俺が異世界に最強のスロースタート勇者として降臨した件   作:御こけし

28 / 32
洞窟攻略part4

 

コングの後ろの扉が開いて階段が現れる。…ほんとに死んどったんかい。

 

さて、次は最後の層だな。どんなものが待っているのやら…。心して挑まん!

 

---さて、魔法陣に乗って転送されてきたわけだが……と、いうか最後の移動は階段ではなく魔法陣だった。豪華!

最後の第五層は主の間。ここの構造は大きな半円状のドームみたいな感じだ。結構広い。

 

---ドォォォーーーンという音とともに上からなんかでかいのが降ってきた。

間違いなく主のそれじゃん。

なんかでっかい亀で口と思われるところの上からは髭が生えている。仙人みたいだ。亀仙人ではないけど仙人だ。

いかにも防御力高そうだな…。まぁやるしかないからやるか!

 

とりあえず踏み込む。肉薄する。剣を振り上げる。すんでのところで…

「またまてまてまて。若いの、交渉を使用ではないか」

交渉ということよりも亀が喋ったことに驚いて後ろに飛ぶ。

「ど、どういうことだ?」

動揺しつつ聞き返す。

「うむ。若いの、お主はこの光り輝く金がほしいのであろ?」

亀の後ろには2つの重なり合うリングの真ん中に浮かぶ正方形の輝く金色の物体がある。きっとあれが「聖金」だろう。

「あ、ああ。そうだ。して、交渉とはなんだ?」

「うむ…実はわしには息子がおってな?その息子が今、己を鍛えに旅を出ておる。その息子が帰ってきたときの力試しとしてこのダンジョンを攻略してほしいのだが…いかんせんわれには発想力というものが乏しくこの程度のダンジョンしか作れん。そこでお主、何このダンジョン難しすぎだろ…というダンジョンを作ってくれんか?」

 

 

つまり亀が言いたいことはこうだ。

強くて攻略不可能かと思わせるようなダンジョンを作ってくれと。

「この金にはなんとダンジョンを作る機能があるのじゃ。それで作ってくれたら、その後はその金は必要なくなるからお主にやろう。どうじゃ?乗ってくれるか?」

ここでNOの答えはない。

「もちろんYESだ。じゃあ、作り方を教えてくれ」

剣を鞘に戻して亀に近づいて操作方法を教わる。

 

---30分後

大体操作方法はわかった。ダンジョンを改変する際は操作者の魔力を消費するそうだ。俺は馬鹿みたいな魔力があるからなんでもできるだろう。

じゃあまず、第一層の方から改変していくか。

 

 

 

 

 

 

-------

ここは投稿の際に1000文字以上でないとだめなので文字数を埋めている所です。無視していただけると幸いです。 

okokeciokokeciokokeci


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。