古代に転生して調子にのった主人公はとある伝記を著した。
だが、そんなのは嘘っぱち。ただの創作に過ぎなかった。

だけどそんな伝記が世界中に広まり、ワールドクラスの大英雄になって聖杯戦争へ。
行くぞ主人公、恥ずか死の覚悟は十分か。




注意:この作品はノストラダムスンさんの「やっちまった男の英雄譚」に影響されて作ったものです。


  始まりの夜2017年08月13日(日) 23:05
  黒歴史2017年08月16日(水) 00:00()
  前夜の語り合い2017年08月16日(水) 22:00()
  存在証明2017年08月19日(土) 23:40()
  一夜の終わり2017年08月22日(火) 23:49

読者層が似ている作品

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:6491/評価:7.62/話数:12話/更新日時:2017年09月21日(木) 20:00 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼


総合評価:5499/評価:6.67/話数:9話/更新日時:2017年09月09日(土) 23:07 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス▼ ※ ダークソウルに関してはオリジナル設定が含まれていますので、ここは違うだろうとなるかもしれません。ご注意下さい。▼


総合評価:5457/評価:6.85/話数:7話/更新日時:2017年08月23日(水) 07:03 小説情報

Fate/Unknown Order(作者:アウトサイド)(原作:Fate/Grand Order)

目が覚めたらレフ・ライノールになっていたので、魔術王サイドを裏切ってオルガマリーとマシュを愛でることにした。▼この物語は、レフ・ライノール救済の物語である。あるいは、オルガマリー、マシュ、ロマニ、ダヴィンチ、藤丸立香――――これは彼ら彼女らの救済の物語である。ただし、そこには“君”の居場所はない。


総合評価:5628/評価:7.89/話数:10話/更新日時:2017年09月10日(日) 06:00 小説情報

賢者な英霊(仮)はとにかくヤりたい(真顔)(作者:おき太さんかわゆい)(原作:Fate/Grand Order)

「サーヴァント・アヴェンジャー。召喚に応じ参上した。我は世界への復讐者。捨てたくても捨てられなかった、憐れな独りの男だよ」▼これはカルデアにイレギュラーで召喚された英霊モドキのお話。


総合評価:7272/評価:7.92/話数:12話/更新日時:2017年09月21日(木) 16:01 小説情報

オリトリウス伝説(作者:ビーフシチュー)(原作:魔法先生ネギま!)

其処は正に、乙女繚乱煩悩爆発純愛歴史な世界。自分以外、ほぼ全員女性と化した異世界のアーサー王に転生し、ヒャッハーッした男。▼諸事情によって皆でアヴァロンにて眠りに付き、凡そ1500年後、彼が目覚めた先は――。


総合評価:6312/評価:7.55/話数:7話/更新日時:2017年06月18日(日) 12:00 小説情報

俺のために鬼になってくれる女(作者:鈴鹿鈴香)(原作:Fate/Grand Order)

 fateのことを全然知らない転生主人公(クソアホバーサーカー)が自分のことを衛宮士郎と勘違いしながらグランドオーダーに臨む物語。▼ マシュ不在のまま、源頼光(恋愛脳)を相棒に特異点を駆け抜ける。所長は死ぬ。


総合評価:7541/評価:8.37/話数:11話/更新日時:2017年08月29日(火) 23:17 小説情報

不眠転生 オールナイト(作者:ビット)(原作:僕のヒーローアカデミア)

不死身の力を得て転生した少年が、最強のヒーローを目指したり、勘違いされたりしながら生きていくよ。▼以前こちらに載せていた短編の連載版です。よろしくお願いします。▼pixiv様でもマルチ投稿させて頂いています。


総合評価:7652/評価:8.05/話数:5話/更新日時:2017年07月22日(土) 00:02 小説情報

剣の頂に至るまで(作者:中天)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

俺より強いやつに会いに行く。


総合評価:6626/評価:7.28/話数:5話/更新日時:2017年06月12日(月) 03:28 小説情報

英雄王《偽》の英雄譚(作者:課金王)(原作:落第騎士の英雄譚)

2XXX年に販売された《体感型大規模オンラインRPG》。▼『フェイト/ワールドオーダー』▼2000年初期頃から愛され続けるフェイトシリーズの集大成。▼アバターとなる全作品のサーヴァントに合わせた難易度。▼広大なフィールドと隠された宝具に条件をクリアする事で得られる特殊なレアスキル。▼そんなワールドオーダーにハマった主人公はある日、ゲームのプレイ中に空間の裂け…


総合評価:12065/評価:7.87/話数:15話/更新日時:2017年09月18日(月) 22:20 小説情報