アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

74 / 147
前回の修正

黒嶋の放った技
マッハウィンド→烈風ブラスト

シンプルに間違えました申し訳ない


VS.ビッグウェイブス ばくねつスクリュー炸裂!

 「前半戦、点数こそ同点ではあるが内容で言えば我々は大きく負けている。マキ、ベンチに下がれ。変わりは虎丸を入れる」

 

「ちょっと監督! あの必殺タクティクスを突破できるのはマキだけなんだけどっ!」

 

「そうですよ監督!」

 

「あの必殺タクティクスを突破するカギは既に全員の中にある」

 

「でもそれがわかんなかったらどうするのさ! マキがいた方が保険にもなるじゃん!」

 

「それが感覚を鈍らせる。以上だ」

 

前半、自分達のタクティクスを垣見出したマキがベンチに下がったことをこれ幸いとビッグウェイブスはボックスロックディフェンスをすぐさま仕掛けてきた。

囚われたのは豪炎寺、なんとかボールを狭い囲いの中でキープするが、ジリジリと詰め寄られてボールを奪われてしまった。

そのままジョーズがボールを持ち中央から攻めて行くが、これは先程入ったばかりの虎丸により奪われた。

 

「いいぞ虎丸っ! そのままシュートだ!」

 

円堂の声は虎丸に届いていたであろう。しかし敵陣深くまでボールを持っていったあと、絶好のシュートチャンスから突如フォワードのヒロトへと渡した。

 

「ボックスロックディフェンス!」

 

ヒロトも豪炎寺同様に中で懸命にボールをキープする。ヒロトが前側に寄るとそれに合わせて僅かに囲いを作る選手の位置取りが変化して、前側へと偏る。後ろを振り向くと直ぐ様形を直す。ヒロトは唐突にボールを真後ろへと勢いよく蹴る。勿論全くそちらへ意識を向けることなく突然のことであった。囲う選手の開きが僅かに広がる後ろ側に全く警戒心を与えないところからのボールは、僅かに後方二選手の足の届かない。しかしそれも仕方無い。グルグルと中で動いていたヒロトの現在背後はタッチラインすれすれの位置。蹴ったところで味方などいるはずもなく、ビッグウェイブスのスローインで始まるはずだった。

 しかしそこにはディフェンダー、それもど真ん中を守っているはずの花瑞の姿があった。

 

「さすがだね、花瑞」

 

「ヒロトさんこそ」

 

ボールを貰った花瑞は中央に戻りつつパスコースを探す。

 

「……なるほどな、そういうことか監督」

 

鬼道は監督の狙いに気が付いた。先程の豪炎寺、ヒロト、花瑞の動き、そしてあのボックスロックディフェンスの空間。まさしく部屋での壁当ての感覚。

 

「みんな、壁当てだ! 部屋での特訓を思い出せ!」

 

「そうかっ! じゃあ監督はこのために! やっぱ監督はすげぇんだな!」

 

円堂が監督の狙いに気付き感心する。

 

「そっか、今何気なくやったけど。今の動きってヒロトさんとやった部屋での特訓と同じ……これを発展させれば」

 

花瑞は鬼道へとボールを渡した。

 

「ボックスロックディフェンスっ!」

 

鬼道を囲う四人に対して、イナズマジャパンのメンバーが一人ずつその人物の周りを回り始めた。

そして鬼道は四人へとパスを繋ぎながら即座に帰ってきたボールの動きで敵を翻弄する。

 

「これが対ボックスロックディフェンス用の必殺タクティクスダンシングボールエスケープだっ!」

 

鬼道はボックスロックディフェンスを突破した。あとは黒嶋と豪炎寺に繋げれば得点になる。しかし、黒嶋に対して二人以上のマークが付いていた。

豪炎寺は鬼道に目を合わせる。それだけで伝わると信じそれ以上は何も言わないまま走り出す。

 

「ふっ、豪炎寺!」

 

豪炎寺にボールが渡った。

 

「ばくねつスクリュー!」

 

ここで新必殺技が炸裂する。ばくねつストームはおろか、フレイムストリーム以上の回転を持ったボールはグレートバリアリーフを意図も容易く破っていった。

 

「おぉ!さすが豪炎寺だぜ」

 

豪炎寺はクールに自陣コートへと、戻っていくと黒嶋が近くに来て尋ねる。

 

「一点目の段階で、あの技のビジョンは見えていたんだろ?」

 

「あぁ」

 

「それでもマークを俺に集中させるために一点目をあえて連携技にした。さすがだな」

 

 

 

試合再開の前に相手はベンチに控えていた選手と三名の交代を行った。対するイナズマジャパンも飛鷹を下げて小暮を、風丸に変わりクララを入れた。

 ビッグウェイブスは残り時間でなんとか同点へ戻そうと猛攻を仕掛けてきた。交代してきた選手は陸で鍛えた選手達であり、スタメン選手達とはまた違う動きをしてきた。

 

「カンガルーキック!」

 

交代したばかりの小暮が突破されると、圧倒的なフィジカルのみで花瑞を弾き飛ばした。

 

「メガロドン改っ!」

 

シュートブロックできる者はいない。円堂が守るしかない。

 

「任せろっ! 正義の鉄拳G3!」

 

この土壇場でパワーアップした正義の鉄拳がメガロドンを弾き返した。しかし弾いたボールは敵に渡る。

 

「フローズンスティール」

 

クララが滑り込んでボールを奪った。

花瑞を吹き飛びした敵の猛烈なチャージがクララにも襲い掛かろうとする。クララの身体ではさらに大きく飛ばされかねない。クララはすぐにボールを虎丸へと渡した。虎丸はまたも軽快にボールを運び、シュートチャンスまで持ち込んだのだが豪炎寺へとボールを渡した。豪炎寺はばくねつスクリューを放ち追加点を奪い、3-1で試合は終了した。

試合終了後、不自然にボールを渡す虎丸へ豪炎寺が二人だけになる場所に行き納得のいく答えを求めて尋ねた。

 

 

「虎丸、何故自分で撃たなかった」

 

「だって、豪炎寺さんは先に二回も得点してますし、確実性を求めるなら豪炎寺さんですし…」

 

「試合終了間際だった。別に追加点が無くても勝つことは出来た。自分で撃ってよかったはずだ」

 

豪炎寺はそれ以上は追求しなかったが、自身の手で虎丸について深く知らないといけないと感じ、独自に動き始めた。

 

 

 

 




クララ「あ~怖かった」

八神「花瑞なんて人二人分以上はタックルで飛されていたからな」

クララ「やっぱ外国人の体格は別次元だ…」

マキ「ふんっ! そんなのメテオシャワーで蹴散らしてやるんだから!」

クララ「暴力的な女子は受けがよくないぞ」

マキ「余計なお世話!」





ヒロト「取り戻せなさそうだね、これ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。