アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

69 / 147
日本代表生き残りをかけて!3

鬼道さんのチームはこの後半戦が最後のアピールタイムということで前半以上にガッツのあるプレーであった。

マキがボールを受け取り、豪炎寺と虎丸をメテオシャワーで倒すと、着地の瞬間を狙って不動がスライディングを仕掛けた。

回避出来ないマキはボールを奪われ、着地のバランスぎ崩されるも何とか怪我はしなかった。しかし場合によっては生命すら危うかった。

「あの糞モヒカン野郎!花瑞っ!ボールを奪って!」

 

「ふん、甘いんだよ!ジャッジスルー2!!」

花瑞の腹部をボール越しでの連続蹴り、花瑞は腹部を押さえその場から動けない。

不動はそのままゴール右下のコースにシュートを撃った。

これをパンチングで守った黒岩。ボールはピンポイントでクララの元に転がっていった。

「さすが黒岩だぜ!クララっこっちに回してくれ!」

荒城がクララにパスを要求した。

「決めれなかったら、許さないよ」

そういいながら荒城に渡ったボール、荒城はその一言でかなりプレッシャーを受けていた。

クララって絶対怒ったら怖わいタイプじゃんかよ!そう思いパスを要求したことを若干後悔する荒城だが、代表に選ばれるためにもこのボールはしっかりと決めたかった。

「ブリザードキャノン!」

「ムゲンザハンドG4!」

しかし止められてしまった。

「……」

恐る恐る荒城が後ろを向くと、真後ろにクララが立っていた。

「ひぃっ!?」

「それじゃ日本代表にはなれないわよ」

荒城にそれだけ伝えてクララはボールを奪いに行った。

「クララか、だが俺は負けないぞ!ワープドライブ!」

クララを抜いた緑川は、そのままゴール前まで攻め込んだ。

「アストロブレイク!」

「ショットアボウナックルV2!」

緑川のボールは見事に防がれた。弾いたボールはこれまたピンポイントに黒嶋の元に転がっていた。

「お前ら、遅れずに着いてこい!」

左サイドから高速で攻め上がる黒嶋、センタリングを上げるときに準備が整っていたのはマキだけだった。

「マキ!」

「ガイアブレイクミドル!」

一人で放つガイアブレイク、しかし威力はメテオシャワーシュートと同等かそれ以上である。

「ムゲンザハンドG4!」

しかし立向居、これもしっかりと止めた。

 

試合はその後も点が入らず、残り時間があと僅かとなった。

「最後の攻撃だ!皆上がれ!」

鬼道が全員を上げさせた。

鬼道は上がってきた風丸にパスを出し、ヒロトを疾風ダッシュで抜き去った風丸は虎丸にパスを出した。

「フローズンスティール!」

愛のフローズンスティールを避けた虎丸は、クララのフローズンスティールが来る寸前にボールを豪炎寺に渡した。

「爆熱ストーム!」

「ゴッドキャッスル改!」

爆熱ストームを防ぐもボールは弾かれ、そのボールは太陽に渡った。

「旋風陣!」

しかしここで今まで影の薄かった小暮がボールを奪い、シャドウにボールを渡した。

「ダークトルネード!」

「ショットアボウキャッチV3!」

このボールをしっかりと取り、丁度試合終了となった。

 

「よし皆、この調子で行くぞ!」

「「おー!」」

ヒロトがこのチームをしっかりと引っ張っていた。




マキ「出た、投稿するときは一気に投稿するいつもの」
筆者「いいじゃないか。いつものだって」
ヒロト「毎日継続する方が大切だと思うんだけどなー」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。