【大長編】シリーズ   作:レオジマネス

4 / 11
妖怪三国戦記 第四幕 反董卓連合軍結成&汜水関の戦い!

~??? 王室~

 

イカカモネ議長董卓「イッカカカカカカ!この世はワシのもの!イッカカカカカ!」

家臣「董卓殿!反抗者を見つけました!」

イカカモネ議長董卓「イカ~!今すぐ消さなイカ!イカカカカカ!」

家臣「ハハッ、直に。」

イカカモネ議長董卓「イカカカカカ!金もあるし、ワシが一番じゃなイカ!」

 

~魏 屋敷内緒~

 

フユニャン曹操「う~む・・・・・」

USAピョン仲達「ん?フユニャンどうしたダニか?」

フユニャン曹操「USAピョン仲達か。実は最近、黄巾賊が滅んでからというものの、イカカモネ議長董卓と言うやつが、好き勝手してるようなんだ。」

USAピョン仲達「それは大変ダニね~。」

フユニャン曹操「ああ、俺が何とかしたいところだが、なんせ軍事力が足りない・・・」

武宮曹嵩「お、どうかしたのか?」

フユニャン曹操「武宮。それが、かくかくしかじかでさ。」

武宮曹嵩「そうか・・・・・あ!いいこと思いついちゃった~!」

フユニャン曹操「お、何だ?」

武宮曹嵩「え~と・・・バーン!『皆でイカカモネ議長董卓を倒そう!協力した人には、謝礼金百万円プレゼント!』」

フユニャン曹操「・・・・・いやいや、そんな金あると思うか?」

武宮曹嵩「それが、あっちゃうんだよな~!」

フユニャン曹操「ど、どこにあるんだ!」

武宮曹嵩「金の事になると目がないな・・・・・実は、董卓は金や宝石をたくさん持ってるらしいんだ。だから、勝ったらそれで、やるというわけだ!」

フユニャン曹操「おお!それはいいな!よし、それでいこう!」

武宮曹嵩「おう!」

 

~蜀 屋敷内~

 

ゴロゴロ

ジバニャン劉備「ニャハハ~ン・・・」

ニャンパチ関平「・・・少しは、ちゃんとしないかニャ!」

ジバニャン劉備「兄貴はいつもうるさいニャン・・・」

ニャンパチ関平「ニャンですとぉ~!」

バダバサ

伝書鳩「ハポー!ハポー!」

ジバニャン劉備「ん、伝書鳩かニャン・・・え~と、『皆でイカカモネ議長董卓を倒そう!協力した人には、謝礼金百万円プレゼント!』イカカモネ議長董卓って誰ニャン?」

ニャンパチ関平「ってまた知らないのかニャ!」

ジバニャン劉備「だから、あんま知らないって言ってるニャン。」

ニャンパチ関平「だからニャ!・・・・・」

ジバニャン劉備「大体、オレッチはこういうのに参加しない方ニャン。百万円なんか、別にいらニャ・・・・・ニャ?なんか横にかいてあるニャン。え~と、『百万円の他に、チョコボー1年分と、ニャーKBグッズ五万円相当プレゼント!』・・・・・」

ニャンパチ関平「まあ、こんな物別に欲しく、」

ジバニャン劉備「行くニャン!」

ニャンパチ関平「ニョエ~!」

ジバニャン劉備「お前らも来るニャンよ!」

ブリー隊長関羽「どうするか・・・」

メラメライオン張飛「メラ・・・」

 

~呉 屋敷内~

 

コマじろう孫権「兄ちゃん、何か届いてるみたいズラよ。」

コマさん孫策「何ズラ?」

コマじろう孫権「え~と、『皆でイカカモネ議長董卓を倒そう!協力した人には、謝礼金百万円プレゼント!』だそうズラ。」

コマさん孫策「もんげー!百万円ズラか!ソフトクリーム何本買えるズラね~!」

 

~魏 屋敷内~

 

フユニャン曹操「え~と、もうすぐ応募者が来るんだな。」

ガラッ

ジバニャン劉備「ニャ!フユニャン!」

フユニャン曹操「ジバニャン!久しぶりだな!」

キュウビ荀彧「ホラホラ、どんどん来てるみたいだよ。」

 

こうして集まったのが

 

