Level5第8位『無限の剣製』   作:ALPHALION

9 / 22
料理長剱崎

5月の終わりごろ

 

長点上機の生徒は学校祭の話し合いをしていた

 

何処の教室を何処が使うのかなどといったことを決めていた

 

 

 

 

 

 

 

 

「………学級委員長はまだか」

 

「そんな早くきまらねぇだろ」

 

「帰っていいかァ」

 

「ZZZZZZZZZ」

 

などと愚痴る4人(1人爆睡)

 

他のメンバーも同じような感じだ

 

 

 

 

 

 

すると学級委員長が戻ってきた

 

「えーっとね、うん、家庭科室と隣の実習室を使えることになったよ」

 

そこまで言ったらやることは一つしかないのだろう

 

「レストラン!いや、カフェ!メイドかっ」

 

そこまで言ってクラスのオタク君はふっとばされた(主に女子に)

 

「レストランか……いいね。じゃあ料理得意な人いる?」

 

「行けよ剱崎ィ」

 

「確かに俺は出来るが流石に店に出すほどでは」

 

「じゃあ剱崎君は料理担当で、他に料理できる人」

 

「人の話を聞け」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして日にちがたって6月半ば

 

何故か剱崎は

 

 

 

 

「これどうですか剱崎(料理長)!」

 

料理長と呼ばれていた

 

「………塩が足りない」

 

剱崎(料理長)!これはどうですか?」

 

「美味いが好き嫌いが分かれるかもな」

 

 

 

 

 

 

一方通行の場合

 

「一方通行君って細いね~、羨ましいわぁ」

 

「採寸すンなら早くしてくんねェか」

 

「あぁごめんごめん」

 

採寸中だった

 

 

 

 

 

 

垣根帝督の場合

 

「俺のルックスなら女性客多いんじゃね?」

 

「うざいぞ垣根~」

 

「んだとぉー?level4のくせに生意気だなコノヤロー」

 

「仕事しろ!この馬鹿ども!」

 

サボっていた

 

 

 

 

 

削板軍覇の場合

 

 

「お…お会計65800円になります……」

 

「60000円越えたのか!んじゃ70000でいいか」

 

「4200円のおつりです……持っていけますか?」

 

「根性さえあれば何とかなるさ!」

 

「はぁ……」

 

「うぉぉぉぉぉぉ!!!」

 

ズシンズシンと歩く軍覇

 

彼は買い出し係だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剱崎(料理長)!委員長が呼んでます!」

 

「わかった、少し抜ける!各々続けていてくれ!」

 

「了解!」

 

 

 

 

 

 

「………規模が大きくない?剱崎君」

 

「言わないでくれ委員長、気づいたら料理長だったんだ………」

 

「そっか………」

 

「お、いたいたツルギ~ンこれどうよ?」

 

「うるさいぞ冷蔵庫」

 

「え、待って何かその呼び方凄く嫌だ」

 

剱崎(料理長)!」

 

「今行く!」

 

「え、何料理長って」

 

「そう呼ばれてるらしいよ?それはそうと垣根君」

 

「ん?」

 

「サボってるらしいね?少し私とオハナシしようか」

 

「………………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「買ってきたぞー!!!!!!!!!」

 

「「「「「「よっしゃぁぁぁ!!!」」」」」」

 

クラスが一つになった気がする………

 

 

 

 

 

 

家庭科室で剱崎がメモを見ながら考えていた

 

「デザートがもう少しほしいな」

 

「よォリョーリチョー」

 

「……一方通行、その格好は何だ?」

 

「あァ?ホールの人間の服だってよ」

 

「高級レストランとかの店員が着てるようなやつだろそれ」

 

「外装も完全に高級レストランなンですけどォ」

 

「何を考えてるんだ垣根の馬鹿は」

 

「いやお前もな、祭りの飯じゃねェだろ。あと垣根は何もやってねェぞ」

 

「………サボりか?」

 

「イインチョーにこってり絞られたみたいだけどなァ」

 

「あのメルヘン冷蔵庫………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「委員長怖ぇ」

 

「……何か言った?」

 

「イイエナニモイッテマセン」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。