アフロディに妹がいた!?   作:ゆーこー

47 / 147
VS.ダイヤモンドダスト 後半戦

試合は1-1のまま後半戦に突入し、フォワードの豪炎寺さんとお兄ちゃんはダイヤモンドダストの厳しいマークを受けていました。

こうなったらミッドフィルダーやディフェンダーで何とか点を取るしかありません!

ゴッドルーツでボールを奪った私は、鬼道さんにボールを渡し壁山さんと財前さんを後ろに残して全員で攻め上がった。

鬼道さんがダイヤモンドダストのMFリオーネにボールを奪われるも、横からスライディングで一ノ瀬さんが奪い、右サイドから駆け上がってきた黒嶋さんにボールを渡した。

「烈風ブラスト!」

「アイスブロック!」

あの黒嶋さんの烈風ブラストも止められてしまった。

まだ得点の可能性があるのは合体技、それかなんとかして豪炎寺さんかお兄ちゃんのマークを外すか?

 

GKの投げたボールはガゼルに渡った。

「ゴッドルーツ!」

今度はガゼルが仲間にパスを出して私のゴッドルーツを突破した。

しかし、パスを出した先で土門さんがボルケイノカットでボールを奪った。

その時、私の前を横切った人物がいた。

GKの円堂さん。

「うおおお!ザ・フェニックス!」

一ノ瀬さん、土門さん、円堂さんの合体技なら…

不死鳥をバックに天高く飛んだボールは、三人の足に届く前にダイヤモンドダストに奪われてしまった。

壁山さんと財前さんが残っているとはいえ、ゴールは空いている!

何とかボールを奪おうとスライディングをかけたのですがボールはガゼルに回され絶体絶命のピンチに…

なる前にお兄ちゃんがパスボールをカットし、ボールはサイドラインを割った。

やはりGKの円堂さんが攻撃に入るというのは危険すぎる気がする。

しかし、もう時間が無くなってきている。

一点取ってしまえばそれで試合が決まると言っても過言ではない状態。

綱海さんがボールを奪うと再び円堂さんが飛び出してきた。

今度は鬼道さん、豪炎寺さん、円堂さんによる三人技。

「イナズマブレイク!」

しかし、これも三人がボールを蹴ろうとした瞬間にボールを奪われてしまう。

「不味い、何とかしてボールを奪うんだ!円堂君は早くゴールへ!」

お兄ちゃんが指示を出し、綱海さんと私でボールを奪いに行くが、パスを出され避けられる。

パスカットを狙っていた黒嶋さんより早くボールを取ったガゼルがその場からロングシュートを撃とうとしていた。

「ノーザンインパクト!」

ペナルティエリア内に戻りきれなかった円堂さんはいつもの調子で正義の鉄拳をしようと上げた足を下ろし、おでこであのシュートを迎え撃った。

誰もが入ってしまう、場合によっては円堂さんが無事じゃない、そう思った。

しかし、結果は円堂さんのおでこから現れた拳のオーラがシュートを弾き、その瞬間試合終了のホイッスルがなり引き分けという形で終わった。

円堂さんの最後に出したあれは何だったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 




マキュア「治ったなら早く続きを出しなさいよバカ!」
筆者「うわぁ!いつものマキュアに戻ってるぅぅ!こんなんならずっと風邪がいいぃぃ!」
マキュア「そんなこと言ってる暇があったら文字を打ち込む!ほらほら!」

ヒロト「きっとあれは筆者が熱で見た夢だったのさ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。