転移だと思っていたものが実は・・・原作の出来事はリアル勢力に仕組まれたものとして話を作りました。リアル(現実)はターミネーターやHaloなSF世界!! ってイメージで構築しています。

人気に陰りが見えたユグドラシルに、雰囲気を一新させ、強敵を次々と登場させるHalo-DLCが追加されました。FPSのキャンペーンのような描写を目指します。淡々と進むよりトラブル三昧でドカドカ撃ちまくった方が派手ですよね。

リアルの時系列はHaloがベースで、スカイネットが政府機関です。オリギルメン(原作有)の主人公のロボ娘はそこに所属しています。
この話ではユグドラシルを作った会社はデルタ社と呼ばれています。ディストピア世界に相応しくプレイヤーは実験体扱い。精神が変質したのも彼らの仕業です・・・こんな具合になろうより海外作品に近いノリになっています。

洋画、洋ゲーに影響されまくったため、ほぼオリジナルで結構重めの話になるはずです。
マトリックスな題材で読む人を選びますが、海外ならこうなるだろうなーと生暖かい目で見てください。
ユグドラシル編~プロローグ~
  0. オープニング()
  1. 白銀の騎士 in HALO-12017年08月13日(日) 07:58()
  2. 白銀の騎士 in HALO-22017年08月19日(土) 06:20()
  3. 白銀の騎士 in HALO-32017年08月26日(土) 09:39()
  4. 白銀の騎士 in HALO-42017年09月03日(日) 09:37()
リアル編
  5. 機工戦姫、リアルへの帰還2017年10月08日(日) 10:21()
  6. 機械都市2017年10月14日(土) 11:37()
  7. レッドゾーン2017年10月30日(月) 09:02()
  8. 機械を統べるもの2017年11月20日(月) 10:31()
ユグドラシル編
  9. 惑星リーチ~ハルゼイ博士の見解2017年12月27日(水) 06:06()
  10. 白銀の騎士と機工戦姫2018年01月07日(日) 08:42()
  11. 始動()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