アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

83 / 147
筆者「ここまで花瑞出番無し」

ヒロト「今回は?」

筆者「お楽しみ」


VS.ファイアードラゴン ジョーカー、不動

緑川が入り、同点で再開した試合では再びアフロディがヘブンズタイムで一方的に進撃してきていた。

 

「杏、二人をマークしてても結局あいつひとりで立向井が破られるんじゃ意味がない」

 

「クララ、まさか」

 

クララと杏二人掛かりでボールを奪いに行った。

 

「フローズンスティール改!」

 

「イグナイトスティール!」

 

しかしアフロディ、この連携技を躱す。

 

「もうそれに破れるような僕じゃない。ゴッドブレイク!」

 

再びゴッドブレイクが炸裂する。

 

「くっ、ここで……止めてやる!」

 

飛鷹ぎシュートコースに割って入った。

 

「真空魔!」

 

「おぉ!あれって!」

 

「完成させてたんですね、飛鷹さん!」

 

八神との練習の結果、ついに技へと昇華させることが出来たのだ。

ボールを緑川に渡すが、パーフェクトゾーンプレスに阻まれる。

 

「くそっ……ダメなのか」

 

緑川はボールを奪われ、アフロディにボールが渡る。

 

「ゴッドブレイク!」

 

「真空魔!」

 

ボールの勢いを止めた瞬間、南雲がボールを奪い、鈴野とともに飛び上がる。

 

「しまった!」

 

「ファイアブリザード!」

 

「ムゲンザハンド…うわぁ!」

 

再びファイアードラゴンが一点をリードして2-3

徹底的にマークをしていても、どうしてもボールの流れやこちら側の攻撃に移った瞬間等はマークを外さなければならない。それに、いくら強力な相手でもその人だけを封じていては他の選手に好きなようにされてしまう。そうか……「お兄ちゃんのマークだけではゴールは守れない」

 

花瑞は何かに気付いた。

 

「監督、私を出してください」

 

「まだダメだ。もう少し考えろ」

 

「もうお兄ちゃんだけを徹底して守ろうとか思ってません!」

 

「そもそも俺は、お前にアフロディをマークしろなど指示していない」

 

「あっ……」

 

「もう少し試合全体を見ていろ」

 

花瑞は再びベンチに座る。試合全体を改めて観察する。クララと杏は南雲と鈴野のマークを意識して攻めるときも一定の距離にいるようにしている。それでいてクララは必要ならば他の選手へのパスカットにも加わり、前線に繋げていた。しかし、パーフェクトゾーンプレスに、阻まれてシュートにすら至らない。

そのうちに、今度はマキに強いチャージが掛かっていることに気が付いた。マキは執拗にパーフェクトゾーンプレスをかけられ、消耗していた。

 

「まだまだ……マキは、負けない!」

 

最後の意地でグングニルを放つ。しかしだいばくはつ張り手に防がれてしまう。ボールを奪った緑川が中に、外側にマキが入れられてパーフェクトゾーンプレスが仕掛けられた。

 

「マキは……負けない!」

 

熱くなりすぎたマキはボールを奪おうと狭い空間を走るが、ボールの餌食となった。

 

「うぅ……」

 

「マキ!」

 

「緑川、マキに構わず試合を続けて」

 

「くっ、すまない」

 

「ゴッドブレイク!」

 

アフロディへとボールが渡り再びゴッドブレイクが炸裂する。

真空魔とムゲンザハンドによりそのボールは止めたが、パスを出せる味方もおらず、立向井はボールを外に出した。

ボロボロになったマキに杏が肩をかしてフィールドを出る。

 

「マキ……」

 

花瑞が心配して杏からマキを預かりベンチへと連れていき、マネージャーと手当てをする。

 

「悔しい、マキ悔しい……」

 

「今は安静にしてて、試合は任せて」

 

「お願い、花瑞」

 

花瑞はマキの手を両手で包み、数秒間じっと見つめていた。

 

「マキの代わりには不動を出す」

 

「っへ?」

 

不動本人も驚いていた。ここまでベンチに居続けていたから出ないものだと本人すら思っていたのだ。

 

「不動はジョーカーだ。不動の情報は相手にはない。この状況を打開するには不動、お前の力が必要だ」

 

「ふぅーん、そういうことか。いいぜ、俺のサッカーをしてやんよ」

 

 

不動の出場に味方すらも動揺していた。

 

「ふ、不動だと?」

 

「あぁん?不満か鬼道さんよぉ。俺だって代表選手としてベンチに居たんだ。出てきて不思議じゃあるまいよ。まあ、せいぜい俺の足を引っ張るなよ」

 

相手のスローインから試合再開。入ったばかりの不動が荒々しくボールを奪い取る。そして相手のディフェンスにボールをぶつけて突破してシュートをする。しかしノーマルシュートは簡単に止められてしまった。

 

「ちぃ」

 

ディフェンスにボールを渡し中盤へとボールを戻す。不動は再びボールを奪うが今度はひとりでは進めないと判断して壁山へとパスを出す。しかし、壁山はそれを取ることが出来なかった。

溢れたボールはそのまま外に出て相手のスローインになる。

 

「おい、マークかわれ」

 

「こ、これは私の仕事だ!」

 

「いいから代われ」

 

スローインでマークが外された南雲にパスが渡る。その瞬間不動の強烈なチャージが南雲を襲い、ボールを奪う。

 

「ちっ、なんだよあいつ」

 

「おら!受け取れ」

 

杏にパスしたボールはまたも前に行きすぎてしまい、ボールは鬼道がカバーしたためになんとかなったが、パスが通らないことへの苛立ちが不動に、独りよがりなプレイをする不動への不満が他のメンバーへとたまっていた。

 

「あれ、なんか動きが鈍い?」

 

「確かに、ちょっとぎこちないな」

 

ベンチの花瑞と円堂は何か違和感を覚える。フィールドの鬼道も、何かに気付いたようだ。不動をそのゴーグル越しに見つめる。

結局、不動の参入でその後はシュートこそ打たれなかったが、内容としては入る前以上にチームの動きが悪くなっていた。

 

 




マキ「マキあいつ嫌い!」

杏「同感だ」

クララ「わたしもあの鶏ヘアー嫌い」

八神「中立的に立ちたいが私もあいつは苦手だ」

マキ「あの場面、普通わたしの思いを託された花瑞が出るところでしょ!よりによってなんであの不動なのよ!」

クララ「監督の考えは未だに読めない」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。