【大長編】シリーズ   作:レオジマネス

7 / 11
妖怪三国戦記 第七幕 天下分け目!赤壁の戦い! 【大長編】

 

???「ハハハハハ・・・・・もう現代に帰れる日は近い・・・そうだろ。」

???「ああ、今度こそ人間界を乗っ取ってやるぜ・・・・・」

 

~蜀 屋敷内 展望台~

 

チュンチュン

ウィスパー孔明「ウィス~。今日もいい天気でウィスね・・・」

家臣A「誰か!誰か居らぬか!」

ウィスパー孔明「い、いきなり何ウィス⁉」

家臣A「あ、孔明殿!大変です、たった今荊州が曹操軍に攻め落とされました!」

ウィスパー孔明「あ~そうでウィ・・・・・・・スゥ!!!!!?」

家臣A「はい、今朝曹操軍が攻め混んで直ぐに乗っ取られてしまいました!!!」

ウィスパー孔明「それは大変でウィス!ジバニャン劉備様~!」

 

~蜀 屋敷内 寝室~

 

ウィスパー孔明「ジバニャン劉備様~!」

ジバニャン劉備「ウィスパーうっさいニャ~・・・せっかくニャーKBの夢見てたところニャのに・・・」

ウィスパー孔明「今はそんな場合じゃないでウィス!」

ジバニャン劉備「だってめんどくさいニャン。ここでゴロゴロしてるのが一番ニャン。」

ウィスパー孔明「ンだとコラア!だいたい、あんただって早く天下とって現代に帰りたいとは思わないのかでウィス⁉」

ジバニャン劉備「でも、ここ毎日豪華な食事出るし、快適ニャンよ。」

ウィスパー孔明「それでいいんでウィスか⁉この世界はジバニャンが大好きなニャーKBもジバニャンが日々特訓しているトラックも、そしてケータ君もいないんでウィスよ⁉」

ジバニャン劉備「それは困るニャン・・・ニャーKBに会えないニャンて・・・そしてトラックに戦えないニャンて・・・」

ウィスパー孔明「いや、ケータ君は⁉」

ニャンパチ関平「俺だって、3年B組をほっとくわけにもいかないニャ!」

ジバニャン劉備「兄貴・・・しょうがないニャン、行ってやるかニャン。」

ブリー隊長関羽「おっ、久々の戦いだな!」

メラメライオン張飛「メラメラ~!」

 

~蜀 屋敷内 会議室~

 

ウィスパー孔明「う~む・・・どうすれば曹操軍を追い払えるでウィスか・・・」

ジバニャン劉備「でも曹操軍は強敵ニャンよ。」

ブリー隊長関羽「それに、荊州をやられたことにより、そこの水軍を手に入れてしまってる。」

メラメライオン張飛「メラメラ・ーン!(その数は、およそ20万らしいぜ。)」

家臣A「一方こちらはせいぜい8万程度。」

家臣B「圧倒的に数が足りませんね・・・」

ウィスパー孔明「そうでウィス!ここはいっそのこと、呉と手を組んで魏を追い出したらどうでウィス⁉」

ジバニャン劉備「確か、呉はコマさん孫策が治めてたニャンよね。」

家臣A「じゃあ、一刻も早く向かおう。」

ジバニャン劉備「じゃあ明日の朝に行くニャン!」

 

~呉 屋敷内 大広間~

 

家臣A「たった今、来訪者が訪れました。」

オロチ周瑜「なんだ、こんな朝っぱらから。」

家臣B「今すぐ連れてきます。」

10分後

コマさん孫策「あ、ウィスパー孔明さんとジバニャン劉備さんズラ!よろズラ!」

コマじろう孫権「こんな朝早くからどうしたんズラ?」

ウィスパー孔明「じつは・・・かくかくしかじか」

吹雪程普「そうですか・・・それは困りましたね・・・」

コマさん孫策「ヨーヨー釣りは?」

コマじろう孫権「YO!YO!YO!」

ジバニャン劉備「それでここは、お互い手を組んで、魏を撃退したいわけニャン。どうかニャン?」

コマさん孫策「もちろんOKズラ!困ったときはお互い様ズラ!」

コマさん孫権「さすが兄ちゃん優しいズラ!」

ニャンパチ関平「じゃあ今から本格的に作戦を練らニャいとダメニャ!さあ、案があるものから発表!」

こうして蜀と呉は作戦を練っていった。

そして──────決戦の時が訪れた!