魔ガサス公孫瓚「魔ガサス公孫瓚!ヒヒーン!」

ジバニャン劉備「ジバニャン劉備!チョコボーとニャーKBグッズ早くくれニャン!」

ブリー隊長関羽「ブリー隊長関羽!ビクトリアーン!」

メラメライオン張飛「メラメライオン張飛!メラメラ~!」

コマさん孫策「コマさん孫策!ズラズラ♪」

コマじろう孫権「コマじろう孫権!兄ちゃん!頑張るズラよ!」

ホノボーノ孫堅「ホノボーノ孫堅!また頑張るボーノ♪」

 

フユニャン曹操「これで全員か・・・・・で、後は俺の友達が来るところか・・・」

ガチャッ

大ガマ袁術「オーッス!」

土蜘蛛袁紹「遅くなってすまんな。」

フユニャン曹操「おっ、来たようだな。」

武宮曹嵩「じゃあ、出陣だ!」

全員「オー!」

フユニャン曹操「じゃあ、先ずは汜水関を攻めよう!」

 

~汜水関~

 

ジバニャン劉備「ふぃ~、やっと着いたニャン・・・」

コマさん孫策「ズラ・・・・・」

フユニャン曹操「ここは、呂布の1個下の華雄が守ってる。」

ジバニャン劉備「そうなのかニャン!じゃあ、行ってくるニャーン!」

フユニャン曹操「あっ、ちょ・・・」

ジバニャン劉備「ニャニャニャ♪華雄はどこにいる・・・・・ニャ?」

おぼろ入道華雄「おぅ~ぼぉ~ろぉ~」

ジバニャン劉備「出たかニャン華雄・・・・・ニャアァァァ!!!!!」

テケテケテケテケ

ジバニャン劉備「ニャアア!あんなのとは聞いてないニャン!」

フユニャン曹操「だから待てと言ったんだ・・・・・」

大ガマ袁術「それにしても、あいつどうやって倒すんだ?」

フユニャン曹操「とりあえず引こう。そこで作戦を考えよう。」

 

~汜水関 反董卓連合軍 拠地~

 

フユニャン曹操「・・・・・なあ、華雄を一撃で倒せる者は居ないか?」

シーン

フユニャン曹操「(やはり無理だったか・・・)」

ブリー隊長関羽「・・・俺が行こう!」

フユニャン曹操「えっ!」

ジバニャン劉備「正気ニャンか⁉」

フユニャン曹操「・・・よし、行くんだったら、行ってこい!その前に、景気付けの酒を用意するから、飲んでから行け!」

ブリー隊長関羽「いや、酒は後でいい。」

フユニャン曹操「後でって・・・冷めてしまうぞ?」

ブリー隊長関羽「そんなことは構わない!今は緊急事態だ!」

ブリー隊長関羽「おい、出陣だ!」

家臣「聞いたか!出陣だ!」

家臣「オー!」

 

~汜水関~

 

家臣「ウオリャア~!」

ブリー隊長関羽「おぼろ入道華雄!今すぐに倒してやる!」

おぼろ入道華雄「おーぼーろー!」

ドーン!

パカッパカッ

ブリー隊長関羽「フンッ、ウリャア!」

おぼろ入道華雄「いくぞぉぉぉ!【ねこそぎばらい!】」

ダダダダーン!!!

ブリー隊長関羽「ウォッチニーサンポー!【ビクトリアーン!】」

家臣「ウオオオ!」

ブリー隊長関羽「行くぞ!止めだ!」

ザクッ

おぼろ華雄「お~ぼ・・・・・ろろろろぉぉぉぉ!」

ドシーン

 

~汜水関 反卓連合軍 拠地~

 

ジバニャン劉備「関羽今ごろ大丈夫かニャン・・・」

フユニャン曹操「そうだといいんだがな・・・・・」

武宮曹嵩「まさか、食われてたりはしてないだろうな・・・・・」

ブリー隊長関羽「帰ったぞ!」

フユニャン曹操「関羽!」

ニャンパチ関平「負けて帰ってきたニャンか・・・」

ブリー隊長関羽「何を言ってるんだ、勝ったぞ!」

ジバニャン劉備「ニャニー!」

キュウビ荀彧「何だって!」

ブリー隊長関羽「それより酒を飲もう!曹操!酒はどこだ?」

フユニャン曹操「あ、今用意するぞ!」

コンッ

ブリー隊長関羽「お、来た来た。」

ゴクゴク

ブリー隊長関羽「プハァ~・・・やっぱ戦いのあとの一杯は最高だな!ハハハ!」

ジバニャン劉備「いくらなんでも早すぎニャいかニャン・・・」

フユニャン曹操「よし、次は虎牢関だ!」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。