アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

63 / 147
VS.ダークエンペラーズ 残された時間はあと半分

時間が立つに連れ、ダークエンペラーズが優勢になっていった。

0-2の状況。これ以上の失点は許されない。

しかし、体力を奪われ過ぎた私達は攻撃する余裕もなく、守りに徹するしかなかった。攻めるより、守る方が体力を使う。

「ブリザードキャノン!」

「ゴッドキャッスル!」

蓮くんのシュートは、悔しいけど私一人では止めきれない。

「ムゲンザハンド!」

でも、皆となら止められる。サッカーは一人でやるんじゃない。仲間、皆で戦うスポーツなんだってことを思い出させなきゃ!

 

 

「どうした?さっきから防戦一方だな」

蓮くん、何とかして止めないと…

「これで終わりだ!染岡さん!」

染岡さんをマークしていた吹雪さんが、疲労で追いきれてない。

「ワイバーーン!」「ブリザード!」

止めないと!止めないと!

「ゴッドフォートレス!」

ワイバーンは二本のゴッドフラワーによって相殺された。

残る氷も分厚い壁の前に消えた。

「お、俺達のワイバーンブリザードを止めただと…」

 

あっ、ヤバい…意識が……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び意識を取り戻したとき、試合は後半に入っていた。

グラウンドを見るとポジションが変わっている。

 

FW 豪炎寺 吹雪

 

MF 土門 鬼道 リカ

 

DF 綱海 小暮 財前 壁山 黒嶋

 

GK円堂

 

ベンチ 目金 花瑞 立向居 一ノ瀬

 

ベンチにいる皆は負傷していた。

グラウンドにいる皆も辛うじて立っていられるだけだった。

 

 

「えっと…今の状況は……?」

「目が覚めたか、花瑞君」

雷門中の響監督が私が目覚めたことに気付き声をかけてくれた。

 

「試合自体は円堂達が踏ん張っているから0-2のままだが…」

 

「すみません、僕がもっとゴールを守れたら…」

ベンチにいた立向居君の腕は負傷していた。

 

「前半終了間際、染岡さんが一ノ瀬さんから強引にボールを奪い、そのままワイバーンブリザードを撃って

…一ノ瀬さんは意地でブロックに入った際に負傷してしまい、僕もそのシュートで右腕を痛めてしまい…ゴールに入りそうだったボールは円堂さんが守ってくれました。」

 

目金さんは交代して間もなく返り討ちにあったらしい。

フィールドを見ると、雷門でまともに動ける人は少なかった。

 

「さあこい!みんな俺が止めてやる!」

円堂さんがフィールドでそう叫ぶ。

「ふん、やれるもんならやってみろ!ブリザードキャノン!」

 

「キャプテンだけに負担はかけないっす!ザ・ウォール!」

壁山さんがシュートブロックに入りボールの威力は弱まった。

円堂さんは弱まったボールをゴッドハンドで受け止めた。

正義の鉄拳で弾いても、また取られてしまうからだろうか?

 

「か、壁山!」

壁山さんが負傷しているのに気が付いた円堂さんは、ボールをサイドラインから出した。

 

「響監督、私、いけます!」

「本当かね?」

「大丈夫です。体力は充分回復しました。」

響監督は私の目を三秒ほど見つめたあと頷いた。

「選手交代!壁山に代わって亜風炉花瑞!」

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。