俺が異世界に最強のスロースタート勇者として降臨した件   作:御こけし

19 / 32
戦闘開始!

目を凝らすと遠からこちらに向かってきている1匹の竜がいる。アースドラゴン。作戦が通用すればいいが…きっと大丈夫だろう。

さぁ!町の存亡をかけたデスマッチの始まりだ!

 

作戦開始だ。

まずは四人の魔道士。この人たちには2人1チームにわかれて、魔法強化装置を使ってもらう。使うのはチームで共通して使える最大威力の魔法。同じでないと、正常に作動しないからだ。魔法は詠唱後にすぐ発動する魔法よりも少しのためが必要となる魔法のほうが無防備になる分威力はかなり高い。今、魔道士はための前の詠唱の最後の節を言っている。

「「----雷轟----」」

「「----セイクリッド----」」

このためを取っている間にもアースドラゴンは近づいてくる。

「「--迎雷!!!」」

「「--ペネトレイト!!!」」

近づいてくるドラゴンの足に見事命中!!大きな的は外さないのが鉄則!ちなみに1個目は雷属性、2つめは光属性の魔法で2つともレベル2の魔法だ。本来の威力の十倍は出ているはずだ。

ドラゴンの足はセイクリッドペネトレイトで貫かれ、雷轟迎雷で焼き焦がされている。バランスが崩れているいい感じだ!

さて、次の作戦としては落とし穴な分けだが、これはすでに作ってもらったそうだ。とてつもなく大きくて深い落とし穴。底には作った人の独断で棘をたくさん生やしているそうだ。落ちたら痛そう…。そうこう回想しているとドラゴンが落とし穴に落ちた!!作戦成功だ!あの底には棘が…ぐふふ…夫、醜い姿を見せてしまった。

「みんな!警戒は怠るなよ!」

俺と同じように喜んでいた冒険者が他の冒険者に注意される。はい、ごめんなさい。

俺の封印解除までの残り時間はあと5分。5分経てば戦える。それまで持ちこたえてくれるといいが…。

落とし穴に入ったからといって、攻撃の手は緩めない。みんな魔法をどんどん打ち込んでいく。俺はと言うと、既に無詠唱で打てるようになった炎属性の一番弱い魔法を無尽蔵にある魔力を使って休むことなく永遠とうち続けている。打ち続ける俺を見て勇者すげーという声しか聞こえなくなった。勇者とはそんなにもすごい存在なのかと改めて気づいたようだ。こんなことならもっと高レベルの魔法を覚えておくんだった!俺は目をずっと狙っている。いくら低レベルの魔法でも、何千何万発と打ち込まれたらただでは済まないだろう。このままいけばあと5分、いや、2分持ちこたえられるかもしれない。…………あ、しまった。フラグを……。

「グォォォォ!!」

ドラゴンの咆哮が響き渡りドラゴンが落とし穴の中から驚異的なジャンプ力で出てきた。正直焦った。一級フラグ建築士になれるかもしれない。ヤバイな、これは。幸いにも街までは少し距離が離れているので大丈夫だろう。俺が狙っていた目には血が滲み開かなくなっている。反対の目で俺を相当睨んだような目つきで見てくる。瞬間、ドラゴンのスピードがあがった。そして1キロはあったであろう道のりをわずか1分でここまでたどり着いた。早すぎだろ…。そして今、ドラゴンは俺の前にいて俺を見下ろしている。それに俺も睨み返す。

その後少しにらみ合いが続いて俺が静かの安否を確認したかったためにシスカの方を向いた。すると、ドラゴンは何かを察したようにシスカの方を向き、爪を上げた。そしてそのまま爪を振り下ろした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。