――PSO2、一緒にやらないか?――
 母親の実家へとやってきて初めての春。16歳になった少女、三刀屋祈こと上條祈は、従兄妹である上條憂人の誘いによって、携帯・VR・AR化したオンラインゲーム、『ファンタシースターオンライン2』を始めることになる。
 仮想と現実、両方の世界で出会う人々との交流の果てに彼女は何を得るのだろうか。

 『出会えて良かった』と言えるように。
 今後どのような人と出会って、どのような影響を受けて、どのように成るのかは君次第。
 二つの世界が混じり合う、学園系ラブコメディ。今、開幕!



 ~作者より~
 このお話はPSO2、EP4完結から7年が経過した時間軸で展開されます。
 大人になっちゃったアルくん、おヒゲの生えた炎雅さんが見たくない方は(あまり)おすすめできませんが、それでもOK! という方はぜひお読みいただければと思います!



祈「続いて注意事項です」
憂人@棒読み「本作は駄作者な為、遅筆、書き溜め、誤字祭り、メタ発言が多い作品となっております」
祈「なお、登場人物にまでけなされる作者ですが」
憂人「どうか俺達共々、」
二人『よろしくお願い致します!』


亜理紗「はいカット! 二人ともお疲れ様~っ!」
祈「完璧です一切噛みませんでした!」
憂人「俺棒読みだったけどいいのかこれ……」
翔「ンなもん編集でなんとかしてくれんだろ! 大丈夫だって!」
※当然、なんとかなりませんでした※
序章 ~走り出す運命~
  人物紹介と第一話()
  第二話 登校初日で戦闘ってどこかのハーレムアニメみたいですよね by祈2017年08月13日(日) 23:19
  第三話 俺(私)達の始まり by憂人&祈2017年08月14日(月) 00:00
第一章 ~新しき日々~
  第四話 それはある意味必然と呼べるもの2017年08月14日(月) 21:50()
  第五話 踏み出す勇気2017年08月14日(月) 22:00
  第六話 始動 ~決意の夜~2017年08月15日(火) 22:00
第二章 ~特科クラス《Ⅶ組》~
  上條祈とその周辺()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