Re:ゼロたちと始める異世界生活   作:黒鉛

1 / 3
四度目のスタート

 彼は元々英雄という器ではなかった。

 そんな彼を英雄と、救世主と讃えたことによっていつしかこう呼ばれた。

 

 紅き英雄(ゼロ)、と。

 

 記憶を失い、オリジナルのボディを失いながらも友の為に、仲間の為に戦い続けた。

 だが、それも終わる。

 

 

 

 

 ――全てがゼロになった。

 

 

■  ■

 

 

 その日、男は流れ星を見た。

 もうすぐ死ぬというのに何を呑気に流れ星なんかと言う人がいるかもしれないが、何故かその流れ星が気になった。

 

 これで三度目の死を迎える彼はさすがに今の状況を理解することが出来た。

 いや、正確には有り得ないと思っていたことを受け入れるしかないと諦めたというほうが正しいのだろう。

 

 ナツキ・スバルは自身がタイムリープしていることを受け入れる。

 

 だからこそ、次目覚めた時に自分がどこにいるかも分かる。きっと……

 

 

 

「――は?」

 

 目覚めると、そこは店の前ではないもっと以前……スバルがこの世界に来たばかりの位置に立っていた。

 

「……どういうことだ? もしかして何度も死にまくると完全にリセットされるのか?」

 

 訳が分からないままだが、とにかく進むしかないとリンガを売っている店の方向に進んでいく。

 

 

「だーかーら! 金ならあるでしょ!!」

 

「それはここじゃ使えねえって言ってるだろうが!」

 

 そこには見たことのない女の子と店のおっさんが口喧嘩をしていた。

 これもスバルにとって初めての体験であり、ゲームでいうところの新たなイベントの発生だと捉えることも出来た。

 

「……もしかして、今度は助けれるんじゃねぇのか?」

 

 スバルはおっさんの店の前まで歩く。

 それに気付いたように二人がこちらに振り向いた。

 

「ほら、客が来てんだからどっか行きな」

 

「……アンタこの店やめといたほうがいいよ。ちーっとも有通が効かないなんて信じられない!」

 

 それだけ言い残して彼女はどこかに走っていった。

 

「ったく、たまにいんだよなあぁいうの。で、お客さんはどうすんだ?」

 

「……悪いけど、天壌無窮の一文無し!」

 

「あんたは一文無しときたか……。商売の邪魔だからとっとと失せろ!」

 

 おっさんに怒られたところで今後どう動くかを考える。

 

 まず最初に今回の異常性についてだった。

 

「いや、まあタイムリープ……死に戻りが出来る時点で異常なんだけど……」

 

 スバルの予想では今回もこの場所に戻ってくるものだとばかり考えていた。

 それが実際には転生したばかりの大通りに戻り、ここでは見たことのない少女の姿まであった。

 

 そこから導き出されるのは死にすぎると初期にリセットされるという結論だった。

 初めの何度かは死んでも途中のセーブポイントのような場所に戻ることが出来るが、あまり死にすぎるとこうして初期地点まで戻ってしまうという結論だった。

 

 あの少女についてはきっと最初のイベントミスで現れることのなかった人物だろうと想定する。

 

「だとすると、この能力に頼りすぎるのもよくないな。この世界に魔王がいるのか分からないけど、そいつとの決戦の時にここまで戻っちまうんじゃ絶望感半端ないぜ」

 

 とはいえ、最初から死亡確定の地雷キャラがいる時点でクソゲー確定だなと自傷気味に笑う。

 

 そこで、今度はつい先程殺されてしまった場所に向かう。

 

 

「あーもう!! ここでお金は使えないわ変なのに絡まれるわモデルAが盗まれるわと散々ね!」

 

 やはりここも変わっていた。

 

 さっきの少女が遠くに見えるフェルトを追いかけようとしていたのだ。

 

「ま、待ってくれ!!」

 

 彼女がいることで何かが変わるのかは分からない。

 ナツキ・スバルは普通の人間であってそこまでお人好しというわけでもない。

 ないのだが、一度は自分を助けてくれた恩人を、盗賊だが良い奴だったフェルトやロム爺を何か出来るかもしれないのに見捨てられるような性格ではなかった。

 

「っ、悪いけどアンタに構ってる暇は……」

 

「俺ならあいつの居場所を知ってるぜ!」

 

 彼女は足を止めた。

 おそらくここで追いかけっこをするよりは無駄な体力も使わずに済むと判断してくれたのだろうと思った。

 

「……それ、本当に? ウソついたらただじゃおかないわよ」

 

 その目は本気だった。

 エルザとは違う殺意にスバルは変な声を出しそうになるが、そこは営業スマイルで乗り切る。

 

「丁度俺もあいつに用があったんだ。付いてくるなら一緒にどうだ?」

 

 人が一人増えただけでエルザに勝てるかと言われればかなり低いだろう。

 だが、スバルは何故か彼女と一緒なら大丈夫だと直感で思ったのだ。

 

 ジッとこちらを睨み続けるが、途端に笑顔でこちらに手を差し出した。

 

「……私はアッシュ。少しの間だけどよろしく」

 

「あ、あぁ。俺はナツキ・スバル、よろしくな」

 

 二人はフェルトたちやエルザが待ち受けるであろう貧民街に向かった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。