アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

70 / 147
日本代表生き残りをかけて! 4 代表決定

休憩を入れた後、最後の試合、円堂チーム対ヒロトチームの選考試合が始まろうとしていた。

先攻は円堂チーム、今キックオフ。

ボールを持った吹雪は荒城と対決することになった。

 

「今日は負けませんよ!」

 

吹雪の下位互換的ポジションのことを未だに気にはしている荒城は気合いの入り方が違う。

根性で吹雪のフェイントに着いていきボールを奪った。

 

「ヒロトさん!」

 

ボールを前線のヒロトに渡した。

 

「行くよ、円堂君!流星ブレード!」

「正義の鉄拳G2!」

 

弾いたボールをすかさず黒嶋が押し込む。

 

「烈風ブラストG2!」

 

「させないっす!ザ・ウォール!」

 

待ち構えていた壁山のザ・ウォールを突破し、円堂の前にボールが迫る。

「メガトンヘッド!」

 

体制が整っていないにも関わらず、円堂はこれを防ぎこぼれたボールは飛鷹が取り損ねた後に綱海が拾った。

「ツナミブースト!」

 

自分のチームのペナルティエリア付近からのロングシュート、しかし目的はシュートではなく強力なパスであった。

 

「よし、ウルフレジェンド!」

 

威力の落ちてきたボールを拾った吹雪がシュートを放った。

 

「ゴッドルーツ!V2」

 

自らも攻めていたためボールからの距離があった花瑞だが、遠くに伸ばせるゴッドルーツでシュートをパワーダウンさせた。

 

「ショットアボウキャッチV3!」

 

これをしっかりとキャッチした黒岩は、仲間が少し戻ってきてから花瑞に渡した。

花瑞は自らボールを前線に運びシュート体制に入った。

 

「ゴッドノウズ改!」

 

花瑞の放ったシュートは円堂の正義の鉄拳に防がれた。

ボールは土方が拾ったがマキが強烈なタックルで奪った。

「喰らえ!メテオシャワーシュート!」

 

壁山のシュートブロックを封殺し威力は充分だったのだが、円堂はこれも正義の鉄拳で防いだ。

 

「ブリザードキャノン!」

 

さらに詰め込むように放った荒城のシュート、円堂の体勢が整わない。ゴール確実かと思われたシュートは飛鷹の謎の蹴りの風圧のようなもので防がれた。

 

「まただ、飛鷹さんあの人は一体……?」

 

花瑞も回りにいた選手も皆呆然としていた。しかし、この間にも試合は進んでいる。いち早くそれどころではないだろうと我に返った八神が今がチャンスと言わんばかりにボールを奪う。円堂も既に構えており、どこからでも来いと言っているかのようだ。

八神は右上のギリギリのところに目掛けてシュートを放つ。円堂もそれを取ろうと飛ぶのだが、ゴールポストに当たってボールは跳ね返る。誰もがシュートミス、この選考における大きなマイナス点だと思った。しかし、それは必殺シュートを持たない彼女なりの作戦であった。

 跳ね返ってきたボールは再び彼女の元へ帰ってきた。そのボールをダイレクトに先程とは逆のコースに蹴り込む。円堂は再び体勢が整わない状態でのシュートに、何も出来ない。

 

「させねぇぜ!」

 

そのシュートを自身の身体で守ったのは綱海であった。

 

「よし、半田!」

「おう!ジグザクスパーク!」

 

綱海のロングパスで半田がボールを受け取ると、ボールを奪いに来ていた愛は彼のドリブル技に抜かされてしまう。

 

「フローズンスティール」

 

「クイックドロウ!」

 

その半田が抜かした瞬間に倉掛がボールを奪ったのだが、さらにそのボールを松野が奪っていった。そのままボールは染岡へと渡った。

 

「貰った!ワイバーンクラッシュ!」

 

「ショットアボウ……ぐぅ!」

 

まともに技を打つ暇もなく、ゴールを奪われてしまったかに思えた。

 

「マッハウィンド!」

 

圧倒的素早さで駆け付けた黒嶋のシュートブロックにより難を逃れた。

 

「くっ……すまない」

 

「気にすんな。本当ならシュートを打たせないのが俺達の仕事だ」

 