 

~呉 屋敷 正門~

 

ヒュウウゥゥゥ

ジバニャン劉備「・・・・ついにこの時が来たニャン!」

ウィスパー孔明「ええ!これに負けたら・・・もう命はないでウィス。」

オロチ周瑜「・・・・・」

コマさん孫策「き、緊張するズラ~!」

ブリー隊長関羽「ニャンパチ関平、そろそろ声をかけてくれ!曹操軍にも負けない強い声をな!」

ニャンパチ関平「じゃあ行くニャ!・・・・・じゃあ、覚悟はできたようニャし・・・・」

[chapter:いざ出陣ニャあ!]

 

 

~赤壁 曹操軍母船~

 

 

武宮曹嵩「ウッ・・・・・・・」

[chapter:ボエエエエエェェェェ!!!]

 

しばらくお待ちください

 

USAピョン仲達「オイ!こんなところで吐くなダニ!」

武宮曹嵩「オェ・・・酔った・・・」

フユニャン曹操「・・・劉備らはまだ来てないか?」

家臣A「はい、もし来たとしても、対策もバッチリですし、火攻めが来てもこっちは風上ですので火をつけてもこちらには来ません。」

フユニャン曹操「おお、そうか。では引き続き頼む。」

家臣A「はい、それでは。」

バタッ

キュウビ荀彧「」

 

~赤壁 劉備軍 小舟~

 

ジバニャン劉備「にしてもあんな大群を引き返せるニャンか?」

ウィスパー孔明「ええ!この天才ウィスパー孔明にかかればどうってことありません!」

ニャンパチ関平「そんな大口叩いて大丈夫ニャ?」

ウィスパー孔明「だ、大丈夫でウィス!・・・かも。」

ジバニャン劉備「かもって何ニャン!かもって!」

ウィスパー孔明「いや・・・・・!そうでウィス!アレがあったでウィス!ちょっと外に出て来てください!」

コマさん孫策「何ズラ⁉」

 

~赤壁 岸辺~

 

ウィスパー孔明「うおいしょっと、ここぐらいでいいでウィスか・・・」

ブリー隊長関羽「ウィスパー孔明。さっきから何やってんだ?」

ウィスパー孔明「皆さん、よくお聞きください、今から私が風を吹かせて火攻めでウィス!」

ウィスパー孔明「・・・ちょっ、帰んな郎リャア!」

ジバニャン劉備「あいつには構ってないで、さっさと中でおでん食うニャン。」

ウィスパー孔明「ちゃんと聞いてください!せっかく準備したんでウィスから!」

ブリー隊長関羽「ったくしょうがないな・・・聞いてやろう。」

ウィスパー孔明「それでウィスが、私が妖術で風向きを変えて、そこを火攻めでウィス!」

ジバニャン劉備「え~、妖術って・・・本当にできるニャンか?」

オロチ周瑜「面白い、お前を信じよう。だがもし失敗すれば・・・」

オロチ周瑜「鼻からスパゲティ食べてもらう!」

ウィスパー孔明「はぁ⁉」

コマさん孫策「オラも応援するズラ~!」

ウィスパー孔明「あんたもなに言ってるんですか!」

ニャンパチ関平「それより早く風吹かすニャ。」

ウィスパー孔明「そ、そうでした。ではいきますよ・・・ムムムムムム・・・」

 

1時間経過

 

ウィスパー孔明「ムムムムムム・・・」

 

更に2時間経過

 

ウィスパー孔明「ムムムムムム・・・」

 

それから更に3時間経過

 

ウィスパー孔明「ムムムムムム・・・」

 

ついに4時間経過

 

ウィスパー孔明「ムムムムムムムムムムムム・・・・・」

全員「・・・・・」

[chapter:全員「いい加減にしろ!」]

 

ニャンパチ関平「もうやり始めて4時間もたつニャ!」

ウィスパー孔明「ムムムムムムムムムムムム・・・ハアッ!」

ヒュウウウウウウ!

