アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

55 / 147
決戦!ジェネシス 1

円堂side

 

ちくしょー!花瑞を守れなかった!

一体どこに連れてかれたんだ!

けど、今はそればかり考えてられないんだ!

俺達は今富士の樹海に来ている。

遂にエイリア学園の本拠地に乗り込むんだ!

そんなときに明かされた衝撃の事実、瞳子監督がヒロトのお姉さんだったんだ。

そのことでドタバタしたけど、結局俺達は監督を信じた。

そして、星の使徒研究所というエイリア学園の本拠地に乗り込み、俺達はエイリア学園の奴等が本当はエイリア石の力でパワーアップした地球人だったことを知った。

 

俺達は、エイリア学園ジェネシスとの最終決戦を迎えたんだ。

瞳子監督からの指示はただひとつ。絶対に勝つことだ!

 

グラウンドに移動するとヒロト達がいた。

「ヒロト、お前の本心を聞かせてくれ」

「……」

ヒロトは何も答えなかった。

「グランはお前と話す気は無いようだ。早く試合を始めよう」

隣にいた青い髪の女の子が話の間に入り、強制的に試合開始の方向に進めた。

 

FW 豪炎寺 リカ

MF 一ノ瀬 鬼道 綱海

DF 小暮 壁山 財前 円堂 黒嶋

GK 立向居

 

ベンチ目金 土門 吹雪

 

試合開始、やはりヒロトの様子がおかしい。

あいつは一応サッカーを楽しんでいた。今、目の前でやっているアイツのサッカーは完全に傷付けるサッカーだ。

今のヒロトの目には、輝きがない!

 

花瑞side

 

「どうやら、雷門がジェネシスと試合を始めたみたい」

「なら、早く行かないと!」

「わかってるって!えぇいこうなったら強行突破するよ!マキュアの後についてきて!」

そういうと今までの隠密行動を完全にやめて、出てくるロボットを全てメテオシャワーで破壊するというゴリ押しを始めた。

 

円堂side

ヒロトの流星ブレードで壁山が負傷した。

シュートブロックをした壁山はその時のボールの威力で足を痛めたんだ。しかもそのボールは立向居のムゲンザハンドまで破り、開始早々に一点を取られた。

壁山の代わりに土門が入り、何とか反撃を試みる。

一ノ瀬からボールを貰ったリカが、必殺シュートの通天閣シュートを撃ったのだが、相手のGKネロは技も使わずにそれを止めてしまった。

更に、相手のボールを綱海が奪い豪炎寺にパスして放った爆熱ストームもプロキオンネットっていう技で止めてしまったんだ。

究極奥義が破られ、豪炎寺のシュートも止められてしまい、皆の気持ちが沈んできたとき、瞳子監督の励ましで俺達の気持ちは再び燃え上がった。

ボールは再びグランに渡り、またも流星ブレードを撃たせてしまった。

「旋風陣」「ザ・タワー」

塔子と小暮の守りを破り立向居のムゲンザハンドも破られ、また点を取られると思ったとき、綱海が横っ跳び蹴りでギリギリゴールの枠外にボールは逸れた。

 

ジェネシスの必要以上のチャージで皆の体力は削られていた。

何とか前線のリカにボールを回したのだが、そのリカが相手二人のスライディングで負傷してしまった。

リカの代わりに目金が入ったのだが、すぐに負傷してしまった。

その時、吹雪が立ち上がったんだ。吹雪は覚悟を決めた。きっと大丈夫だ。

目金に変わって吹雪がFWに入った。

 

 




マキュア「てか今日のやる気異常過ぎない?エイリア石でも使った?」
筆者「使ってねーよ、キリ良いところまで進めたいんだよ」
マキュア「よーし、マキュア応援するよ!」

ヒロト「自分の出番もあるしマキュア上機嫌だな、俺の待遇今回かなり酷いのに」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。