載された手紙が置かれていた。

その手紙の最後には必ずこう記されていた。

 

『非生産的活動をする生きる価値の無い犯罪者に殺人鬼は忍び寄る。切り裂きJ』

 

後にこの事件は『切り裂き事件』と呼ばれ、闇派閥や多くの犯罪者は恐怖に駆られるのであった。

何故なら、死んだ犯罪者の中にはレベル5(・・・・)が混じって居たのだから。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。