黒嶋が弾いたボールは杏へと渡り、マキに渡った。

 

「メテオシャワー!」

 

お馴染みのメテオシャワーで敵陣深くまで攻め込むが目の前には土方がスーパー四股踏みを出す直前の状態で構えていた。

 

「サザンクロスカット!」

 

これも突破して円堂と一対一、満を持して再びガイアブレイクミドルを放つ。

 

「正義の鉄拳!」

 

しかし、これも円堂はしっかりと守りきった。

 

「美味しいところは貰うよ、マキ……流星ブレード!」

 

弾かれたボールはヒロトが空中で広いそのままシュート。もう一度正義の鉄拳を出すが力の貯めが不十分であったために破られ見事ゴールに決まった。

 

「ちょっと! そういう良いとこ取りマキ嫌い!」

 

「ごめんごめん、でもマキだって活躍してるんだし」

 

そして、試合は終わった。私達が休憩を終えると全員がグラウンドに集められた。

 

 

「これより、日本代表のメンバーを発表する」

 

全員が固唾を飲んでその発表を待ち、その視線を久遠監督に熱く注ぐ。

 

「まず円堂、鬼道、豪炎寺、吹雪、基山、花瑞、黒嶋」

 

「「「はいっ!」」」

 

まず、といいつつ一挙四人の名前を上げた久遠監督。早々に呼ばれた花瑞は安堵した。

 

「小暮、壁山、立向井、虎丸、風丸、倉掛、不動」

 

「「はいっ!」」

 

不動の名に鬼道が驚き、目線だけ彼の方に向ける。ニヤリと不動は笑った。

 

「そして、飛鷹」

 

これには全員が思わず彼の方をみた。当の本人も驚いていた。

 

「っ!?う、うす!」

 

「最後に、皇」

 

「はい!」

 

驚きの後に指名されたマキはあまり注目されなかった。名前を呼ばれなかった選手がガッカリしていたのもあり、印象に残りにくい場面だ。

 

「さらに、日本代表のメンバーからは外れたがいつでも交代可能なように共に練習を行うメンバー五名を発表する」

 

「な、なにぃ!?」

 

思いがけないラストチャンスに一同目を輝かせる。一度下げてからの上げとは中々に意地悪なやり方だ。

 

「一人目、八神」

 

「はい!」

 

試合では個人の必殺技こそ無いために苦労していたが、その他の面でアピールしていたことが無駄じゃなかったのだと八神は喜んだ。

 

「次に、杏」

 

「はい」

 

本人も正直活躍できていなかったと思っていた為に自分の名前が出たとこに一瞬驚きを隠せなかった。

 

「三人目は染岡」

 

「おぅ!」

 

「四人目、佐久間」

 

「……はい!」

 

「最後に、緑川」

 

「っ! はい!」

 

荒木は指名されなかったことで前を向けなかった。自身の影で黒くなった地面をみることしか出来なかった。

 

「なお、この中に呼ばれなかったものでも急遽代表になる可能性はある。その逆もまたある。代表になったからといって安心ではないということを忘れるな」

 

この言葉に僅かな可能性を感じつつも、吹雪という自身にとっての完全上位互換的存在があるために代表になれる気がしなかった。荒木は何とか自身の個性を見つけ出そうと決心した。そして、前を向いた。

 

「花瑞、日本代表おめでとう。俺もお前と同じユニフォーム着れるようにこれからも頑張るから、俺達の分も頑張ってくれよな!」

 

荒木からの激励を受け、花瑞は改めて代表というものの重みを感じる。ここにいる落選メンバーだけではない。フットボールフロンティアで戦ったメンバーなど他の全国に何万といる選手の思いが我々には託されているのだと。

 

「うんっ! 必ず世界一になるから」

 

 

 

 

 




マキ「何かいいたいことはあるかしら?」

筆者「長らく、大変長らく時間を空けてしまい申し訳ございませんでした」

マキ「本当にそれが辞世の句でいいのかしら?」

筆者「待て!俺をここで殺ったら、この話はここでおしまいになるぞ!」

マキ「うるさい!マキの活躍を待ち望んでた読者様に死んで詫びやがれ!」

筆者「うわぁぁぉぁ!」

ヒロト「変わらないなぁ……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。