【大長編】シリーズ   作:レオジマネス

2 / 11
妖怪三国戦記【大長編】第二幕 桃園の誓い!

~蜀 屋敷周辺~

 

キン張角「ムフフフフフ・・・天下は我らの物となった・・・」

ギン張宝「これからは我らの時代・・・!」

キン張角「あとはか邪魔な3人を抹殺するまでだ!」

 

~蜀 屋敷内~

 

ジバニャン劉備「黄巾賊って・・・何ニャン?」

ニャンパチ関平「そんなことも知らないのかニャ!」

ジバニャン劉備「オレッチそんな詳しくないニャン。」

ニャンパチ関平「まったく・・・!外を見るニャ!」

ジバニャン劉備「ん~?何ニャン・・・ってこれめっちゃヤバイ状況ニャン!」

ニャンパチ関平「もう囲まれた様だニャ・・・!」

ジバニャン劉備「ざっと20万と言うところニャンか・・・!オレッチの軍隊の数はどれくらいニャンか⁉」

ノガッパ姜維「1万くらいッスけど・・・」

ジバニャン劉備「1万しかいないのかニャン!」

ニャンパチ関平「こうなったら・・・何とかして抜けるしかないニャ!」

ジバニャン劉備「わかったニャ!じゃあ・・・」

ジバニャン劉備「のるかそるか!このまま全力で相手するニャン!」

ニャンパチ関平「ちょ・・・ジバニャン!それは無理ニャ・・・」

 

~蜀 屋敷周辺~

 

ジバニャン劉備「ニャニャニャ!みんニャ!突っ込むニャンよ!」

キン張角「フンッ。無駄じゃ。かかれ!」

黄巾賊「オー!」

ジバニャン劉備「ニャニャー!オレッチが相手ニャン!」

ニャンパチ関平「・・・」

 

ー5分後ー

 

ジバニャン劉備「これは・・・無理ニャン!」

ニャンパチ関平「(予想以上に早ェー!)」

ジバニャン劉備「こうニャッたら・・・」

ジバニャン劉備「逃げるニャン!」

ニャンパチ関平「(そしてみっともない!)」

キン張角「させるか!全員かかれ!」

黄巾賊「ハァ!」

ダダダダダ

ジバニャン劉備「ニャニー!」

ノガッパ姜維「ジバニャン劉備様~!ここは俺が食い止めるッス!」

ジバニャン劉備「分かったニャン!じゃあ・・・逃げるニャ!」

タタタタッタタタタッタタッタ!

キン張角「ジバニャン劉備が逃げたぞ!追いかけろ!」

黄巾賊「了解!」

ジバニャン劉備「ニャーーー!追いかけてきてるニャー!」

 

一方その頃呉では

 

~呉 屋敷内~

 

コマさん孫策「もんげー!何だかすごいことになってるズラ~!」

コマじろう孫権「孫策兄ちゃん!どうするズラか?」

コマさん孫策「ズララララ・・・・・」

ホノボーノ孫堅「私がいるボーノ♪」

コマさん孫策「あ!ホノボーノ孫堅!」

ホノボーノ孫堅「私におまかせボーノ♪必ず成功して見せるボーノ♪」

コマさん孫策「ありがとうズラ!」

 

~蜀 涿州~

 

ジバニャン劉備「ハァ、ハァ、もうここまで来れば大丈夫ニャンね・・・」

ジバニャン劉備「疲れたニャ~・・・」

バタン

???「おい!そこの赤猫!」

ジバニャン劉備「ニャ?オレッチのことニャンか?」

???「メラメラ~!メラメラメラメラ!(何そんなところで倒れてんだ!根性だせ!)」

ジバニャン劉備「ニャ~・・・誰ニャ?」

ブリー隊長関羽「俺の名は、ブリー隊長関羽だ!」

メラメライオン張飛「メラメラ!(俺はメラメライオン張飛!)」

ジバニャン劉備「暑苦しそうなやつが来たニャンね・・・」

ブリー隊長関羽「それより、お前何にか悩んでいるようだな。どうしたんだ?」

ジバニャン劉備「実はかくかくしかじかでここに逃げてきたと言うわけニャン・・・」

メラメライオン張飛「メラメラ!メラメラメラ?(だったら俺たちの力を貸そうか?)」

ジバニャン劉備「それはありがたいニャン!」

メラメライオン張飛「メラメラ!(とりあえず、一杯のもう!俺の奢りだ!)」

 

~酒場~

 

メラメライオン張飛「メラメラ!(ここが、俺の行きつけの酒場だ。)」

ブリー隊長関羽「とりあえず座れ。おい、マスター!酒を3杯!」

マスター「あいよ。」

カタンッ

ゴクン

ジバニャン劉備「・・・・・ニャア。」

メラメライオン張飛「メラメラメラメラ!(ところで、赤猫!)」

ジバニャン劉備「ん?何ニャン?」

メラメライオン張飛「メラメラメラメラメラメラ!(お前のことよく聞かせてくれ!)」

こうして話は続き

 

ー3時間後ー

 

ジバニャン劉備「ニャハハハハ!」

ブリー隊長関羽「ハハハ・・・なあ、俺たちが出会ったのは、何かの縁かもしれん。どうだ?俺の家で義兄弟の契りをしようと思うんだが。」

メラメライオン張飛「メラ!(賛成!)」

ジバニャン劉備「オレッチもニャン!」

ブリー隊長関羽「よーし!じゃあ俺んちに集合だ!」

ジバニャン劉備&メラメライオン張飛張飛「オー!」

 

~蜀 ブリー隊長関羽宅~

 

ジバニャン劉備「・・・・・オレッチ達は、生まれた日はバラバラニャンが、こうして、義兄弟の契りを結んだからには、どこまでも助け合おう!上は漢王朝に忠誠を尽くし、下は苦しんでいる民百姓を救い、死ぬ時は、同じ年、同じ月、同じ日に死ぬ事を誓うニャン!」

ブリー隊長関羽&メラメライオン張飛「オー!」

ジバニャン劉備「じゃあ早速・・・黄巾賊をやっつけるニャンよ!」

続く


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。