ウィスパー孔明「さあ皆さん、どうでウィス!風が吹きました!」

コマさん孫策「もんげー!本当に吹いちまったズラ!」

コマじろう孫権「だけど時間かかりすぎズラ・・・」

ウィスパー孔明「まあまあ、でも火はついたし、これで鼻からスパゲティ食べなくてもいいでウィスね~!」

ジバニャン劉備「でもおかしいニャン・・・ウィスパーが風を吹かせるわけないニャン・・・ん?」

・・・・・

コマさん孫策「もんげ~!でっけえ扇風機ズラ~!」

バキボキ

ジバニャン劉備「ウィスパー・・・よくも4時間も無駄にしてくれたニャンね~。」

ウィスパー孔明「いや、何と言うか・・・準備が・・・」

 

てなわけで

 

オロチ周瑜「ほら、あと半分だ!」

ウィスパー孔明「ううう・・・・・」

ニャンパチ関平「ウィスパーの事はほっといて、早くあの船に向かって火を放つニャ!」

家臣A「おい、聞いたか!火を放つぞ!」

カチッ

ボウウゥゥゥ

 

~赤壁 船中~

 

家臣A「曹操殿!突然風向きが変わり、敵に火を放たれました!」

フユニャン曹操「何だと⁉今、どうなってる!」

家臣A「ほぼ半分やられているようです・・・」

USAピョン仲達「そ、それはヤバイダニ!」

フユニャン曹操「とりあえず・・・今行く!」

 

~赤壁 船上~

 

ダダダダダダ

フユニャン曹操「なっ!!」

ジバニャン劉備「ついに姿を表したニャンね・・・!」

キュウビ荀彧「この戦い避けられそうではないな・・・」

USAピョン仲達「かかってこいダニ!」

ウィスパー孔明「今でウィス!」

ジバニャン劉備「じゃあ行くニャン・・・!くらえ!【ひゃくれつ肉球!】ニャニャニャニャニャニャ!・・・・・ニャ?」

ジバニャン劉備「とどかなかったニャーン!」

 

[chapter:ドボーン!]

 

フユニャン曹操「・・・」

USAピョン仲達「と、とにかく逃げるダニ・・・」

 

~山奥~

 

フユニャン曹操「ここまで来れば大丈夫だろ・・・・・」

武宮曹嵩「ふ~、疲れた~!」

USAピョン仲達「でも船がめちゃくちゃやられたダニね・・・」

家臣A「見つけたぞ!曹操!」

フユニャン曹操「嘘だろ⁉」

ジバニャン劉備「ニャッハッハ!天下はいただきニャン!」

家臣A「これより曹操、その家臣を処刑する!」

 

~処刑場~

 

フユニャン曹操「・・・・・こんなところで俺は・・・!」

USAピョン仲達「嫌ダニ!もう一度イナホに会いたかったダニ!」

キュウビ荀彧「クッ・・・・・」

武宮曹嵩「はあ・・・たったの25年か・・・」

家臣A「ではこれより処刑を─────」

ジバニャン劉備「これでオレッチたちは帰れるニャンね~!」

???「ははは!そうだと思ったら大間違いだ!」

家臣A「誰だ!」

 

[chapter:ピシャリ!]

 

家臣A「がおおおおお!」

フユニャン曹操「お前達は・・・一体・・・」

ノルカ「俺はノルカだ!早速だがお前たちはここで消えてもらう!」

次回!突然現れた双子妖怪!劉備達の運命は⁉そしてこれが最後の戦いとなる────

第八幕「のるかそるかの大激戦!」

ジバニャン劉備「このあとどうなっちゃうニャン⁉」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。