アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

95 / 147
筆者「ギブ!ギブ!」

ヒロト「もうメテオシャワーとかなしでシンプルに絞め技してるし…」

マキ「ゲームのイベント大変だったようねぇ? で、こっちは音沙汰なしと? ねぇ?」

筆者「悪かったから! 落ちる!意識!ヘルプ!」

ヒロト「まあ、続きがなくなると困るからマキ、その辺にしといてあげてよ」

マキ「トドメのメテオシャワー!(ダイレクト蹴り)」

ヒロト「ヒュン)泡吹いて倒れちゃった……」


VS.ユニコーン ローリングサンダー

アメリカ代表の必殺タクティクス、温存されていた手札のひとつが今切られた。ボールを花瑞から奪った一ノ瀬は四人でゴール周辺を囲い、中に取り残されたのは壁山と黒嶋、円堂のみ。その三人に対して囲い込んだ四人が次々にシュートを撃っていく。外に出されたものは中に入りたくても入れない。三人が懸命にディフェンスをするが何度防いでも次の攻撃がやってくる。数分後には消耗しきった三人の姿があった。

 

「ペガサスショット!」

 

「ザ·マウン……」

 

壁山は必殺技を出すこともできず力尽きる。

 

「イジゲンザハンド改っ……」

 

円堂も体力の消耗からパワー負けをして一ノ瀬のシュートを止められなかった。2-3と再びチームユニコーンがリードする。

 

「選手交代、壁山に代わり杏」

 

疲れ果てた壁山に代わり杏がフィールドに入る。

 

「杏が来たか……花瑞、杏、二人とも耳貸して」

 

クララはゴニョゴニョと二人に作戦を伝える。

 

「ふん、そんなの言われなくてもそのつもりよ」

 

「任せてクララちゃん!」

 

お互い確認を終えてポジションに戻る。試合が再開するとボールは鬼道に預けられ、マーク、ディランを抜き去り一ノ瀬と対峙する。両者一歩も譲らず時間が進みディランとマークも戻ってくる。鬼道はマキへとボールを渡す。

 

「行かせるか!フレイムダンス改!」

 

「メテオシャワー改!」

 

強引に一ノ瀬を突破して敵陣へと迫る。

 

「ボルケイノカット!」

 

「そんなものマキには効かないよーだ! メテオシャワー改!」

 

空中からの攻撃に土門も突破される。マキは単独でディフェンス陣を突破してみせた。

 

「そのまま行け! マキ!」

 

「言われなくてもそのつもり! グングニル…V2!」

 

「フラッシュアッパー!」

 

「あんたなんて、目じゃないんだから!」

 

マキのグングニルがフラッシュアッパーを容易に突き抜けてキーパーの顔面に直撃。そのままゴールネットまで勢いよく飛んでいき同点ゴールとなった。

 

 

「一進一退の攻防戦ってやつ? 面白くなってきたネ!マーク」

 

「あぁ。カズヤの言っていた通り日本代表は面白い奴らだ」

 

「でも、最後に勝つのは勿論ミーたち。だよな」

 

前半が終わった。3-3の大接戦に観客も大盛り上がり。

休憩の合間にトイレに向かう円堂はそこで一ノ瀬の様態を知ることになるが、全力のプレーを改めて誓い合った。

 

 

後半開始と共にユニコーンのツートップが鮮やかにイナズマジャパンへと襲い掛かる。軽々しくローリングサンダーまで持ち込んだユニコーン、今度は花瑞と杏が中に囚われた。花瑞は外に居るクララと目を合わせ、クララはコクりと頷く。杏とも目配せをして準備は整った。

 

「行くよ……私達三人の必殺技。スティールルート!」

 




杏「いよいよか」

クララ「そう、いよいよ」

八神「なにが始まるんだ?」

クララ「第三次大戦だ」

杏「それは違うだろ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。